スクリーンショット 2020-10-12 15.18.48

スポンサード リンク




バルセロナのロナルド・クーマン監督は、アトレティコ・マドリーへ移籍したルイス・スアレスについて残留する可能性もあったと認めている。オランダ『NOS』が報じた。

スアレスは2019-20シーズン、難しいシーズンを送り、クーマン新監督の下で構想外に。一時はユヴェントス移籍に近づいたが、最終的にはアトレティコへの移籍が決まった。スアレスはバルセロナでの6年間でチャンピオンズリーグ制覇や4度のラ・リーガ優勝を経験している。

一方で、クーマン監督はスアレスについて残留することもできたと主張している。

「スアレスに関しては、彼を先発させるのは難しくなっていたので、それを伝えた。彼は難しいと感じていたが、彼との間にトラブルはなかった。普通にトレーニングもしていた。最終的に退団を選んだが、私は『退団しなくとも、私が間違っていることを証明することもできる』と伝えていた」

また、クーマン監督はスアレスを構想外としたことについて「クラブを若返りさせないといけないと感じていた。今のチームを見ればわかるだろう。アンス・ファティは17歳で、17歳のペドリもチャンスを得ている。トリンコンは21歳、セルジーノ・デストは19歳。彼らは将来のための選手だ」と説明している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4bfe52df4f18517ac261de2417de3a017280a7fd 

 

2020/10/12(月)
ペップ時代のエトーも戦力外通告受けてから、奮起して主力メンバーに定着して3冠に貢献したんだったよな。

2020/10/12(月) 
バルサとしては予算上絶対放出する必要があった、スアレスはまだトップでやりたい。揉めるしかなかったのかもしれない。

2020/10/12(月)
メッシ切らない限り守備が厳しくなってるスアレスと二人前線で残すのはきびしかった。
ただ三冠の時の功労者であったスアレスやラキティッチを快く送れなかったのが現状のバルサを物語ってるのでしょう~

2020/10/12(月)
スアレスとメッシの攻撃陣は、攻撃は凄くても守備に問題がありすぎだったので解体は仕方なかった。スアレスも新天地で古巣を見返せるように頑張ればいいんだよ。
バルサにしても、今のところクーマンの改革は上手くいってるし。

2020/10/12(月)
クーマンはなにかと批判されるけど、
個人的には評価してるし、期待できる。
バイエルンに負けた後、テア、ピケ、デヨング、メッシ以外は全員放出してもいいと思ってた。それくらい大きく血を入れ替える必要があると思う。その中で批判もある中クーマンはよくやってくれてる。

2020/10/12(月)
クラブの方針を受けて監督に就任しているし、全てを話す必要はないが選手に誠実に対応することで監督としての威厳を保っている。後は勝ち続けること。

2020/10/12(月)
バルサが戻るには必要な過程。バルトメウがメディアの前で公言しなければよかっただけ。クーマンはスケープゴート。

2020/10/12(月)
現代サッカーは攻守のトランジションが非常に大事なのでこうゆう選手は厳しい

2020/10/12(月) 
問題はスアレスは貢献者。そのスアレスが気持ちよく退団出来なかった事実。昔と違ってバルサってだけで試合見る事もかなり減った。クラシコも盛り上がりにかける

2020/10/12(月)
若返りが必要な事は分かるけど、その前に補強をしっかりして欲しい。

2020/10/12(月)
ベテラン切り若手採用はどこでも一貫しているな
ただその若手が主力になって対立して辞めるのがオランダでのクーマンだったが・・・

2020/10/12(月)
確かに若返りは必要。

だが、スアレスは、クーマンから選手に対しての敬意を感じない対応をされて傷つけられた。

今さらそんなきれいな言葉で説明するなら、なぜ最初から丁寧にチームの功労者に対応しないんだ!

2020/10/12(月)
ファンとしては円満に移籍してほしいものだ、、

若返りは必要だろう。ただね、どんなチームでも「ベテラン」はいるわけでは、バルサだって晩年のアンリやラーションを取っていただろ?

スアレスがベテランになって、戻ってこられるようにしてあげれば良かったのにね。例えば、レンタル移籍でスペイン以外のリーグならいいよとかさ。欲しいクラブは数多くあったんだからさ、、、

2020/10/12(月)
伝わってくるクーマンのチーム掌握術を見ると混乱しか与えていないように思う。信念とチーム事情でスアレスに戦力外を通告したのであれば、今更その決定を振り返る必要はなく言訳する必要もない。
彼が間違っていたことの証明は、アトレティコで活躍した方が明確に解るだろう。

2020/10/12(月)
まぁアトレティコ戦でスアレスに決勝弾ブチ込まれまくってカンプノウからブーイングが起きるのは時間の問題だな。

2020/10/12(月)
スアレスも結局デビュー戦以外空気だったし、
放出はあながち間違いじゃないんだろうね、、、
個人的には復活を望んでいるけど、やっぱ膝のけがは恐ろしい、、、

2020/10/12(月)
こういう時にもしジダンなら言及しつつも、次の試合や私のチームに対して質問して(あくまで紳士的に)と言うんだろうな。
クーマンも代表チーム率いたり、以前よりは良くなってると思いたいがどうなんだろ?

2020/10/12(月)
まずは結果だ。クラシコを見てみようではないか。

2020/10/12(月) 
題名に「できた」ってあるけど、本文には書いてなくね?

2020/10/12(月)
バルサはやってることは正しいがやり方がよろしくない。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ