1: 2020/10/11(日) 10:51:30.35 _USER9
 レアル・マドリーなどで活躍した元スペイン代表GKイケル・カシージャス氏が“メッシorロナウド論争”に言及した。スペイン『アス』が伝えている。

 レアルのアカデミーで育ったカシージャスは1999年夏にトップ昇格を果たすと、若くして正守護神に君臨し、全盛期を支えた。スペイン代表としてもワールドカップに4度出場し、2010年南アフリカ大会では優勝に貢献。今夏をもって現役を引退した。

 カシージャスは現役時代にチームメイトだったFWクリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)の方が、FWリオネル・メッシ(バルセロナ)よりも「印象的」だと語っている。

「クリスティアーノは少年時代からずっと、最高の選手になりたいという大きな野望を抱いてきた。そして、努力によってそれを成し遂げたと思う」

「メッシと比較しなければならない場合、クリスティアーノがやってきたことはより印象的だ。なぜならメッシには我々誰もが知っているような才能があるが、クリスティアーノは最高になるために決心し、一生懸命努力したんだ」

「クリスティアーノを知らない人には彼が生意気で傲慢に見えるかもしれないが、それはまったく逆だ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/8d080a293f0f368d4eff9f4bd0af86be60ab1f93
no title


スポンサード リンク

2: 2020/10/11(日) 10:56:37.97
メッシ居座りすぎたな

3: 2020/10/11(日) 10:57:30.70
さすが近くで見てきただけのことはある
説得力がある

21: 2020/10/11(日) 12:45:54.77
>>3
メッシを近くで見てないじゃんw
対戦相手としか見てない。

22: 2020/10/11(日) 12:47:42.99
>>21
そそ、メッシとチームメイトであった時もあり、CRともチームメイトであった人の話なら説得力がある。

23: 2020/10/11(日) 12:48:50.81
>>22
気持ち悪い、君はオレ?

4: 2020/10/11(日) 11:00:29.75
まぁクリロナの努力エピソードは山ほどあるけど
メッシは成長剤しか出てこないからね
その差だよね

5: 2020/10/11(日) 11:02:10.44
メッシが才能だけで努力してないとでも?

27: 2020/10/11(日) 14:23:39.46
>>5
限りなくグレーなドーピングしてるし
オフホワイトやないで?

6: 2020/10/11(日) 11:04:11.24
白人がシーンのトップオブトップスでいられた最後の時代になるんじゃないかな
ボクシング界だとジャックデンプシーやロッキーマルシアノまで遡る必要がある
バーランドがクリチコになれるかの瀬戸際にいるがやはりスターの顔ではない
華が無いと言えばスターリングとラッシュフォード。マンチェスターは何としてでもサンチョを獲得したいだろう

7: 2020/10/11(日) 11:06:53.48
メッシには語りたくなるような可愛げがないからな
さんまともめたとかピケとバイクを燃やしたとかの胸糞エピソードしか思い浮かばないわ

8: 2020/10/11(日) 11:14:20.89
メッシ家はもともと反社なんだから彼を好青年のイメージで語るのはどうかと思うよ
のりぴー一家くらいに周知されてれば本人も生きやすかったんじゃないかな

9: 2020/10/11(日) 11:18:23.27
クリロナぐらいトレーニングすればおれだってブンデスぐなら入れる
結局、努力がすごいだけの選手であってメッシと比べるレベルにない

25: 2020/10/11(日) 13:39:55.14
>>9
入れねーよカス

クリロナの凄さはあの恵体あってこそだぞ
高い身長に驚異的なバネ
鉄のような筋肉を付けても失われない敏捷性は日本人じゃありえん

28: 2020/10/11(日) 14:45:09.29
>>25
何を偉そうにバカ語ってんだよ朝鮮人

10: 2020/10/11(日) 11:26:54.48
メッシも相当努力してるだろ。いつの間にかFKまで歴代最高レベルになってんだから

12: 2020/10/11(日) 11:31:13.08
>>10
ドイツ戦延長後半に盛大に宇宙開発した印象が強いな。

11: 2020/10/11(日) 11:28:11.39
クリスはオスカーデラホーヤみたいなもん
トリニダードやモズレーには負けたが90年代最高の中量級ボクサー
アメスポでも黒人が席巻してるのにクリスのメンタリティはジョーダンクラスだった
あのポルトガルをEuro制覇に導いた。3つのビッグクラブを渡り歩き適応力も評価されている

13: 2020/10/11(日) 11:31:15.44
その努力が今でも続いてるのが凄いわ

14: 2020/10/11(日) 11:37:42.33
ユベントスでも、練習は早く来て、誰よりも遅く帰ってるって話だし、このモチベーションはどこからくるのかね?

15: 2020/10/11(日) 11:40:08.12
完璧主義者のナルシスト

16: 2020/10/11(日) 11:49:17.97
こいつの鼻くそ事件の方が印象的

17: 2020/10/11(日) 12:01:05.98
そらカシージャスはロナウドの方を支持するだろ

18: 2020/10/11(日) 12:32:54.35
栗の方がかっこええやん飯はばっちい

19: 2020/10/11(日) 12:37:01.82
メッシは宇宙人だがクリロナは人間だからみたいな比較の仕方だなw

20: 2020/10/11(日) 12:39:21.45
メッシのチームメイトでもあったなら説得力もあるけどな
近くで見てたがクリロナは立派、それだけで良くてわざわざメッシを比較に出す必要はない

24: 2020/10/11(日) 13:22:30.68
遠回しににメッシ>>クリロナと言ってんじゃねえよハゲ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602381090/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ