1: 2020/10/12(月) 18:44:58.58 _USER9
ビジャレアルのウナイ・エメリ監督が、日本代表MF久保建英に十分な出場時間を与えていない現状について考えを述べた。スペイン紙『アス』が12日付で同監督のインタビューを伝えている。

 大きな注目と期待の中でレアル・マドリードからビジャレアルにレンタルされた久保だが、今季のリーガエスパニョーラではここまで5試合全てに交代出場。合計わずか55分という出場時間は“冷遇”であるとしてスペインメディアも騒がせており、エメリ監督に対する批判的意見もある。


「クボは素晴らしい若者だ。成長することを望んでおり、そうしたいという強い意欲を持っている」とエメリ監督。だが必ずしも成長を急がせるべきではないとも主張した。

「彼は日本人として初めてトップレベルに到達する選手になるという挑戦があることを意識しているし、そうなることを望んでいる人々、その過程を加速させてほしいと望んでいる人々も多い。だが急がせるのは良いことではない。適応しなければならないし、全てのポジションやオプションで勝負できるように成長しなければならない」

 久保は複数のポジションでプレーすることが可能だが、その各ポジションでのプレーをさらに高めていく過程の途中であるとエメリ監督は説明。「7番(右サイド)がベストポジションだが、そこには激しい競争がある。中央ではもっと良くなるように取り組んでいるところであり、左サイドではもっと成長が必要だ。今の我々はそういう過程にある」

「メディアが騒いでいるのは分かっている。彼はピッチ外でスター選手だが、ピッチ内でそうならなければいけない。それを最善の形で実現させること、その目標達成に取り組むことが我々の義務だ」とエメリ監督。「目標の達成はチーム全体でやるべきことだ」と、一人の選手を特別扱いしない姿勢も強調している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00b4279accd5d1b4d850cc6fb5d4a75421636634
no title


★1 2020/10/12(月) 16:07:09.40
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602486429/


スポンサード リンク

36: 2020/10/12(月) 19:05:59.66
>>1
アトレティコ戦以外、短い時間でよくやってると思うがな
チュクエゼをトップで使ったり
ジェラールモレーノをゴールから遠いとこに置いてたり、バッカ使わなかったり
エメリの采配は大いに疑問だわ

38: 2020/10/12(月) 19:06:35.95
>>1
レンタルで獲って塩漬けとかバカなのか定期

72: 2020/10/12(月) 19:13:14.72
>>1
凄くいい監督じゃないか
最後にマスコミと信者を一掃してるのもいい

115: 2020/10/12(月) 19:23:39.33
>>1
立派な監督だなぁ、勝てないのは問題だけど人格者っぽい

127: 2020/10/12(月) 19:25:42.26
>>115
いや、昔からエキセントリックな変人で有名だけど
クリホビアクとかマジ被害者

262: 2020/10/12(月) 20:27:14.44
>>1
>「メディアが騒いでいるのは分かっている。彼はピッチ外でスター選手だが、ピッチ内でそうならなければいけない
(´・_・`)
いや、おまえが試合に5分しか出さないで
そこで結果求めてたとは知らなんだ

264: 2020/10/12(月) 20:29:34.65
>>262
エメリは守備しろポジショニング直せと言っている
得点やアシストや3人抜くプレイは後でよいと名言している

話はそこからだぞニワカ

273: 2020/10/12(月) 20:34:02.10
>>264
エメリーのことならなんで知ってる
サカ観戦のプロさん流石っす
(´・_・`)
ばーか

278: 2020/10/12(月) 20:35:59.68
>>264
だから五流なんだろ
メッシが守備の練習なんてしたのか?

282: 2020/10/12(月) 20:37:49.71
>>278
久保はメッシじゃない

265: 2020/10/12(月) 20:29:38.94
>>262
練習でもイマイチなんだろ

320: 2020/10/12(月) 21:12:31.87
>>1
はあ?
てめえがピッチ内に立たせなければスターになりようもねえだろうがw

322: 2020/10/12(月) 21:13:48.48
>>320
ピッチに立たせるにまでも至ってないだけだぞ

2: 2020/10/12(月) 18:45:57.36
どうせ干されるならバイエルンにいたほうが色んな意味で良かったな
練習のレベルも高いからバイエルンで干されてもビジャレアルで干されるよりは市場価値には響かないし

176: 2020/10/12(月) 19:39:57.53
>>2
どこの宇佐美の話だよ

4: 2020/10/12(月) 18:50:15.59
ほんの少しだけ出してるのはスポンサーと契約対策だろ
まぁ抱えてるだけで金が入ってくるんだから
飼い殺しされるのは必定だわな

5: 2020/10/12(月) 18:50:54.26
ぶっちゃけ才能ないしな

でもバルサにいたってだけで持ち上げられる悲しさ

87: 2020/10/12(月) 19:17:45.54
>>5
お前の目大丈夫か

6: 2020/10/12(月) 18:51:03.06
それもう少し出場させてからいう台詞では

7: 2020/10/12(月) 18:51:12.51
ぐぅ正論

8: 2020/10/12(月) 18:51:12.91
日本人解説者の久保への批判も出て来るようになってる
それだけ久保のメッキが剥がれだしてるということ

都並@亀戦「久保のウィークポイントは守備への切り替え。簡単に相手に前向かせ過ぎ」

ボンバー中澤@サンデースポーツ「久保君は期待外れの出来。世界では19歳で活躍してる選手はゴロゴロいる」

121: 2020/10/12(月) 19:24:30.23
>>8
久保のメッキってなんだよwちゃんとスペイン一部で活躍したろ、バカなのか

276: 2020/10/12(月) 20:35:41.46
>>8
さぞかしこの2人は海外で活躍したんだろうなあ

280: 2020/10/12(月) 20:37:19.47
>>276
内田篤人
監督の要求に応えるようなプレーをしないといけない

321: 2020/10/12(月) 21:13:10.21
>>8
都並(笑)(笑)(笑)
こんなゴミの解説まともに聞いてるやつなんているの?

9: 2020/10/12(月) 18:52:10.17
カマダへの恨みをクボで晴らす by えみり

11: 2020/10/12(月) 18:53:01.93
いい加減にこいつの実力不足なのを世間に周知して欲しい

何の実績もないのにスター扱いするの真っ当じゃない

14: 2020/10/12(月) 18:55:36.67
>>11
欧州10代でトップレベルの実績とったよw
自分の無知をばらまいて恥ずかしいやつだなw

15: 2020/10/12(月) 18:57:17.79
>>14
上位クラブに移籍したらさっぱり使われてない現状に向き合いなさいよ
都並やボンバー中澤から批判され出して来てるってのに
あの弱弱しい守備じゃ使われないのは妥当

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602495898/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ