スクリーンショット 2020-10-12 7.08.26




1: 2020/10/11(日) 16:02:17.27 _USER9
チェルシーのドイツ代表MFカイ・ハヴァーツがブンデスリーガとプレミアリーグの違いについて語った。クラブ公式サイトが伝えている。

今夏に推定移籍金総額9000万ユーロ(現レートで約112億4000万円)でレバークーゼンからチェルシーに活躍の場を移したハヴァーツ。ここまで公式戦5試合に出場しており、EFLカップ3回戦のバーンズリー(イングランド2部相当)戦でハットトリックを達成するなど、順調なスタートを切っている。

しかし、ハヴァーツからすれば、プレミアリーグは初挑戦。ブンデスリーガとはまた異なる特性のリーグであり、適応が求められる。そんなイングランドの地に渡って数カ月が経ち、プレミアリーグとブンデスリーガの違いを体感したようだ。

「特に、プレミアリーグは異なるリーグだから、とても難しかった。とても激しくて、最初の数試合で気づかされたよ。最近はかなりうまくいくようになったが、まだまだ改善の余地があると思う。これからの数週間、数カ月でそうしていきたい」

「(バーンズリー戦での)ハットトリックは僕にとって良いものだった。チームでのトレーニングは5、6日しかなかったのに、すぐのデビュー戦だったから、スタートは少し難しかった。家族や慣れた環境から離れたことは僕にとって、とても大きな一歩だった。もちろん、適応するまでには時間がかかる」

「デュエルと走力のインテンシティが本当に高い。完全に違うリーグだし、ここでの試合は本当に疲れる。ブンデスリーガも悪くないが、違いに気づいたよ。ここには平均的なレベルの選手や悪い選手はいない。全員のレベルがとても高い」


https://news.yahoo.co.jp/articles/cf674aa10bcd0478e5d918624467d5f449f6a0d4


スポンサード リンク

3: 2020/10/11(日) 16:04:37.94
武藤もブンデスとリーガならフィジカルでゴリゴリいけるが
プレミアだと駄目だったからな
プレミアにはバケモノしかいないよ

158: 2020/10/11(日) 23:57:00.27
>>3
リーガで何も出来てませんが…?

4: 2020/10/11(日) 16:06:38.11
ブンデスから来た選手はみんな同じこと言うよな

8: 2020/10/11(日) 16:10:31.57
>>4
香川もユナイテッドで自信喪失して駄目になっちまったからな
マルコ・マリンとかなんてチェルシーで失敗して消えちまったもんな

144: 2020/10/11(日) 21:33:22.73
>>8
マルコ・マリンなんてどこでも通用しなかったよな

5: 2020/10/11(日) 16:07:20.35
まあ、プレミアは下部クラブまで資金力があるからな。

6: 2020/10/11(日) 16:07:30.36
ブンデスの選手の目標はプレミアかバイエルンに行くこと
ブンデスは育成リーグ

7: 2020/10/11(日) 16:08:59.41
なんか優雅だよねプレーが
ジダンみたいになって欲しいな

125: 2020/10/11(日) 20:38:46.06
>>7
お坊ちゃんだからね
爺さんがビジネスで成功して、子どもの頃からサポだった4部のクラブのオーナーになってからカイは生まれた

9: 2020/10/11(日) 16:10:59.49
ブンデスは健全運営でバイエルンが強いから、それでいいと思う

10: 2020/10/11(日) 16:14:44.16
リーグ全体が潤ってるから中位から下位のチームまでバンバン補強が進むからな
上と下の差が最も少ないリーグ

11: 2020/10/11(日) 16:16:12.12
香川はバイエルン行くべきだった

12: 2020/10/11(日) 16:16:33.38
ハフェルツだろ

13: 2020/10/11(日) 16:17:51.82
笛がおかしいってのはある

14: 2020/10/11(日) 16:20:38.23
逆にプレミアで無双してブンデスで全く通用せずパターンもあるから
やはり相性なんだろうな

17: 2020/10/11(日) 16:24:56.06
>>14
例えば?誰なん?
そもそも、プレミアで無双してる選手がブンデス行くか?w

40: 2020/10/11(日) 17:13:45.49
>>17
なんかさ、そんな事実もないのに感覚勢い系でそんなこと言っちゃうやつよくいるよねw

42: 2020/10/11(日) 17:25:07.26
>>17
ロッベン

45: 2020/10/11(日) 17:27:13.23
>>42
たしかに全然通用してなかったな

48: 2020/10/11(日) 17:54:22.58
>>17
無知乙
順序はプレミア→ブンデスでも、ブンデス→プレミアでも良いが
たっぷりと居るだろ

49: 2020/10/11(日) 18:17:12.93
>>48
マジでプレミアで無双して、ブンデスで使えなかった選手なんて分からん。
終活で30過ぎのシャビアロンソとかステルローイとか、ファンデルファールトとか
全員活躍したわけだしw

15: 2020/10/11(日) 16:24:10.50
ギリ残留したチームがチャンピオン相手に7-2で勝つリーグ

16: 2020/10/11(日) 16:24:48.20
ブンデスでドイツ人吹っ飛ばしてた武藤がプレミアでは借りてきた猫のよう
香川もパッとせず2年でマンU放出
南野もリーグでは何にも出来ず
岡崎も得意のクロスからのヘッドではほとんど勝てなかった
ソンフンミンが如何にアジア人として異常かよく分かる

29: 2020/10/11(日) 16:45:48.94
>>16
ソンはブンデスでもプレミアでもシーズン10点ちょっとだからレベル云々じゃないと思う

32: 2020/10/11(日) 16:50:45.40
>>29
選手として成長してプレミアでの方が点取ってるけどな
今季は得点王も狙えそうなここまで4試合6ゴール

19: 2020/10/11(日) 16:30:16.32
代表の出場数の規定ルールが効いてるんだな
ブンデスはそこのところはぬるい

20: 2020/10/11(日) 16:32:20.81
堂安や鎌田目当てでブンデス見てるけどプレミアのほうが間違いなくレベルは高い
ブンデスは下手な選手が多すぎる

21: 2020/10/11(日) 16:36:37.30
完全にバラック2世

23: 2020/10/11(日) 16:37:39.70
ラリーガから来る選手は苦にしないよな
やっぱプレミアとラリーガは抜けてるんだろうな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602399737/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ