スクリーンショット 2020-10-20 9.54.49

スポンサード リンク




かつて選手兼監督を務めた“英雄”ダルグリッシュ氏を例に、ヘンダーソンの才能に言及

 リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督はチームの主将を務めるイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンに指揮官としての才能を感じているようだ。「彼はケニー・ダルグリッシュのようなプレイングマネージャーになれる」とインタビューで明かした。英ラジオ「talkSPORT」が報じている。

 今月、リバプールの監督就任5周年を迎えたクロップ監督。現在の契約が満了する2024年には退団する意向も明かしており、その後任の行方は誰もが注目するところだ。そうしたなかでクロップ監督は「talkSPORT」のインタビューで、現在30歳のヘンダーソンについて次のようなコメントを残している。

「(ヘンダーソンは)適齢期かもしれない。次の3年で、彼はケニー(・ダルグリッシュ)のようにプレイングマネージャーになれる。すべて上手くいくだろうね」

 リバプールのレジェンドであるダルグリッシュ氏は1985年、当時のジョー・フェイガン監督が辞任した後に選手兼監督に就任。1985-86シーズンにリーグ優勝とFAカップの2冠達成に導いている。当時ダルグリッシュ氏は34歳だった。

 そんな英雄“キング・ケニー”の姿を、クロップ監督はヘンダーソンに重ねた。選手として全幅の信頼を置いているだけでなく、自身の後継者としての期待も懸けているのかもしれない。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce0c4f0f4633d804592e9646f1a902ac3433e71f 

 

2020/10/20(火)
個人的には、ジェラード監督が見たい。ランパードとジェラードの監督対決も見てみたい。ただヘンダーソンもいずれはリバプールの監督になる姿は容易に想像出来る。

2020/10/20(火)
クロップが言っているなら間違い無いだろう。
ヘンダーソンがいなければリバプールは間違いなくプレミア初優勝はできなかった。
それぐらいリバプールの中心的選手だし、付いてくる選手も多いだろうし適任だろう。

2020/10/20(火)
ヘンドの選手兼監督は見てみたい。
でもクロップの長期政権も見てみたい。
忘れちゃならないスティーブンの監督もだ。
ついでに何かとうるさいキャラガーの監督姿も見てみたい気持ちもある。

2020/10/20(火)
ヘンダーソンもいいと思うが、まずはジェラードを見たい
ジェラードのもとで経験を積んでもらってからヘンダーソンでもいいと思う

2020/10/20(火) 
幾らヘンダーソンでもプレーイングマネージャーはかなり難しいよね
それよりクロップの後任はジェラードになるんじゃないかな、レンジャーズで頑張ってるしね

2020/10/20(火) 
ヘンダーソンはジェラードの意思を継いでプレミア優勝を果たしたからな。レジェンド監督として申し分ない。
でも、ジェラードが選手時代には果たせなかったプレミア優勝を監督として果たす姿も見てみたい。

2020/10/20(火)
成績次第では24年前に辞任もあるだろう。
頼むから今期も崩壊せずに、優勝は無くても、2位3位フィニッシュで、拍手を送りたい。
去年と一昨年がスーパー過ぎたから。
ドルトムントでの最終年のような事だかにはならないでほしいね。

2020/10/20(火)
解雇寸前から大黒柱にまで這い上がってきた男には、他の選手や指揮官にない視点や価値観があると思う。
将来のヘンダーソン監督に期待です!

2020/10/20(火) 
ジェラードとかキャラガーをすっ飛ばしてヘンダーソンを推すって事はまだまだ自らが監督を務める気満々って事ですね!

2020/10/20(火)
個人的にはランパードとジェラードが監督として試合終了後に挨拶を交わすシーンをみてみたい。そして、監督としての一押しは、ジャビアロンソかな。クロップ→ジェラード→アロンソ→ヘンダーソンと見てみたいね。

2020/10/20(火)
ジェラードが監督で、XアロンソがHCで、ヘンダーソンが選手兼監督して欲しい。

2020/10/20(火)
個人的にシャビ・アロンソ監督が見たいのだが

2020/10/20(火)
プレイングマネージャーの
可能性が低いから

クロップが軽口で
いえることでしょ。

リバプールほどのクラブが
片手間で監督することを
許せる状況には
いまはなくなってきてるだろうし、

後任監督なんて
デリケートな話題を
真剣にするわけないと思う

2020/10/20(火) 
遅かれ早かれヘンダーソンはいつかリバプールの監督になるでしょ。ジェラードもだが。

2020/10/20(火) 
次も建て直しチームにいくのかな。

2020/10/20(火) 
ヘンダーソンはジェラートの後をしっかり埋めてる。

2020/10/20(火) 
ジェラードだな。
レンジャーズでも結果だしてるし!

2020/10/20(火)
クロップ→ジェラード→ヘンドって最高の流れだね

2020/10/20(火)
クロップが日本代表監督したらどこまで行くのかな?

2020/10/20(火) 
クロップ的には、ジェラードはあんまり好きじゃないんだろうね。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ