スクリーンショット 2020-10-19 21.01.59

スポンサード リンク




「素晴らしいお膳立て」と称える

 現地時間10月18日に開催されたラ・リーガ第6節で、久保建英の所属するビジャレアルが、同じ州のライバルであるバレンシアとのダービーに臨み、2-1で勝利した。


 エースのジェラール・モレーノが故障で離脱したことで、先発も期待された久保は6戦連続のベンチスタート。出番が回ってきたのは、1-1で迎えた64分だった。

 サミュエル・チュクウェゼに代わり、これまでで最も早い時間帯に投入された日本代表MFは、5分後の69分にいきなり魅せる。左サイドのモイ・ゴメスの強めのパスはややトラップが流れたものの、咄嗟に右足でヒールパス。これを受けたダニエル・パレホが放った強烈なシュートが敵DFにリフレクトして、ネットに突き刺さった。

 公式記録では今シーズン初のアシストはつかなかったもの、決勝点となるゴールを演出した久保のヒールパスに、現地メディアは称賛を贈っている。

 スペイン紙『AS』の電子版は、「なんてこった、クボ! パレホがゴラッソを決めるための、極上のアシストが発明された」との見出しでこのシーンの動画を掲載。「パレホがスコアボードを2-1とするのを助けた、素晴らしいお膳立て」と称えている。

 その後、故意ではなかったものの、危険なファウルで2枚のイエローカードを受け、プロキャリア初の退場を強いられることになった久保。ゴールに絡む仕事をしていただけに、本人も無念だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1d121247352f0784fcf0b39cc65d39435b0ea14 

 

2020/10/19(月)
2枚目のイエローは厳しいな。
遠くから見ると危険なスライディングに見えたけど、VTR見たら相手の方がアフターでスライディングに行っててたまたま久保の足に当たってるだけ。
むしろ相手の方が危険だった気がするけど。

2020/10/19(月)
わかりづらいが、トラップまでの瞬間に首を振ってゴール側の選手を確認してたから、最初そちらへのパスを考えていたが、トラップが乱れたので逆側から侵入してきたパレホへの股下からのパスに切り替えたように見える。
アシストでいいんじゃないかと思うが。

2020/10/19(月)
トラップミスからのアドリブだろうね
本来久保にどういう意図があったのかはわからないけど
パレホが決めてくれたから良かった

二枚目は厳しいような気もするけど一枚目のが印象悪かったのかな
一枚貰ってるんだからあそこでスライディングは駄目だろう

そもそも最近ボールの収まりがどうにも悪すぎる

2020/10/19(月)
アシストはよかったが、それ以外の部分が心配だ。マジョルカ時代と違って足にボールがついてない。イエロー2枚は厳しいが自身のロストが招いての結果でもある。ここ最近の試合を見ていると、スタメンで使われない理由が分かる気がする。とにかくコンディションが悪すぎる。

2020/10/19(月)
ミスしてから咄嗟の判断かと思うけど、絶妙かと言われると??
開幕してからずっとボールが足についてないのが気になる。このプレーだってもっとスマートに出来たハズなのに。

2020/10/19(月)
ボールを収めようとしたら自分の逆足に当たり…て感じがしたけど意図的なんだろうか。その後の彼のボールの追い方もヤベッて感じで少し追ってたし。
でも結果相手も欺くパスになって良かったかと。
それにしても2枚目イエローは厳しい判定…。

2020/10/19(月)
意図していたパスならいいパスでしたが、見方によるじゃない?
バレホのゴールはどちらかというと、ボレホの自力によるゴールです。
その過程で久保のラストパスもあり、相手ディフェンダーのスパイクもあった。
数字上はアシストになることは良いことですが、極上のアシストですかね?
アンチ久保ではないです。
タイトルに疑問しかないです、久保に関するメディアの取り扱い方がおかしすぎる。

2020/10/19(月)
ナイスアシストと言いたいが、トラップミスからヒールに当たった感じが見える。2枚目のイエローカードは、キープするためのスライディング。相手のほうが、アフター気味。身長は172cmと伸びたのでしょうが、線が細すぎる。すばしっこいだけでは、ダメでしょ。

2020/10/19(月)
多分観てた人なら分かると思うが、決して「極上」ではない
トラップミスってるしね
あそこから決めきる味方に感謝

2020/10/19(月)
過去ラ・マシアでアンス・ファティ選手以上に評価が良かった久保選手、これがバックボーンにあり過ぎて過去の栄光引き摺り過ぎて久保選手は既に世界トップ選手の様な取り上げ方ばかり日本記事、思い込みたい人達と勘違いする人達が増加しすぎて久保選手が気の毒だわ

2020/10/19(月)
アシストは、トラップミスが良い方に。
2回目のイエローは???だけど1回目のファウルで退場でもおかしくなかったかなと思う。

2020/10/19(月)
右足トラップ→後ろに残る→左足でなんとか足元におさめようする→右足のかかとに当たってしまった→後ろにそれたボールがスペースにかけ込んだFWに渡る→久保はミスと思って追いかけようとする→FW決める
だと思う。あのパスを弾かず止めた久保もやはりすごいが、それよりも空きスペースに飛び込んでいたFWの好プレイでしょう。

2020/10/19(月)
こんな報道の仕方だけしてたらピュアな人なら本当に手放し絶賛だと信じるよな
不用意なプレーで退場のきっかけも作ってるんだけどな

2020/10/19(月)
あれはアシストでしょう。トリッキーすぎて意図的かどうかの判断がつかなかったのでしょうか?
1枚目のイエローも脚を高く上げたトラップに死角から頭を突っ込まれた感じで意図的な部分は見えなかったのが不運だったし、2枚目なんかはスライディングで相手の足を削ってもいない。
ちょっと厳しすぎる裁定かと思いました。
ただ、久保君の問題はボールロストが多いこと。高いテクニックはあるだけに、うっかりミスを減らせば、先発レギュラーも見えてくるように思います。

2020/10/19(月) 
大げさに書きすぎだろ、みたけどただのヒールパスで
パス受けたほうの個人技がすごかっただけやん
こんな大げさに書くから「久保がすごい!世界に認められた」ってなって
いざ代表に呼ばれた時の出来と期待値のハードルの落差で騒がれる

2020/10/19(月)
2枚目はボールを蹴った後からのプレーだけど、スペインではあれはカードが出るんだって思った。
久保に蹴られたボールの後に相手が突っ込んできたようにしか見えませんでしたけどね。
次回は出場停止だから仕方ないけど、まずあのアシストに値するパスは少しは評価をあげたかな?

2020/10/19(月) 
明らかにリズムを崩している。
得意のボールタッチもイマイチ安定していない。
メンタル面の問題なのだろうか?
焦っている感じが伝わってしまう。

2020/10/19(月) 
何があっても自国上げしないと反日扱いされ迫害される国に北朝鮮と日本が挙げられていた事CNNの記事で読んだ事がある、アシストに不信感がある人達も多いがそう言う国です

2020/10/19(月)
もうメディアはめちゃくちゃだな
あれがアシストか
トラップミス、パスミス、途中出場退場、チームワーストの評価なんだか
それでも久保を持ち上げるか

2020/10/19(月) 
あれは久保のトラップミスやろ。だからアシスト付かないんちゃう?
どこかのニュースは華麗なダブルタッチ
なんて書いてるとこもあったわ。
できればスタートから使って欲しいけどな

2020/10/19(月) 
あれはトラップミス。
それはともかく、守備の意識をもてと監督から言われた結果のイエローカードだから、そんなに悪いことじゃない。Keep on goingだね。

2020/10/19(月)
日本ではなんてこった極上久保さんスゴイなんて記事書いていても
他国ではパレポ選手のトラップが良かったと書かれているんだけど大丈夫か

2020/10/19(月) 
イエローは?? って感じですね。
公式ではないが、ナイスアシスト
小さなレシーブミスのリカバリーが素晴らしい。
パット見た目は地味なプレーですが、瞬時に正確あれが出来る19歳は、やっぱりすごいと思う

2020/10/19(月)
右で使われると、あの位置に自然と流れていけるのですよね。
左だと積極的に動けていない印象はある。

2020/10/19(月) 
あのプレーを、極上や絶妙と言ってしまうメディア?大丈夫か?あれ位のプレーで驚愕してくれんのか?持ち上げすぎじゃない?
前から思ってたけど、サッカーダイジェストってなんか素人みたいなロクでもない仕事しかしないな。

2020/10/19(月)
アシストもいいがそろそろ定期的にゴールという結果を出して欲しい。

2020/10/19(月) 
ヒールパスの角度が絶妙だった。あそこを狙うセンスが久保らしい。結果を出せてよかった。

退場したけど、2枚目イエローは明らかな誤審。ファールですらない。先にボールに触っているし、足裏も見せてない。雰囲気的にそう見えたのだろうが、2枚目イエローの場合はVARでチェックして欲しい。

2020/10/19(月)
チームの中心にすえればしっかりとこれだけの結果は残す実力があるという事だと思います。
魅せるプレーも出来てそれがゴールという形に結びつくのはサッカー選手としてすごい事です。
チェクエゼよりは使えるのかと思いますが、エメリはPSGとアーセナルをクビになった男ですからどんな判断をするかわかりませんw
去年5位のベースのチームをといっても監督が違うのでそこまで結果を残せるかどうか甚だ疑問ですね。

2020/10/19(月) 
褒め称える海外記事が少ない中よく振り絞って作った記事だね恥ずかしくならないのかな

2020/10/19(月) 
この久保とかいう選手はなぜか分からないが日本では過大評価されてる。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ