スクリーンショット 2020-10-17 15.34.20

スポンサード リンク





 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが16日、自身のインスタグラム(@cristiano)でライブ配信を行い、新型コロナウイルスのプロトコルに違反したとの指摘に異を唱えた。アメリカ『ESPN』など複数メディアが伝えている。

 今月の国際Aマッチウイーク中にポルトガル代表に招集されていたC・ロナウドは、7日のスペインとの国際親善試合(△0-0)、11日のUEFAネーションズリーグ第3節フランス戦(△0-0)で先発出場。だが、14日の第4節スウェーデン戦(○3-0)を前にした13日、ポルトガルサッカー連盟(FPF)から新型コロナウイルスの陽性反応が確認されたと発表され、代表チームからの離脱を余儀なくされた。

 報道によると、C・ロナウドは14日夜にプライベートジェットでユベントスが本拠を置くトリノへ。所属するユベントスは声明で「C・ロナウドは選手の要請により、関連する保健当局の許可を得たフライトでイタリアに戻り、自宅での隔離を続けることになった」と報告したが、イタリアのスポーツ大臣であるビンチェンツォ・スパダフォーラ氏はC・ロナウドが規則を無視してイタリアに戻った可能性があると語っていた。

 C・ロナウドは16日、インスタグラムのライブ配信で「症状もなく元気に過ごしている」と報告しつつ、「ここイタリアの紳士たちは、名前は言わないが、僕がプロトコルに従わなかったと言った。それは単なる嘘だ」と主張。さらに反論の言葉を続けた。

「僕は全てのプロトコルに従ったし、これからも従うつもりだ。僕の良心は明確だ。僕がしたことは全て許可されたことなんだ」

「彼らは僕がイタリアの法律を破ったと言っていたが、あれもこれも全て嘘だ。僕は全てを正しい方法で行った。(ポルトガル代表の)チームを離れ、救急車に乗って、トリノに到着した。僕は誰とも接触していない」

 一方、スパダフォーラ氏はその後にイタリアの通信社『アンサ』のインタビューに応じ、「特定のプレーヤーの名声とスキルは、彼らが傲慢で、機関に無礼であり、嘘をつくという資格にはならない。逆に知名度が高ければ高いほど、発言する前に考え、模範を示す責任を感じるべきだ」と言及。「この件については、いつまでも続けるつもりはない」とし、「陽性反応を示した全ての人がすぐに回復することを願っている」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8764bc9052cadd7c9c36ce8f8fd5db4814cc0125 

 

2020/10/17(土)

この身体を維持することがどれほど大変かと。凄まじい努力の証と自信の現れ。
これだもの毎シーズントップスコアラー争いできるし、伝説の選手だと言える。
超一流ですね。

2020/10/17(土)
ボディビルダー的筋肉がサッカー選手に必要かとやかく言われてましたが、一般論は別としてこの人には必要だったと結果が証明してます。

2020/10/17(土) 
この肉体は並大抵の努力では作り上げられない。
クリロナは努力の天才だと思う。
マンU入団時から比べると2回りくらいデカくなってる。
あの滞空時間の長い、打点の高すぎるヘディングも努力の賜物ですね。

2020/10/17(土)
なぜこの写真を選んだ笑

2020/10/17(土) 
この体は持久筋じゃないよね。
走らないでゴール前にいるだけなんだろうな。

2020/10/17(土)
C.ロナウドは嘘を言うような人間じゃない。

もっと言えば、嘘が言えるような人間性をしていない。

だからこそ、この「茶番劇」としてのコロナ騒動の広告塔=「操り人形」でいることに耐えられないんだよ。

「操り人形になるのはまっぴらだ」

…こうやって正直に本音を言った人間だからこそ、体制側(=政治権力側)からちょっとした圧力(=嫌がらせ)を受けている、それが今の現状だろう。

2020/10/17(土)
しかしすげー身体してんな
中国から長時間フライトでド深夜にマドリードに着いて
そのままランニングに行ったりするほどのトレーニング欠かさない人だからなぁ

2020/10/17(土) 
この体ならゴールしたら脱ぎたくなるよね。努力してる証拠です。よく転ぶ人が一番になれない訳だ。

2020/10/17(土)
サッカー選手は上半身をあんなにムキムキにする必要あるの? 特に腕なんて必要ないでしょ。肘打ちのためか(笑)。太もも辺りはいかにも凄いが。
考えられるとしたらボディバランスかね。

2020/10/17(土)
バキバキじゃねーか。
そっちにしか目がいかない。

2020/10/17(土)
すげー身体

2020/10/17(土)
体が凄すぎて、記事が何一つ頭に入ってこない(笑)

2020/10/17(土)
等身大キン消し…

2020/10/17(土)
毎日腹筋3000回するとこうなるのか

2020/10/17(土) 
だからって何故ここで筋肉アピールする必要がある?
結局ただの露出狂。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ