スクリーンショット 2020-10-18 16.13.38

スポンサード リンク




リヴァプールが今後に主力2選手を欠く可能性が出ている。『Goal』リヴァプール番記者のニール・ジョーンズがレポートした。

リヴァプールは17日に行われたプレミアリーグ第5節でエヴァートンと対戦。開幕4連勝中だったライバルとのマージーサイド・ダービーは激しい肉弾戦が繰り広げられ、2-2で終了した。

この試合、リヴァプールは序盤にGKジョーダン・ピックフォードのチャージを受けたフィルジル・ファン・ダイクがプレー続行不可能となり、交代。自身で歩いてピッチを退いたファン・ダイクだが、リヴァプールの医療スタッフは深刻な靭帯損傷の可能性を懸念していたとのこと。

また、『beIN SPORTS』はファン・ダイクが靭帯損傷で7~8カ月にわたって離脱する可能性を報道。現時点でスキャンの結果が出ていないため、クラブ内部はこの報道を快く思わず、同メディアにもその気持ちを伝えたとのことだが、いずれにせよ状態が懸念される。

さらに、この試合にフル出場したチアゴ・アルカンタラの状態も懸念となっている。この試合で一発レッドカードとなったリシャルリソンのチャレンジを受けたチアゴについて、ユルゲン・クロップ監督は「チアゴは私に、リシャルリソンとの場面でケガをしたと思うと伝えてきた。それが事実かはわからないが、彼がそう感じているのならば確認しなければならない」とコメントしている。

昨季に圧倒的な強さでプレミアリーグを制したリヴァプールだが、今季はここまでの5試合で13失点。大黒柱のファン・ダイクに加えて、期待の新戦力も離脱することになれば、連覇に向けて厳しいチーム状況となりそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/78a7740892f8c530f4766a1b7b4e4b63b69b94b5 

 

2020/10/18(日)
まだ公式発報じゃないからね。
まぁ去年ほとんど主力が怪我しない完璧なシーズンで他チームを圧倒していたところはあるので、来るべき時が来たんだろうなとも思う。

2020/10/18(日) 
>リヴァプールの医療スタッフは
 深刻な靭帯損傷の可能性を懸念していたとのこと。

似たような接触プレーでの離脱期間の可能性って事なんだろうけど
しばらくはファンダイク起用出来ないんだし
ライン設定やシステムの見直しのきっかけになれば…
(高過ぎる位置でボールを奪うようになってから
 前線のスペースが狭くてカウンターの精度が落ちてる面もあったし…)


マティプはフリーで
TAA&ゴメスは育成で
ロバートソンは£800万しか払っていないし
1月にでもロヴレン移籍で空いた枠に補強でも…

2020/10/18(日) 
代役はマティプになるんだろうが、ファビーニョもCB起用あるかもしれんな。

2020/10/18(日)
映像みたらチアゴの膝の方がえぐい曲がり方していた気がする

2020/10/18(日)
ダイクがいなくなったら連覇なんて無理だろうな

2020/10/18(日) 
まだこのbeINスポーツとかいうカタールのメディアだけ。
公式およびイングランドの有力紙から出るまでは、わずかな望みを捨てない…

2020/10/18(日)
ボローニャにイキの良い若手CBがいますよ。しかもSBもできるポリバレントさ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ