スクリーンショット 2020-10-12 19.49.58

スポンサード リンク




これまで日本代表の10番を背負いながらも、今回のオランダ遠征には招集されたなかったMF中島翔哉が、ポルトでしっかりとトレーニングを行なっているようだ。

2019-20シーズンにカタールのアル・ドゥハイルからポルトへ完全移籍した中島。結果を残せないながらもシーズン序盤は起用されていたが、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大による中断期間以降は、一度もメンバー入りせず。チームトレーニングにも参加していない状況が続いていた。

セルジオ・コンセイソン監督にトレーニングの参加を認められていなかった中島だが、チームメイトの強い要求もあり、シーズン開幕前には復帰。今シーズンはまだ出場機会がない中、日本代表からも落選することとなった。

日本代表の森保一監督も「まずは所属チームで結果を出して、監督や選手の信頼を掴み取って代表に復帰できるように、代表の活動の選手選考に入るように、日常の活動を行って欲しいと思っています」と招集外になったことを説明。その中島は、代表活動に参加していないメンバーとともにしっかりと汗を流しているようだ。

トレーニング動画では、軽快な動きからゴールを決める中島の姿が確認でき、笑顔でトレーニングする姿も。ここからコンディションを取り戻し、まずはポルトで試合に出場することで、日本代表復帰への道も開けるだろう。

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/6bbc6f121fbdd58f04313816c02df9317f5da0dd 

 

2020/10/12(月)
ウルグアイ戦、コロンビア戦、コパアメリカの中島を見返したけど、やはりあのドリブルと創造性は魅力的よな
それが認められてポルトの10番を付けてるわけだし

2020/10/12(月)
信頼を取り戻し、待っててくれたファンやチームメイトに恩を返して欲しい。

詳細は分からないが音信不通状態で姿を消した選手を再び一緒にプレーする事を許してくれたチームメイトは凄いと思う。
出禁にされても何も言えない事態だったと思う。

試合に出るにはプロとして勝利に貢献する力が求められるので、その域まで達して一勝でも多くファンに笑顔を返して欲しい。

森保監督も安易に呼ばずに、その域に達したことを確認してから招集して下さい。

2020/10/12(月)
コンセイソンが認めていないのではなく、中島が拒否していたのでは? 理由も家族の病気説からコロナ不安説まで色々あって、結局よくわからなかった。不思議な人なので直接本人に聞いてもわからないかもしれないが。

2020/10/12(月)
中島は好きだけどブラジル代表経験もあるフェリペアンデルソンがレンタルで来てしまったから今季はかなり苦戦すると思う。コンセイソンはかなり頭の固い監督だから優勝した戦い方はいじらず、共存はさせない気がするし。
いまの代表には必要な選手だから、なんとか食らいついてほしい。

2020/10/12(月)
中島がいない森保ジャパンは、ボールが落ち着かず、攻撃が単調になり、スイッチも入らない。
コンセイソン監督に認めらクラブで結果を出してまた代表に戻ってきて欲しい。

2020/10/12(月)
中島はちゃんと戦術がある監督だと難しいかもだけど、自由にやれって時はチャンスは作ってくれるから、ベンチでも居てくれたら出来ること広がると思う。

だから日本代表だと森保が無策だから、後半ラスト20分とかに入れたらなんかチャンス作ってくれるんじゃないかなぁ。最初から入れると守備とか色々面倒が増えそうだけど。

2020/10/12(月) 
良い動画でした。中島が笑顔でサッカーをしている姿が見れて嬉しいです。日本代表でも、また彼の姿が見れることを期待しています。

2020/10/12(月) 
こないだの代表戦で流れを変えれる選手がいないことを実感した。
代表に中島は必要だから頑張って戻ってきて欲しい

2020/10/12(月)
2年もキャリア無駄にしてるしそこまで過度に期待するのも酷でしょ
ポルト自体アンデルソン補強してるしここから巻き返し狙うよりもどこか楽しめるチームに移籍できたらいいねくらいの期待でよさそう

2020/10/12(月)
これから復調してチームでスタメンを奪取するとともに、また日本代表に戻ってきて強豪相手に日本人離れしたドリブルと得点でぜひ活躍するようになってほしい。

2020/10/12(月)
15年くらい日本代表見てるけど、ドリブルで外国のトップ選手を一人、二人と抜けるのは中島しかいない。

日本人離れしてる、メンタリティーも俺は好きだけどね、中島くらい自己中な選手も必要だよ、ただ遠藤か、橋本見たいに守備力ある中盤いないときついね。

2020/10/12(月) 
まずはポルトでチームの勝利に貢献して欲しい。
ここで実績を挙げれば、4大リーグの上位チームにも移籍できる。

2020/10/12(月)
落ち着ける場所以外でメンタルコンディション崩したら地獄でしょ。奥さんも体調悪くて八方塞がりみたいな状態だったところからよく戻ってきた。パフォーマンス戻れば試合に出ることも遠くないしもう対立煽りバカを見なくて済むのはよかった。

2020/10/12(月)
ドリブルの突破力は代表でも屈指だが、問題は戦術理解度、守備をしないとか、得点力が高ければ許されるが、そうではないのだから本人が変わらなければいけないし、久保には求めて、中島に求めない言わない言えない監督にも問題ある。

2020/10/12(月) 
セルジオ・コンセイソン監督に伝えたい!!天然で、何を考えてるかよくわからんし、チームに迷惑かけてばかりの男だが、何とか鍛えてチームに貢献できる男に育ててやってください!!

2020/10/12(月) 
COVID-19によって練習参加したくないとか、メンタルを崩すとかはまじで致し方ない。これから復調しまたトップの舞台に帰ってきてくれ!中島のプレーが見たいんだ

2020/10/12(月)
カメルーン戦はアジア杯の再現、中島一人欠けただけであそこまで質が落ちるという事を再確認した
南野も頑張っていたがああも孤軍奮闘では難しいしゴール前で力が発揮出来ない、エースの本領発揮には真の10番の復帰が必要だ

2020/10/12(月)
プレーで引っ張る選手が代表にいなくなったな
それはしばらく中島だった
その前は本田だったり香川だったり長友だったり岡崎だったり

今は誰だろう?

2020/10/12(月)
ポルトに居るのに、、、
サッカーは競技だから勝ち負けが重要なんですよ。楽しいって試合出てなかったら言えないですよ。
余程改心しないと信頼して貰えないし、チームを理解する姿勢が大切になります。
期待してたのに、、、まだ猶予はあるの?

2020/10/12(月)
俺は翔さんのことめっちゃ評価してるし期待もしてるが、ポルトだと監督との相性やら色々あって難しいと思う。
出来ればスペインに行って乾のようにオフザボールとプレスの基本を学んでほしい。そしたら絶対日本歴代最高の左WGになれるよ

2020/10/12(月)
音信不通って云うのがよく解らない仕事の放棄ですよね?
言葉がキチット通じているのかな?
コミニュケーション不足じゃ無いの
中島や乾の突破は日本の武器だけどね
代表で使って自信回復させてほしかったけどな ガンバレ必ず出来る・・・このフレーズ最近何処かで聞いた事有るな W

2020/10/12(月)
両サイドで中島、久保が並んだら相手はスゲー嫌だと思うけどな。そして調子が上がらない場合は伊東のスピードでブチ切らせる!先ずは2人ともチームでレギュラーを!

2020/10/12(月) 
スピードとデュエルとチームプレーが課題だよ。個は十分。

2020/10/12(月)
ほんと素朴な疑問。
中島も南野も本当に大好きでずっと応援してるけど、今後中島が代表復帰したら番号どうなんだろ?
本人はそんなこと気にしなさそうだけど、やっぱり中島が10番で南野は9番がしっくりくる気がする。
そんなことはどうでもいいんだが、中島早く戻ってきてー(泣)

2020/10/12(月) 
カメルーン戦を観てコメントを書いてるのかな?
まずは監督の采配が問題では?

中島はオフザボールの動きが下手だし、必要以上に降りてきて
一人で突破しようとする癖がある。
日本代表のウルグアイ戦なんか、所見殺しで運よく勝ったようにしか
思えない。

2020/10/12(月) 
監督という役職とはいえ、戦術めちゃくちゃなのに偉そうに中島を偉そうに上から目線で言ってるのがムカつく。どうせ中島出したって森保扱えないから今回招集していても変わらないような。
まあ勝ててるから良いもののガンバの宮本監督のやってることとなんら変わらないですね。どっちも戦術めちゃくちゃやし。

2020/10/12(月)
こいつはサッカーは仕事でなく趣味。努力して世界のトップに立とうなんて思ってもない。楽しくなくなったら直ぐやめるよ。なので期待しない方が良いのでは、代表にも呼ばなくても良いと思う。

2020/10/12(月)
結果を残している乾は呼ばず
結果を出していない堂安を呼んでスタメン
この監督言ってることわからん

2020/10/12(月)
ポルトでせめて監督にキレられないくらいの守備とオフザボールを学んでくれないと代表でも使わない方がいい

2020/10/12(月)
その中島は、代表活動に参加していないメンバーとともにしっかりと汗を流しているようだ。
>普通のことじゃないの?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ