スクリーンショット 2020-10-20 11.03.23




1: 2020/10/20(火) 10:49:03.92 _USER9
 ベガルタ仙台は20日、MF道渕諒平(26)を10月20日付けで契約解除することを発表した。同日発売の週刊誌で道渕の女性トラブルに関する記事が掲載され、クラブが認知していなかった事実などクラブの秩序、風紀を著しく乱す内容が含まれていたことから、同選手に事実関係を確認し、処分を決定したという。

 公式サイトでは経緯に関して「記事に記載されております女性とのトラブルを8月14日に認識し、同選手の事情聴取を行い、顧問弁護士に相談して対応を進めてまいりました。その際に当人同士で解決することが望ましいと助言を受けております。同選手からは、本人の代理人となる弁護士を通じて女性と話し合い、最終的に双方合意の上で解決したとの報告が9月5日にありました。同選手から二度と同様の行為をしないとの誓約書を取り、重い処分を科した上で活動を継続させておりました」と説明。「本件は、両名のプライバシーに関わり、また双方の要望があるなかで、公表を控えてまいりました」としている。

 道渕は甲府時代の2017年にも女性への暴行容疑で逮捕・勾留された。当時は処分保留のまま釈放され、不起訴処分に。クラブから同シーズンの公式戦出場停止や減俸などの処分を受けていた。

 仙台は「当クラブといたしましては、本件について大いに反省し、取り組みが不十分であったことを厳粛に受け止め、今後このようなことが二度と発生しないよう、一丸となってコンプライアンスの徹底に全力で取り組んでまいります」と表明。「ベガルタ仙台のファン、サポーターの皆様、株主、スポンサーの皆様、Jリーグや各クラブの関係者の皆様に、ご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac99eee147be20286d5d80d1b849020c3bfe999d

関連スレッド
【サッカー】 ベガルタ仙台MF選手が「交際相手にDV」で逮捕・・・女性タレントの顔を蹴り、包丁を振り上げても公表されず ★3 [梵天丸★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603152151/


スポンサード リンク

38: 2020/10/20(火) 10:58:21.99
>>1
広島、札幌に続く第三の圧倒的プロ野球人気の地になればいいな

2: 2020/10/20(火) 10:49:55.57
ベガルタ、アルビレックス
なにやってんだよ!!

3: 2020/10/20(火) 10:50:05.90
レ○パー?

5: 2020/10/20(火) 10:50:43.80
>>3
いやDV

4: 2020/10/20(火) 10:50:40.54
こいつか

7: 2020/10/20(火) 10:51:36.77
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/10/19214112/doubuchi3_1.jpg
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2020/10/19214113/doubuchi4_1.jpg
美女タレントのH美さんの体に絶えず刻まれた、生々しいあざ。
道渕は、事あるごとに暴力を振るったという(知人提供写真)

8: 2020/10/20(火) 10:51:37.88
相手女性も公開を望んでなかったなら
なぜ週刊誌に話が出てるんだ?

9: 2020/10/20(火) 10:52:04.87
アメリカのプロスポーツだとDV選手は長期の出場停止や解雇が当たり前だからな
日本はゆるゆるだわ

10: 2020/10/20(火) 10:52:09.06
2度目の逮捕wwwwwwwwwwwwww


素行は治らない

15: 2020/10/20(火) 10:53:05.76
>>10
暴行自体は明治大の含めて3度目らしい

40: 2020/10/20(火) 10:58:48.12
>>15
レッド3枚で永久追放ってとこだな

11: 2020/10/20(火) 10:52:10.30
再犯だ

そもそも前の事件のあとに獲得したのが間違い

12: 2020/10/20(火) 10:52:44.92
これはチームの対応がひどいw
示談報告を受けた2日後に逮捕されてんだから、そこで動けよ

54: 2020/10/20(火) 11:01:58.49
>>12
それ

13: 2020/10/20(火) 10:52:49.32
隠蔽失敗してあわてて契約解除wwwwwwwwwwww



ベガルタ仙台最低すぎwwwww

16: 2020/10/20(火) 10:53:22.02
おっ、知らなかったで済ます気か

17: 2020/10/20(火) 10:53:46.09
こいつか
no title

23: 2020/10/20(火) 10:55:07.59
>>17
ヴァンフォーレになってるやん
別所属の時にすでにやらかしてるのか
リーグ追放処分とかないん?

34: 2020/10/20(火) 10:57:47.53
>>23
何年ぶり何度目ってやつだね

18: 2020/10/20(火) 10:53:56.13
ベガルタ「世間を騒がせた罪により、契約解除です!」

19: 2020/10/20(火) 10:54:19.01
これで募金集める神経よ

31: 2020/10/20(火) 10:57:21.68
>>19
そうだよね、隠蔽しといてばれたらこれw

20: 2020/10/20(火) 10:54:22.30
当たり前
チームも罰を受けるべき

21: 2020/10/20(火) 10:54:29.80
クラブ経営悪化に選手逮捕のダブルパンチ

22: 2020/10/20(火) 10:54:56.86
隠蔽チームに支援するやつwwwww

24: 2020/10/20(火) 10:55:41.05
甲府って有力選手が多く育って取られてるんだな。スカウト優秀なのか?

25: 2020/10/20(火) 10:55:48.24
今更www

26: 2020/10/20(火) 10:57:08.91
>双方の要望があるなかで、公表を控えてまいりました

にも関わらずリークしてベラベラ喋った知人糞かよ

39: 2020/10/20(火) 10:58:41.93
>>26
それが嘘ってこと
本人は裁判してほしかったが
事務所に止められた
双方ってのは事務所と道渕&仙台って事

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603158543/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ