スクリーンショット 2020-10-10 11.35.52



スポンサード リンク




 日本A代表と五輪代表を率いる森保一監督(52)が16日にオランダ遠征から帰国し、オンライン取材に応じた。新型コロナ禍の政府方針に伴い、今後14日間は自主待機となるが、その“巣ごもり時間”からメキシコと親善試合を行う来月のオーストリア遠征のメンバー選考に着手。国内外総ざらえチェックで、A代表では来年3月のW杯アジア予選前最後となる活動に“最強布陣”を集結させたい考えだ。

 “缶詰め”の中から来月の活動へと動きだす。今後、森保監督はホテルと自宅で2週間の自主隔離生活に入る。その過ごし方について「次の11月の活動に向けてよりいい準備ができるように。国内外で活動している選手たちの映像確認をしていきたい」と明かした。

 まずは「新たに力を示してくれている選手たちがボコボコ出ている。直接活動を共にして、見てみたい選手は数多くいる」という国内組だ。実際にはJリーグが過密日程でヤマ場を迎える上、現時点では帰国後に待機措置が必要となるため厳しいが、条件緩和の可能性も見据えて選定する。川崎Fの三笘をはじめ、C大阪の坂元、横浜FCの松尾などA代表未招集者の台頭も激しく、協会内で一時、年内に国内組のみの合宿を行う計画も浮上したほど。「かなりマニアックに選手たちのことを追っている」とも話した。

 一方、欧州組は望み通りの編成ができそうだ。オーストリアを合宿地に選んだ理由の一つは、欧州各国からの入国制限がないこと。オランダ遠征は入国制限で見送ったセルビアの浅野(パルチザン)やロシアの橋本(ロストフ)らも含め、現時点で「欧州から招集した選手は全員来てもらえる」状況という。

 来年3月のW杯アジア予選、そして東京五輪を見据え「より多くの選手を招集したいという気持ちはあるが、継続することも大切。ベースの部分は考えた上で、また新たな選手を加える」と最終準備の構想を描く。可能性ある選手は、見逃さない。コロナ禍に悩まされた20年の集大成は現時点の“最強布陣”を目指す。

https://news.yahoo.co.jp/articles/424d3a93a553e6e818e41ef1da1ad59d8d9cb8e6 



2020/10/17(土)
吉田、冨安のコンビは分かった。
なので、板倉とかの次のCB、を出してほしい。吉田、冨安のケガだって十分に考えられますから。
サイドは室谷とかで試したのですから次はCB試してほしい。メキシコ相手に結果も出したいでしょうけど、是非。久保君以上にそっちが観たいよ。

2020/10/17(土) 
この厳しい状況の中森保監督も大変だとおもいます。
欧州と違って国内でやってる選手と海外組を一緒に呼んで試合が
いつできるかもわからない中で海外組でも試合に絡んでない
選手は呼ばれないと思うし
国内組のアピールを続けるしかない

2020/10/17(土)
メンバーはその時期に活躍中の人材を各ポジションに配置すれば海外・国内で歴代最強な布陣が期待できる。とにかく生かすも殺すも監督次第。逆に日本で未だかつてなく全く期待できない無策無能 森保が2つものカテゴリーで代表監督をしていることが一番の問題だと思う。

2020/10/17(土)
ウっチーが語った言葉忘れたん?
海外とJは差が広がってるって!
以前と比べてあたり負けが減っただけでもやはり海外組中心でええやん。
国内組は今は無理に呼ばなくてええ!
まだ監督続けるん?

2020/10/17(土) 
2週間日本人選手の試合だけじゃなく海外の強豪チームの試合片っ端から見て戦術勉強してくれ。

2020/10/17(土)
森保の場合、選手発掘するより自分の監督としての能力を上げることに時間をかけた方がよいと思うが?
というか、国内組を呼んでもどうせほとんど使わないんだろ?

2020/10/17(土) 
江坂が入ったら前線が活性化しそうだけどな
DF陣も若手を入れて経験積んで欲しい

2020/10/17(土) 
左サイドバック問題は冨安にやって貰うのは如何だろうか? 吉田がいるうちは板倉と組ませて育てる意味と冨安の強度がヤバいのとポリバレントを活かすには高めの位置まで左サイド全域を無双して貰うと言うのは良いかなと思います。スリーバックへの可変もスムーズ攻撃力も確実に期待出来るので

2020/10/17(土)
三笘松尾坂元。そのとおり。
あとね、冬一天馬中村安部高萩喜田前田岡崎斉藤原川豊川、、、川崎のみんな、などなどキリがないな。

2020/10/17(土) 
代表になりたければ、まず海外で活躍してからという時代になったね。

2020/10/17(土)
Jからいきのいい若手はみんな海外出てるから海外組ばかり選ばれてるのであって、Jで呼べそうなのはベテランの山口蛍くらいしかいないんじゃ?

2020/10/17(土)
監督、コーチも最強布陣でお願いします!笑

2020/10/17(土)
最強布陣って、森保が監督なら、無理だよ。選手が最強でも、監督が最弱なんだから。勘弁してよ。

2020/10/17(土) 
森保さんクビになったらついでに迷彩ユニフォームも取り止めて欲しい。そんで白×赤のアウェーユニをホームにしてサムライブルーとかいうキャッチコピーを廃止して欲しい。

2020/10/17(土)
昌子がもう、すっかり過去の人になってしまった。復活してほしいんだけど、もう無理ですかね〜

2020/10/17(土) 
堂安を外すべきでは! アフリカ ヨーロッパ勢には通用しないと思う

2020/10/17(土)
江坂と三笘君は見てみたい。左SBが中山では不安。

2020/10/17(土)
森保のサッカー、観ていて面白くない

2020/10/17(土)
左SBが国内でもいい選手がなかなかいない。

2020/10/17(土) 
最強布陣構想?今から目指すの?

2020/10/17(土)
監督が無能で使いこなせないんじゃいくら良い選手集めても一緒じゃんよ。

2020/10/17(土) 
久保はセンターハーフ、セカンドストライカーで使ってもいいと思う。

とりあえず前線ターンオーバーできるからレベル上がってるよ。

2020/10/17(土) 
久保を右サイドでスタートから出場させてみるべきだよ。

2020/10/17(土)
最強布陣か。監督は鬼木だな。

2020/10/17(土)
香川真司はもうダメなのかな。

2020/10/17(土) 
せっかくだから奥川呼んでみたらいい

2020/10/17(土) 
早く辞めろ

2020/10/17(土)
是非、ハーフナーニッキを呼んで欲しい

2020/10/17(土)
Jから発掘せんでもえぇわ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ