スクリーンショット 2020-10-20 18.31.17

スポンサード リンク




「ロナウドとマドリーには素晴らしい友情がある」

 久保建英を先発で起用しないことで、ビジャレアルのウナイ・エメリ監督が一部のメディアやファンから非難されているのは、周知の事実だ。

 10月18日に行なわれた宿敵バレンシアとのダービー(2-1で勝利)でも、エースのジェラール・モレーノが故障で離脱したにもかかわらず、代役候補だった久保は6戦連続のベンチスタートとなった。

 だが、ここまで6試合で最も早い63分からピッチに立つと、その6分後に絶妙のヒールパスでダニエル・パレホの決勝点をお膳立て。結果を残したことで、保有元のレアル・マドリー寄りのメディア『Defensa Central』が、「23分でエメリの間違いを証明した」と糾弾するなど、批判の声は高まっている。

 貸し出しているマドリーもこの状況が続くようであれば冬の移籍市場での「レンタル先変更」も視野にいれていると取りざたされている。

 そんななか、主に移籍情報を発信しているスペイン・メディア『Todofichajes』が、スペイン1部のバジャドリーが「久保のレンタルをオファーする」と伝えた。
 
 バジャドリーのオーナーを務めるのは、元ブラジル代表の“怪物”ロナウドで、昨夏から古巣のマドリーに対して久保の貸出しを熱心に打診していたとされている。

 記事は「ロナウドとマドリーには素晴らしい友情がある」として、こう続けている。

「クボは非常に重要なタレントであり、1月に日本人が到着すれば、セルヒオ・ゴンサレス監督のチームを大幅に強化する戦力となるだろう」

 そして、「今のところ、マドリーは何も決めていないが、プレーヤーの状況を監視している。つまり、この1か月半で状況が変わらなければ、バリャドリーというオプションが存在することをビジャレアルに警告している」と締めくくっている。

 マドリーには、これまでも前半戦に出番が少なく成長が見込まないと判断した選手のレンタルを打ち切ってきた過去があるだけに、バジャドリー入りの可能性はなくはないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d0cdf96ead54100a9f6a0a8c190404ef01ab78c 

 

2020/10/20(火) 
久保のレンタル契約に途中解除条項はないとクラブが発表していなかったっけ?
まぁ欧州戦を戦うレベルのクラブでは出場機会を得られないなら、去年同様降格争いのチームに行った方が良いかもね。
この年代ではクラブの格より出場機会の方が優先事項。

2020/10/20(火) 
左サイドでの起用は今後の久保の為になるかとも思ったけど
(日本代表的にはプラスかもしれないが…)
レアルで居場所を掴むためになるか?と考えると
ヴィニシウスにアザールも居るだけに
まずは得意な右や中央での能力を磨いた方が良い気が…

2020/10/20(火) 
19歳の今は出場時間が多ければ多いほどいいと思います。
バジャドリーでなくてもこの冬の移籍大賛成。
強いチームに居れば相手は大半が弱いチームなわけだから、
武者修行なら中位か下位のチームが良いと思います。

2020/10/20(火) 
あえていばらの道を選んだのかもしれないけど、右にいい選手がいるチームじゃなくて、コンスタントに試合に出て成長できるところがいいと思うな。レアルが左で使いたいなら帰還してからレアルが育てればいい。
他の選手は苦手位置で使わないよね。

2020/10/20(火)  
ビジャレアルはそもそも昨シーズンも5位で戦力も揃ってるから、一年でいなくなる助っ人を戦術に組み込むメリットがないんだよな、久保の能力云々ではなく。それでもレンタルした意図が今のところ全く見えないが。買取なしのレンタルという点を考えるならば、もう少し下のチームで、一年でもいいから戦力を欲しているチームに移籍した方が出場機会には恵まれるだろう。

2020/10/20(火) 
普通に考えたら、チーム作りで余程の実力差がない限り、1年レンタルの選手を中心にチーム作りをする事はしない。
ゆえに久保選手は、スターティングメンバーになる為には、今の競争相手より優れている事を証明し続ける必要がある。

2020/10/20(火) 
中央で生かす為の左修行中。

守備も叩き込まれ、正当な評価をされた時にスタメンで良い。
マジョルカと違って、久保がいなくても結果が出ているチーム。

きっと、見返してくれるはず!

2020/10/20(火) 
久保云々は置いといて、チームは2位だし監督は基本的にメンバーいじらないと思うよ。こんな外圧でメンバー変えるような監督じゃそもそもビジャレアルの監督なんか勤まらない。久保に限らず控え選手はチームの調子が落ちてくるまでは準備期間だと思うしかないと思うよ。

2020/10/20(火) 
レアルよりのメディアが書いた、単なる飛ばし記事でしょ。若いから出場機会のあるチームもいいが、それでは昨年のマジョルカと一緒。ビジャレアルくらいのクラブで出場機会を掴み取って欲しい。そのためには、ミドルからパンチ力のあるシュートを身につけて欲しいな。

2020/10/20(火)  
数年後は
ヴィニシウス、ハーランド、ムバッペの3トップになるんじゃないですか。
レアルはトップオブトップが入ってくるチームです。久保くんにも活躍して欲しいけど、ロドリゴもいるし、アザール、アセンシオもいるしレアルはやっぱり強烈な実績残してからじゃないと無理ですよ。
今の孫興民でようやくレアルって言われても納得するくらい!

2020/10/20(火) 
「冷遇」とは言うけどチームは現在2位で、結果出てるからね。現在の戦い方はしばらく変えないだろうし、監督も結果がすべて。現状は続くだろうし、わーわー言ってるの日本人だけなのではと思うけど。この中で、結果を出して、のし上がってこそ本物。

2020/10/20(火) 
EL出場権があるからとか、代表選手が多いからとか色々理由があるだろうけど、1度選んだ道なので最後までビジャレアルで頑張って欲しいところ。かといって、あんまり出場機会がないのならやって来た意味があまりないから、下位チームでもいいからコンスタントに試合に出て経験を積んで欲しい。しかし、これは去年の二の舞になりかねない。結局、繋げる選手が居ればってことになる…

2020/10/20(火)  
子供の頃にイタリアに住んでた時に中田英寿さんがまだセリエAにいて日本のメディアと信者が追っかけ回してるのを見て現地の人が幼稚園の運動会で我が子を追いかけ回して大騒ぎする馬鹿な親のようだと形容してましたが今の久保くんは当時の中田選手ほど実績も残してないですし同じかそれ以上に変な目で見られてるかもしれないか心配です。

2020/10/20(火) 
レンタルにしてはかなり高額な金を支払った記憶があるけど何故ここまで干すんだろう?
数試合であれば周りの選手への配慮とか、適切にチャンスをものにして欲しい気持ちもわかるけどここまでくると意味不明

2020/10/20(火)  
途中出場だけど試合に出られてるし、エメリとの関係も恐らく悪くなさそうだし個人的にはビジャレアルに残った方がいいと思う。
久保には大変だけど高みを目指して困難を乗り越えて成長していって欲しい。

2020/10/20(火) 
移籍せずに周りのレベルが高い中でやっていた方が久保には良いだろうな。
TRを繰り返す中で徐々に噛み合ってくるだろうし、そうなればスタメンじゃなくても出場時間も徐々に伸びてくるんじゃないかと思う。
出場時間は少ないが毎試合確保されている事、今回の取り消し要求がパフォーマンスとしても久保の事は考えてくれている事は確かだろうし。

2020/10/20(火) 
ポジション貰えないから監督のせいにして
そそくさと逃げるのか?
そしてはなっからポジションくれるチームに移籍、それが久保の為になると?

ビジャレアルでポジション取れないなら
どうしてレアルでポジション取れるのか?


まぁ周りが騒いでるだけで
久保はビジャレアルで着実に成長していってるよ。

2020/10/20(火) 
少ない時間でも結果を出して出場時間を勝ち取るのがプロ。 若くして一流選手になった選手はみなそうしてるやん。
それが出来ないならやっぱり二流。

2020/10/20(火)  
パレホが一ヶ月の離脱になるみたいだからヨーロッパリーグでは先発のチャンスがありそう。怪我人続出してるし急ぐ必要はないと思う。

2020/10/20(火)  
試合に出られないのには理由があるんだしそれを考えて乗り越えないと。
簡単に出られるチームにいっても意味ないよね。

2020/10/20(火) 
ビジャレアルではレギュラークラスとは
評価されてない分
自分の実力に相応するクラブに移籍することは
大事だね!

2020/10/20(火)  
ロナウドは基本的にマドリーの味方でしょ、だからいい感じにバジャドリーの名前使われてるというか牽制だよね。マドリー側からの。

2020/10/20(火)  
いやビジャレアルでやったほうがいい 今2位だぞリーグで
チームメイトはほぼ代表だしここでレギュラー獲るのがんばってほしいね

2020/10/20(火) 
昨年バジャドリーへの移籍の噂がたった時はあちら側の監督が久保を必要としてなかったけど

2020/10/20(火)  
エメリのインタビュー見ました。
久保くんのことをよく考え大切にしていると思いました
今は出場時間少ないかも知れないけど
ヴィジャレアルで久保くんはさらに上のレベルに
成長できると思います。
久保くんがんばれー

2020/10/20(火) 
CLなど、リーグ戦以外にこれから過密日程になってくるし、個人的には必然的に出場のチャンスは増えてくると思う。

その時に結果を出してポジションを奪い取って欲しい。

2020/10/20(火)  
出られるものならエメリの元から出てほしい
今後劇的に選手の序列が変わるとは思えんし
実戦経験は彼が成長する上で何よりも大事だ
エメリも悩みが減るしみんなが幸せになるよ

2020/10/20(火)  
ビジャレアルで成長すべきだね。
全くなにもチャンスを与えられていない
わけでもないし、この前の試合は今までで
一番出場時間は長かった。徐々にステップアップしてほしい。
シーズンはまだ長い。結論付けるのも早い。

2020/10/20(火) 
だからそれほどの選手じゃないでしょ。
残念ながらだけど・・

クラブも日本のスポンサーなどの日本マネー狙いでしょ。試合に出しても交代選手と遜色ないか少し劣るレベルってくらいかな。
日本人でそのレベルは凄い事だけど、チームからしたら先発も確定しないレベル。

あまり久保贔屓の記事見ると反対に日本を馬鹿にされている気がする。

2020/10/20(火) 
冷遇、という訳では無いと思うんですけどね……。ビジャレアル監督には確かな考えがあるみたいですし。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ