スクリーンショット 2020-10-18 13.25.08




1: 2020/10/18(日) 11:47:27.32 _USER9
◆イタリア1部 第4節▽サンプドリア3―0ラツィオ(17日)

 サンプドリアはホームにラツィオを迎え、吉田麻也は2戦連続のフル出場。格上相手に完封勝利を収めた。

 序盤は突破口をなかなか見いだせないサンプドリアだったが、前半32分、トマソの左クロスにファビオが頭で合わせ、ネットを揺らした。勢いに乗ったチームは同41分にトマソがCKのこぼれ球を押し込み2点目。前半2点のリードで試合を優位に進めた。

 後半34分には吉田のインターセプトを起点に、ショートカウンターで3点目が生まれた。ピンチの場面では落ち着きのあるプレー。ロングパスも光り、攻撃のスイッチ役としても機能した。

 吉田は前節から先発起用され、チームはそこから2連勝。オランダ遠征では日本代表としてアフリカ勢の前に立ちはだかった主将が、イタリアの地でも存在感を示している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b1bdf43ffadbfe9024fa3273c55870e3b15c241


スポンサード リンク

2: 2020/10/18(日) 11:48:26.85
日本は守備陣の選手層がアジアでは断トツだな

26: 2020/10/18(日) 12:14:53.11
>>2
守備はリアクション動作になるから身体能力が重要
だから陸上とか水泳でゴミの朝鮮人は活躍できない

5: 2020/10/18(日) 11:50:59.34
普通にサンプドリアでやってるのが凄いな。

6: 2020/10/18(日) 11:51:07.68
やらかさない吉田は吉田とは呼べない

9: 2020/10/18(日) 11:54:28.49
てかラニエリは開幕から2試合ほど吉田をスタメンから外していたけど何だったんだ?
若手を育てたかったけどうまくいきそうになかったのかね

12: 2020/10/18(日) 11:55:35.10
プレミア→セリエAの主力DFってどこの強豪国のDFなんだ、話しだよな。
普通に過少評価されてる気がする。

14: 2020/10/18(日) 11:57:39.53
>>12
大きいスポンサーが付かないからビッグクラブは無理

13: 2020/10/18(日) 11:56:43.26
GK.MF.FWの漫画はあるのにDFの漫画ってないよな

15: 2020/10/18(日) 11:57:59.32
>>13
アオアシがあるやん

21: 2020/10/18(日) 12:10:38.25
>>13
GKのマンガなんてあるの?

31: 2020/10/18(日) 12:20:00.43
>>21
蒼のアインツ

16: 2020/10/18(日) 11:59:38.52
プレミアに7年いてセリエAでも普通にやれてるCBなんて中々出てこないだろうな
冨安がもっと上を目指せるけど吉田もかなり凄い

17: 2020/10/18(日) 12:05:26.35
守備はだんだんカチカチになってきたな

18: 2020/10/18(日) 12:07:33.88
とはいえ吉田も歳だしな
吉田の代役を今のうちに育てていかないとまた貧弱になる

52: 2020/10/18(日) 12:52:56.98
>>18
板倉かな。吉田のオランダ時代の年齢を考えると既に同年齢の時の吉田を追い抜いてる。まぁこの先順調に育つかは分からんが、現在の所は良い感じ

19: 2020/10/18(日) 12:09:59.78
ポカしない吉田麻也

そら日本代表の守備も固くなるわw

20: 2020/10/18(日) 12:10:09.86
吉田冨安以外は雑魚だからな。やばいよ日本。

38: 2020/10/18(日) 12:33:44.41
>>20
植田がなあ…。

22: 2020/10/18(日) 12:11:29.17
吉田もよく返り咲いたわ

24: 2020/10/18(日) 12:14:26.01
この吉田、冨安、酒井がいてなんでカタールに3失点したんだか

27: 2020/10/18(日) 12:16:17.16
>>24
主審がサウジ戦で相手に触るだけでファウルにしてたイルマトフで日本の選手が笛に異様に警戒してたせい
1失点目は普通ならもっと激しく行ってる
日本人審判がウズベキスタンに散々不利なジャッジしてきたからイルマトフは日本が大嫌い

34: 2020/10/18(日) 12:26:04.65
>>27
原口も「あれじゃサッカーにならない」とかサウジ戦の後に言ってたな。

あと、遠藤の不在も痛かった。塩谷は2失点目とかがら空きにしてたし。

29: 2020/10/18(日) 12:19:19.08
>>24
カタールのゴールはまぐれゴラッソ+ラッキーPK

つまり相手の運にやられた

32: 2020/10/18(日) 12:20:25.73
>>24
中盤が死んでたからやぞ
遠藤がいないせいで

33: 2020/10/18(日) 12:25:46.55
>>24
2つの必然と2つの偶然。

1,2失点目は2回とも左のハーフスペースを縦に使われてラインを下げさせられた事が原因になった。
システム上の弱点を2回突かれた。

1失点目は遠めのバイシクルが脛に当たったシュートがポスト掠めて入った。
3失点目は説明不要。この二つは偶然。

28: 2020/10/18(日) 12:18:53.95
やらかしニュースの印象が強かったけど
最近は調子良さそう

35: 2020/10/18(日) 12:27:13.65
今になって全盛期突入してない?
くだらないミスは減ってる
去年もユーベ戦でガゼッタから7貰ってたよな

36: 2020/10/18(日) 12:29:02.79
久しぶりの本当の存在感だな

37: 2020/10/18(日) 12:29:28.29
吉田ってクラブ移籍すると毎回最初はCB3番手とかで控えすら危ういのにいつの間にかレギュラーになってる不思議

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602989247/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ