1: 2020/10/11(日) 11:22:33.83 _USER9
大荒れとなったパリ・サンジェルマン(PSG)vsマルセイユで、人種差別発言の疑いが持たれていたマルセイユのスペイン人DFアルバロ・ゴンサレスが殺害メッセージを受けていたことを明かした。


大荒れとなったパリ・サンジェルマン(PSG)vsマルセイユで、人種差別発言の疑いが持たれていたマルセイユのスペイン人DFアルバロ・ゴンサレスが殺害メッセージを受けていたことを明かした。

【動画】キュイザンスがマルセイユでの初トレーニングに参加

9月13日のリーグ・アン第3節で行われた当試合。両チーム合わせて5人の退場者の中の1人だったアルバロ・ゴンサレスは、PSGのブラジル代表FWネイマールに対する人種差別発言が問題視されていた。

結果的に、フランス・プロリーグ機構(LFP)は証拠不十分だったとして不起訴処分に。アルバロ・ゴンサレスも無罪を主張してくれたクラブやファンへの感謝を伝えていた。

ところが、人種差別発言の疑惑が浮上した直後は不特定多数の人物から恐喝まがいのメッセージが届くようになったという。フランス『RMC』のインタビューで同選手は「携帯電話のWhatsAppにメッセージがたくさんきた。200万件以上もあったよ」と告白。その中には殺害を連想させるものもあったそうだ。

また、「僕が使っていた車の写真も送られてきて、家まで来て○すつもりだと言っていた」と、家族にまで被害が及ぶ危険があったとも。

クラブからのサポートもあり、事態は徐々に収束した模様だが、「僕の身に初めて起きたことだったから怖かったよ」と、身の毛もよだつ体験を強いられていたようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ea93392494b031f3e599e1036dbcc31ea452ba2a
no title


スポンサード リンク

2: 2020/10/11(日) 11:23:19.00
ネトウヨどうすんだこれ

7: 2020/10/11(日) 11:39:55.84
>>2
ネイマールも差別発言してたのバレたから正義ないよね

3: 2020/10/11(日) 11:23:42.91
ネイマールの差別発言は許されてるのか

4: 2020/10/11(日) 11:25:55.91
ブラジル土人だからな。メール送ってくるあたりチ〇ンにも似てるな。クリロナがやられてたね

5: 2020/10/11(日) 11:27:15.27
200万件のメッセージを見るのは無理だあw

6: 2020/10/11(日) 11:29:22.86
コロゲマワール

8: 2020/10/11(日) 11:40:14.38
ひゅるり~ひゅるりらら~聞き分けのないゴンザレス

9: 2020/10/11(日) 11:41:18.66
じゃあ今度は酒井宏樹がゴンザレスに差別発言すれば丸くおさまるな!

10: 2020/10/11(日) 11:46:12.20
ネイマールも差別発言したからセーフな

11: 2020/10/11(日) 12:22:55.16
いい加減まがいとか適当な報道するなよアマチュアかよ恐喝を受けたでええやん
なんたらまがい→なんたら
違和感→間違っている
半グレ→犯罪グループ
万引→窃盗
言い切れない程度なら記事書くなっての

12: 2020/10/11(日) 12:54:29.51
恐喝じゃなくて脅迫だろ

13: 2020/10/11(日) 13:58:55.67
ネイマールとゴンザレスはお互い様だよ
お互いに罵倒しあって差別発言とかホモ呼ばわりしてた
ネイマールは酒井宏樹には何も言ってないよ
スペインのメディアがゴンザレスをかばうために
ネイマールが言ってもいないことを言ったようにデマを
作って垂れ流しただけ
悪いのは出鱈目を言ったスペインのメディア
ネイマールと酒井宏樹は何もない

17: 2020/10/11(日) 15:47:31.10
猿の擁護してる土○w

18: 2020/10/11(日) 15:53:09.30
ネイマールファンはクズが多そうだもんな

19: 2020/10/11(日) 16:25:50.99
何被害者ずらしてんの?

20: 2020/10/11(日) 18:55:45.35
ブラジル人って自分たちが世界有数のレイシストだと気が付いてないよね

22: 2020/10/11(日) 19:00:29.66
>>20
ほんこれ
無意識でレイシストやってるからブッフォンと通じる怖さあるな

21: 2020/10/11(日) 18:56:43.11
サッカーは戦争なんだろ
それくらい覚悟しとけよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602382953/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ