スクリーンショット 2020-10-13 21.46.20

スポンサード リンク




日本代表としてオランダ遠征に参加しているMF南野拓実(25=リバプール)が所属クラブ復帰後、すぐに迎える17日のエバートンとのダービー戦で今季初先発する可能性が出てきた。

12日、地元紙リバプール・エコーが報じた。エバートンとのアウェー戦は現地17日午後12時30分開始と昼間のキックオフとなるが、現在、ブラジル代表としてワールドカップ(W杯)南米予選に参加中のFWフィルミノは15日にリバプールに戻る見通しと報道。13日にコートジボワール戦を終えた南野がいち早くチーム合流可能なため、同紙は「フィルミノの代わりに先発する準備ができているかどうかをチェックする最適な機会だろう」と伝えた。

9日のボリビア戦で2ゴールを挙げるなどブラジル代表として活躍しているフィルミノに対し、エコー紙は長距離移動や練習合流の遅れなどからエバートン戦でのコンディション面を懸念する。

さらにクロップ監督が掲げる前線からの守備についてのデータを掲載。フィルミノが90分間あたり平均22・9回の守備を試みることに対し、南野は平均24・1回と多い。

フィルミノの守備で5秒以内に29・1%の確率でボール奪取に成功しているのに対し、南野の守備では34・1%の高い確率でボール奪取に成功しているという。

また2-7で大敗した4日のアストンビラ戦で、南野が後半から出場した45分間で、チーム3番目となる15回の守備を仕掛けた最近のデータも掲載。同紙は「すぐに南野が3トップの中央に入るフィルミノに取って代わるわけではない」と前置きしながら「リバプールはフィルミノの完璧な代役を発見したかもしれない」とクロップ戦術に適合したFWだと強調。

南野が13日のコートジボワール戦で今季代表初ゴールを決めれば、さらなるアピールになるに違いない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be453f1eefdb954057ba49d8fa098d092e602bea 

 

2020/10/13(火)
フィルミーノの凄いところは守備タスクを完璧にこなしながらマネとサラーを活かし、かつ自らの好機も逃さないところ。南野は守備やオフザボール能力ではフィルミーノと並べるかもしれないけど、ボールを持った時の視野、足元のスキルを向上しないとフィルミーノの控えのまま。頑張ってほしい。

2020/10/13(火)
と言いつつもベンチなんだろうなーとは思う。
まあこれから日程もきつくなってくるし、とにかく出れる試合で良いプレーすればチャンスは増えてくるだろう。頑張ってほしいね

2020/10/13(火) 
好調エヴァートンとのダービーマッチ。
途中出場は可能性微ありだけどスタメンは絶対ないな。スタメンで出るとしたら前線に怪我人がでた場合。
まぁ出場できたとしても代表戦のパフォーマンスを見たら活躍できるとは到底思えないけど。

2020/10/13(火) 
守備面では同等かそれ以上、とはいえ、攻撃面では当然フィルミーノの力は否定されない。
CFとしてそこが重要なのは大前提。
ただ、日程的に代役が必要なのは間違いないし、戦い方を同じくしてハマる存在なら使いやすい。
とりあえずは便利屋としてでも一年間しっかり仕事すれば、居場所が確保されて行くのではないだろうか。

2020/10/13(火)
>フィルミノが90分間あたり平均22・9回の守備を試みることに対し、南野は平均24・1回と多い。

そりゃ、出場時間短い方がガンガン守備できるだろうから

2020/10/13(火)
後は問題は攻撃面ですね。リバプールはサラーとマネが得点源なので、どれだけチャンスクリエイトができるかが1番重要。さらに得点できれば尚良い。
攻撃面では良いスタッツがないから、記事でも出さないのでしょう。
よほどボビーのコンディションが悪くない限りはボビーがスタメンでしょう。
ボビーが出れなくても、真ん中にマネ、左ジョタ、右サラーもあり得るし、真ん中サラーもあるので、南野にスタメンが回ってくるかわからない。
それよりも、CBがきになる。いつも通りゴメスを起用するのか、それとも、ファビを一列下げて、アンカーにチアゴを入れるのか。
この決断はこの試合では1番重要。

2020/10/13(火) 
今季のエバートンは強いからな

ここで南野が出場して、得点して勝とうもんなら、一気にファンの心掴むな

2020/10/13(火)
ドルトムント時代にルールダービー(vsシャルケ)で毎回のように点を決めてた香川くらいやってほしい
ヨーロッパのダービーって日本で考えられるより各々のファンの面子がかかってて、決めれば一気にファン達から認められることになる

2020/10/13(火)
まあ普通に考えればベンチ。クロップがコンディション不良以外でフィルミーノを外すことはほぼないと思う。

2020/10/13(火)
マージーサイドダービー。
かつて香川がルールダービーでめっぽう強かったように南野にもここ1番で強い選手になってもらいたいね。
こういう試合で活躍したら印象に残るからね。

2020/10/13(火)
守備の時のデータ比較だけど対戦相手がリーグ戦の強豪のだったフェルミーノと、カップ戦で格下の南野を比較したらダメだろう。
なんだかんだでまた控えなのかな

2020/10/13(火)
南野は確実に成長している
必ず今シーズンはチャンスがあるから
それをいかす準備をしてほしい
応援してます

2020/10/13(火)
もし今度先発でゴールを上げれば状況は一変するかもね。頑張って南野。

2020/10/13(火) 
まぁ歴史的大敗の、次の試合やからね
下位相手なら可能性あったけど、ダービーマッチやし、さすがにスタメンはないな。

2020/10/13(火) 
南野が好調エバートンとのダービーで初先発!そら見たいね~ もし出たら2Gして欲しいな 頑張れ!

2020/10/13(火)
リーグで1点も取ったことがない人と昨シーズン9点取った人を同列においてはいけない

2020/10/13(火)
現実はせいぜい残りの15分くらいがいいところだね。もちろん先発してほしいけど穴になるのも怖いし。

2020/10/13(火)
エバートン戦に限らなく、コロナにかからなければ、チャンスはいずれ来そうな感じがしてきました。

2020/10/13(火)
クロップはフィルミーノに絶対の信頼をおいているのでケガでもしない限りないです。

2020/10/13(火)
イングランド屈指の激しいダービーマッチだからスタメンは無いと思う

2020/10/13(火)
モチベーション上がるよね。コートジボワール戦はリーグ戦に向けても大事な試合になる

2020/10/13(火)
先発の可能性は2%くらいかな
重要な試合なんで

2020/10/13(火)
トップクラブというのは常に結果出し続けないとレギュラー定着できないんだよね…
しんどいなー

2020/10/13(火) 
フィルミーノ怪我するとヤバイから
南野を出しときな。
本当はフィルミーノの下で
出られるのがベストなんだが。

2020/10/13(火)
フェルミーノは攻撃を牽引すると言いつつも、やはり得点がついてこなければスタメン落ちの可能性はある。今シーズンの南野は実績という点では劣るがそれ以外は劣っているとは思わない。それはフェルミーノが落ちてきているからとも言えるが。

2020/10/13(火) 
他のチームならまだしも1位のエバートンとの試合にターンオーバーはないでしょ

2020/10/13(火)
同じような見出しを何回も見たが、未だ先発無いからどうなんだろう。

2020/10/13(火)
代表明けのフィルミーノって逆に
コンディション良くなるイメージなんだか

2020/10/13(火)
メンバーそれぞれのコンディション次第でしょうね。

2020/10/13(火)
凡人の私が言えることはただ一つ。頑張れ南野!頑張れリバプール!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ