1: 2020/10/16(金) 13:04:05.15 _USER9
フランス代表指揮官ディディエ・デシャンが、敵地でのクロアチア撃破に安堵の表情を浮かべた。

現地時間14日、UEFAネーションズリーグのリーグAグループ3第4節、クロアチアvsフランスが行われた。ロシア・ワールドカップ決勝と同じカードとなったこの一戦は、アントワーヌ・グリーズマンが前半8分に先制ゴールを決め、アウェーのフランスが先制。

クロアチアは65分に同点弾を叩き込むものの、フランスは79分にキリアン・ムバッペが勝ち越しゴールを決め、1-2で軍配はフランスに上がった。

試合後、指揮官デシャンは『TF1』のマイクを通じて「とても難しい試合になることは予測できていた。この結果にホッとしているよ」と語っている。

「前半のうちに2ゴールを決めることができなかったのが残念だ。そうしているうちにクロアチアが徐々に勢いづいて、危険なシーンが目立つ展開になったね。それでも勝つことができて何よりだと思っている」

フランスはこれで4試合を消化して3勝1分け。勝ち点10でポルトガルと並び、得失点差によりフランスは2位となっている。デシャン監督は最大のライバルがポルトガルと見据え、第5節のポルトガル戦が正念場だと主張している。

「次戦の相手ポルトガルも攻撃的で素晴らしいチームだから、気が抜けない戦いになるだろう。勝ち点で並んだこともあるが、おそらく次戦がこのグループの勝ち抜けを左右する一戦となるはずだ」

第5節ポルトガルvsフランスは現地時間11月14日、リスボンのエスタディオ・ダ・ルスで行われる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f1b3a6979a9722ac6e198f827644c82a4304d5f8
no title


スポンサード リンク

2: 2020/10/16(金) 13:04:55.27
クリロナ「俺を止められるのか」

4: 2020/10/16(金) 13:08:44.39
CLの時はすごかったな
どこだっけ、ポルト?

6: 2020/10/16(金) 13:10:12.29
>>4
モナコ

7: 2020/10/16(金) 13:11:50.61
>>6
そうだw

5: 2020/10/16(金) 13:09:01.97
今のフランスだけはマジで勝てる要素がない
いつも内部崩壊芸がないからな
最低のおにぎりを外せるのが凄い

8: 2020/10/16(金) 13:12:12.72
グリーズマン移動中にイナズマイレブンのアニメ見てたらしいな。その効果があったか…

9: 2020/10/16(金) 13:56:38.05
no title

デシャン老けたなー


てかハゲたらコリーナに似てんのに今気が付いた

10: 2020/10/16(金) 14:01:08.65
これEUROやる意味ある?

12: 2020/10/16(金) 15:00:21.45
◇ネーションズリーグ リーグA グループ3
ポルトガル フランス クロアチア スウェーデン → 1位が来年10月のファイナルス進出

◇EURO (来年6月) グループF  開催地 ミュンヘン、ブダペスト
ポルトガル フランス ドイツ (ハンガリー or アイスランド) →2位以内と3位の成績上位4つが16強

13: 2020/10/16(金) 15:07:40.35
実際ベンゼマがいたら更に穴がないな
いないから強いのかもしれんが

15: 2020/10/16(金) 15:37:19.98
>>13
ジルーがいるから問題ない

14: 2020/10/16(金) 15:07:52.83
あれ「ス」になってた 正しくはファイナルズ

16: 2020/10/16(金) 16:09:42.65
ポルトガルはいつの間にかすげえメンバーになってるよな
一昔前はモウリーニョの稚児みたいなのしか居なかったのに

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602821045/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ