1: 2020/10/20(火) 04:00:37.70 _USER9
J2東京ヴェルディの元日本代表FW大久保嘉人(38)が19日、21日に行われる古巣ジュビロ磐田戦での今季初ゴールを誓った。

大久保は磐田について「もう監督も代わったし、知らないし、何もないです」と語り「ヤットさん(遠藤保仁)が入ったぐらい。それは楽しみですよね」とかつて日本代表でも共闘したMF遠藤保仁(40)との対戦を喜んだ。

磐田は遠藤加入後、ここ3試合無敗と調子を取り戻しつつあり、大久保も「やっぱり落ち着かせられるから。ヤットさんは結構、縦パス入れてくるので。そこでリズムやスイッチが入ったりするし、そういうところは怖いですよね」と警戒した。自身もここ14試合連続出場中と状態は上がりつつあるが、今季ここまでノーゴールと目に見える結果はつかめていない。古巣相手の待望の1発については「非常にとりたいですよね」と口にしながら「その前にシュートまで打てない」と連係面での課題も指摘。「サイドにいってセンタリングだったり、そこでミスしてショートカウンターだったりが多い」とし「あと1歩なんだけどなというのが多いので。それが本当にチャレンジしてできていければ、間違いなくシュートを打てると思う。シュートを打てれば自信あるので。とりあえずシュートを打ちたい」と意気込んだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201019-20191112-nksports-socc
10/19(月) 22:38

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/players/detail/3857/123
no title


スポンサード リンク

2: 2020/10/20(火) 04:06:21.70
代表戦の解説酷すぎ問題

3: 2020/10/20(火) 04:19:24.86
>>2
松木待望論が出る

4: 2020/10/20(火) 04:41:36.90
14試合ノーゴールって酷いね。
そろそろ引退かな。

5: 2020/10/20(火) 04:48:16.74
まあ今の代表ボランチ見てたら当時の遠藤の落ち着かせる能力はすげーなと思う

8: 2020/10/20(火) 05:48:24.83
>>5
アジアでもプレス来られたら落ちつけられなかったのが遠藤だろうに
思い出補正過大評価

6: 2020/10/20(火) 05:00:36.99
取りたいの後に今季初ゴールだからまだ取ってないってのも分かるし
ソース元じゃなくてスレタイの16試合の方も見れば分かるんだけど
何か古巣磐田から初ゴールしたのかみたいに思っちゃう見出しだな

7: 2020/10/20(火) 05:09:17.17
年は食ってても構わんが点を取れないなら引退しろ

9: 2020/10/20(火) 05:51:15.40
佐藤寿人
前田遼一
アテネ世代のFWはみんな衰えたな

10: 2020/10/20(火) 05:52:38.85
大黒も玉田も衰えたし
さらに下の世代の豊田も衰えたしFWって残酷なまで衰えるな

12: 2020/10/20(火) 06:02:05.73
>>10
そりゃFWなんて30過ぎたら下り坂を誤魔化せなくなるからな
MFやDFはまだ誤魔化しが効くけど

15: 2020/10/20(火) 06:11:34.64
>>12
巻も前田遼一より一歳上なのに早く劣化してたな

11: 2020/10/20(火) 05:54:39.73
ころころ移籍するから、古巣がたくさんあるな

13: 2020/10/20(火) 06:04:15.09
知らないし何もない、とかよく言えるな

14: 2020/10/20(火) 06:05:44.18
イバルボがPK の2ゴールでイバが1ゴールだから下のカテゴリだからって簡単ではないな

16: 2020/10/20(火) 06:21:46.66
削られたから文句言おうとしたらヤットだったから言うのやめたんだっけ

18: 2020/10/20(火) 07:17:43.03
>>16
年下相手にイキるだけ

もちろん海外では相手にされなかったし、ゴールキーパー蹴ったりして退場

17: 2020/10/20(火) 07:15:38.10
今年全然試合出てないけど怪我だったのか?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1603134037/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ