スクリーンショット 2020-10-12 21.38.30

スポンサード リンク




ビリャレアル入団後、出場時間の少ない日本代表MF久保建英(19)について、レアル・マドリードが現時点で今冬の期限付き移籍の契約破棄を検討していない一方、その可能性を完全に除外しているわけではないと、スペイン紙アスが12日に報じている。

今夏、スペイン内外から約30のオファーが届いた中、久保とRマドリードが優先したのはスポーツ面のプロジェクトであり、来季、Rマドリードのメンバーに加わる前のステップとして、約40試合の先発出場が保証されるチームを探していたという。

バイエルン・ミュンヘンの期限付き移籍の手数料700万ユーロ(約8億7500万円)超えのオファーは非常に魅力的なものだったが、出場時間が少なくなるリスクと、欧州チャンピオンズリーグ(CL)で対戦する可能性を考慮し断ったとのこと。

そして現在、Rマドリードは来季復帰に向けた久保のプロセスがビリャレアルでうまくいっていないことに不満を感じており、久保の獲得を強く希望したにもかかわらず、出場時間の少ないウナイ・エメリ監督の起用法に理解を示していないという。実際、久保はリーグ開幕からの5試合全て途中出場で、合計でわずか54分間しかプレーしていない。

また、エメリ監督はアス紙のインタビューで久保について何度も質問されることに飽き飽きしているかを問われ、「久保は素晴らしい青年だ。成長することを望み、そうしたいという意欲を持っている。彼は最高レベルに達する最初の日本人になるという挑戦を抱えていることを意識している。そしてそうなることを願い、プロセスを速めることを望む人々がたくさんいる。しかしその加速は良いものではない。彼は全てのオプションやポジションで競うことができるように適応し成長する必要がある」と説明した。

そして「彼は3つのポジションでプレーできる。7番(右サイドハーフ)がベストのポジションだが、あそこには激しい競争がある。私はメディアの騒がしさを理解しているし、タケはピッチ外でスターだが、ピッチ内でもそうなる必要がある。できる限りベストの形でそれを行い、その目標が達成できるようにケアすることが我々の義務だ」とコメントしている。

アス紙によると、現時点でRマドリードはビリャレアルとの期限付き移籍の契約を1月に破棄することを考えていないものの、その可能性を完全に除外しているわけではないとのこと。しかし、もし契約を破棄する場合、期限付き移籍の手数料として250万ユーロ(約3億1250万円)をビリャレアルから受け取っているため、交渉が必要となるという。

現在、久保の出場時間は非常に少ないが、欧州リーグが来週に開幕するため、出番が増えると推測されている。

(高橋智行通信員)
https://news.yahoo.co.jp/articles/076a2439e9d4ebadad1ee9e60c010c44c60ffd9b 

 

2020/10/12(月) 
エメリは頑固。外野が騒ぐほどさらに自分の考えを曲げない人。
モレノが怪我でも久保スタメンはたぶんないと思われる。
そうなったときにこのチームにいる意味があるのかということ。必要としてくれる下位チームで実践積んだ方がいいのでは

2020/10/12(月)  
ちょっとシステム分かりませんが、
お金を一部戻せば、戻れる感じなんかな
他のチームが負担くれたら、チャラなんかな
携帯会社の乗り換えみたいに

時は金なり

試合に出れないなら、チームを出ないと

ちょっとずつ荷物まとめといた方がいいかもだね

2020/10/12(月) 
昨季の後半は完全に主力としてプレーし様々な指標を見てもラリーガの上位に位置している。そういう選手を1年間のレンタルで取っておいて「少しずつ成長させるのが我々の義務」とか意味がわからない。

もちろんビジャレアルが300万ユーロもレンタル料を支払って久保を育成するなんてあり得ないから先発のチャンスも与えずこれだけ短い時間しか使わないとこを見ると何らかの予期せぬ事態が起こってるとしか思えない。

2020/10/12(月) 
シーズン開始からのエメリの発言からして、もう使う気が無いね。EL・カップ戦でもそんなにプレイ時間は与えられないよ。期待していても無駄。レアルとの契約はたぶん出場試合数保証だろう。5分でも1試合出場だし、これはいままで見てきたとおり。活躍できる時間は与えないように(活躍されたらエメリ自身への批判が大きくなるので)巧妙に少しずつ時間を与えてガス抜きをしていくだろう。いかにも陰湿なやり方で、久保君への悪意すら感じる。だんだん試合勘が無くなっているようだし、何より試合に出続けないと試合で動けるスタミナがつかない。困った問題だし、悪循環だね。

2020/10/12(月)  
開幕して5試合!個人的思っていた起用法ではないのは確かだけど状況は常に目まぐるしく変わる!
事実、代表に召集されていたモレノが怪我により離脱!ビジャレアルにとっては痛いし前線の選手が1人減る訳で他にもいないわけじゃないが、タケにも出番は増えると思っている。ELもあるし少し推移を見る必要がある。もし、今のような状況が冬まで続くようならこれは由々しき事態!状況を冷静に見ながら最善の選択も視野に入れなければいけない!と思う。

2020/10/12(月)  
トップ下も出来るけど
右サイドの方がフィットしている

レアルの現在のシステムでも
最近では時々やっているが
基本的にトップ下を置かないので
右サイドで出場出来るチームを新たに探した方がいいかも

2020/10/12(月) 
本当はトップ下で使いたかったんだろうけど、どうみても右の方がいい。
もし移籍するなら攻撃的なクラブへ行ってほしい。

2020/10/12(月) 
モレノが怪我したし、ELもはじまる。嫌でも出場機会は増えてくると思う。そこで結果を残せるか。
ただ、例えばモレノのかわりにトップ下に入ったとして、自分でガンガンいくチェクウェゼとパコとの関係性が不安で仕方ない。

2020/10/12(月) 
エメリってPSG以外で大した成績残してないよね。
PSGは選手が良かったから勝てたけど、クロップやモウリーニョみたいにどんなチームに行ってもチームを勝たせれる監督ではない。
選手が成長する上では良い指導者との出会いが必ず必要だが、今はそれは期待できないね。

2020/10/12(月) 
プレシーズンから久保君の使い方がおかしいとは思っていた。一連のエメリが発言を聞くと、やはりエメリは信用できない。
 わずか数億で済むのならレアル・マドリーは1日も早く久保君を救済してレギュラーとして先発で使うクラブへ移転させるべきだ。ソシエダ、オサスナ、バリャドリードなら信用できる。
 そして、エメリの前でハットトリックでお返しをしてやればいい!エメリが頭を抱えて土下座みたく膝から崩れ落ちる姿が見れたら痛快だが。がんばれ!日本の希望の星、久保君!

2020/10/12(月) 
エメリは遠い異国ラ・リーガの監督。アジア、日本人の久保の素晴らしさは守備に重点におくエメリ・森保にとっては使いづらいのかもしれない。
確かに先日の右サイド、モレノは派手な攻撃面が目立つが守備面で身体を張ってボールを奪っていた。ところが母国森保は異様に守備だけの堂安にこだわるのは異常に見える。別に運動量で守備面はカバーできる。このままでは日本の至宝が森保につぶされる危険性が高い。

2020/10/12(月)  
議論がわくと多くの人たちが見失いがちだけれど、
ただひとつ確かなことは、
「現時点で今冬の期限付き移籍の契約破棄を検討していない一方、その可能性を完全に除外しているわけではない」と記してあるとおり、なにも現時点において久保選手について動きはないということ。

静観しよう。
久保選手が自分の力を証明し続けてていけば
自ずから状況も変化することでしょう?

2020/10/12(月) 
★★★ 皆さん心配しすぎ。タケは右だけでなく、左もできますよ。むしろ左が元来得意なはず。私は右ききでフォワードしてましたが、右の方が角度のないところからパス、シュートできるので、やりやすかった。カメルーン戦でも左奥から切れ込んでパスを出していた。もっと手前であればシュートもできたはず。マジョリカでも左のミドルレンジから良いゴールがあった。必要なのは回りとの連携、信頼関係。ゆっくり見守ることも大切。そう遠からずスタメンで出ることになりますよ。彼はバロンドールをとる逸材。エメリもわかっているからレンタルでも契約した。そういうプレーヤーの成長を間近で見たいと思い。

2020/10/12(月)  
日本代表でも右のスタメンとれていないし、この監督の言い分もあながち間違ってないでしょ。
久保がビジャレアルでスタメンで試合に出るところが見たいけど、左や中央でもできるなら直ぐにレアル戻った方いいよね。

2020/10/12(月) 
エメリらしいなと思います。まぁ、これからCLなどで試合が増えますから、出場機会も幾分増えるとは思いますが、冬に再移籍をした方が無難でしょうね。

2020/10/12(月) 
確かに複数のポジできればレアルに戻った時試合に出る確率が上がるよね。エメリがここまで言って、久保の成長を真剣に考えてるなら久保にもちゃんと伝わるし、エメリを信じましょう!

2020/10/12(月)  
後半頭から出す位の采配して欲しいところですが、エメリの信頼を得てないのもあるんだろうか。
代表招集なんて断って、クラブに集中して欲しい。

2020/10/12(月) 
リーガの他のクラブに行かれると自分のところと対戦した時に久保が脅威になる。
3億払って飼い殺して他のクラブの戦力を削げるのなら安いとエメリは判断したのかもね。

2020/10/12(月)  
チームの方針に合わないだったり他にうまい選手がいるから使われないんだろうって言う人いるけど一言だけ言いたい。ならなぜとった

2020/10/12(月)  
今の扱いは欧州外枠さえなければマドリーでも一応なんとか与えられるくらいの時間しか貰えてないからね

2020/10/12(月) 
久保君は開幕から5試合で、13分、5分、16分、15分、5分と合計で54分間のプレーにとどまっている。
残りは最低35試合ある。1試合当り5分とすると35試合であと175時間だ。合計で229分しか出ない。
推定契約金額は総額約6億2600万円。1分当り270万円強。
久保君、金額的にはものすごく割得。
90分フル出場した場合では、1年間で2試合半あまりになる勘定。
ビジャさん、観客入場料で稼げないのにずいぶんと奮発したね、太っ腹。

2020/10/12(月) 
「彼は全てのオプションやポジションで競うことができるように適応し成長する必要がある」と説明した。

ーー安倍はGKもこなさねばならないのな。

2020/10/12(月) 
ポジションはチーム内競争で勝ち取るもの。
勝手に与えられると思っている人多すぎる。
確実に出場機会があるとすれば下位チーム。
去年マジョルカで経験を積んで、今年は中堅以上のクラブに来たわけだ。
ここで出場機会を勝ち取らなければレアルでは勝ち取れない。

2020/10/12(月)  
一刻も早く違うチームに移って、ビジャレアルを負かすことを期待。

2020/10/12(月) 
他のチームがレンタル料金を立て替えて払ってでも欲しいはず。早くエメリから引き揚げよう。

2020/10/12(月)  
徐々に出場時間を増やすなら分かるけど、どうなんだろうなー

2020/10/12(月) 
エメリ「破棄するなら別に破棄しても構わないけどね。俺が監督やってる限り、日本人プレーヤーはスタメンで使う気ないから」

2020/10/12(月)  
どう考えても久保は便利屋タイプではない

2020/10/12(月)  
ビジャレアルの育成上がりを冷遇してまで久保を使いたくないんだね。

2020/10/12(月)  
ASが久保に熱を上げている頃、
一方のマドリー系メディアの最右翼マルカの関心は、

バルサの幽霊選手 ≧ 久保建英

であるらしい(笑)。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ