スクリーンショット 2020-10-09 5.35.12

スポンサード リンク




 カンピオナート・ブラジレイロ(ブラジル全国選手権)第14節、ボタフォゴ対SEパルメイラスが現地時間7日に行われた。ボタフォゴが2-1の勝利を収めた。

 ボタフォゴに所属するMF本田圭佑は足首を負傷し、公式戦3試合を欠場していたが、この試合に4試合ぶりの先発。キャプテンマークを巻いて74分までプレーした。

 19分、相手陣内でボールを奪ったボタフォゴはショートカウンターを発動。カストロが左サイドから低い弾道のクロスを供給。ファーサイドに本田が走り込むも、わずかに届かなかった。また、本田は得意のFKからチャンスを演出するなど好プレーを見せた。

 すると後半開始早々の46分、本田は右サイドで中央からの横パスを受けると、オーバーラップしてきたケビン・ピーターソンにパスを供給。ケビン・ピーターソンは中央にグラウンダーのパスを送ると、ニアサイドに走り込んで来たペドロ・ラウルがダイレクトで合わせゴールネットを揺らした。その後1点を追加したボタフォゴは77分に失点するが、2-1の勝利を収めている。

 ブラジル『グローボエスポルチ』は本田にチーム2位タイとなる「7.0」をつけた。本田について「この2週間、彼の欠場がどう響いていたかフィールドで証明されていた。パス交換や試合を作ることに関して、よりクオリティを与えていた。最初のゴールの起点になり、カイオ・アレクサンドルとともに良くプレーしていた」とコメントし、高評価となっている。

フットボールチャンネル編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/c21e6a4ff66eac70aea17246c5735d443987b99c 

 

2020/10/09(金) 
なんだかんだ日本人がブラジル1部でキャプテンってすごいことですよね。あとにも先にも本田さんくらいかも。そういやVVVでもキャプテンとしてリーグ優勝してましたね。

2020/10/09(金) 
今やトップ選手を軒並みヨーロッパに輸出してしまっているとはいえ、ブラジルリーグはブラジルリーグ。それでもレベルは高いと思う。
そこでこの活躍はさすが。

2020/10/09(金) 
先発で昨季3位のパルメイラスに勝ったのは本当に大きいと思う!

2020/10/09(金) 
本田を批判する人の価値観が分からない
各国でこれだけ評価される選手は日本人でいません
チームのキャプテンとして素晴らしい活躍

2020/10/09(金) 
もちろんレベルの高いブラジルで、活躍して、高評価で、しかもキャプテンって凄いな

2020/10/09(金) 
得点した2人と同等かそれ以上に採点が高いブラジル紙がほとんどだよね。
Jにも沢山ブラジル人いるけどディエゴオリベイラみたいなフィジカルがゴツい選手沢山いるから日本人が苦手なリーグ。
本田はフィジカルが強いから適応出来るのもある。
このまま活躍頼むよ。

2020/10/09(金)  
そろそろ本田のゴール見たい

2020/10/09(金) 
本田圭佑は日本の埃だな

見ていて埃に思う

本田の活躍は本当に嬉しいニュースだ

2020/10/09(金) 
スピードの衰えが深刻やな。それでもフィジカルで賄えるのが凄いところだけど。とりあえず降格だけは避けてほしい

2020/10/09(金) 
本田がそこそこ活躍したのはオランダのみ
日本、イタリア、オーストラリア、ブラジル・・・全部活躍とは言い難い
まあメディアがローカルマイナーメディアの記事なんとか拾ってくるから日本人が勘違いするんだよ
起点ってなんだよww
どう観たって得点に全く関係ない
ちなみに本田選手は全く悪くないよ

2020/10/09(金) 
起点はアシストでもゴールでもない。今やブラジルのレベルは昔より下がった。Jリーグに負ける可能性も十分ある。

2020/10/09(金)  
なんか、えらく程度の低い話やな。。
こう見ると、長友、岡崎の立ち位置は本田からすると神レベルだね。

4大リーグでもないリーグの降格圏のチームで起点になったとか。

2020/10/09(金)  
これだけ国外で努力して頑張ってる人を素直に凄いと言えず批判してる人って可哀想な人ですね。

そういう方は、努力もせず成功してる人を羨んで妬み僻み直接言え無いので影で悪口ばかり言ってるんでしょうねっ。

可哀想

2020/10/09(金) 
異色の地で輝ける本田。普通の日本人ならメンタル持たんわぁ。

2020/10/09(金)  
いとしの圭佑君が"無事"に、フルタイムで働きましたとさwwww めでたしめでたし(*≧∀≦*)

2020/10/09(金)  
また起点w

日本はこれで満足











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ