スクリーンショット 2020-10-08 21.19.59

スポンサード リンク




リーガ公式が試合中の表情を捉えた1枚の写真を公開

 ビジャレアルの日本代表MF久保建英は、今季リーガ・エスパニョーラ開幕から5試合連続でベンチスタートと思うように出場機会を得られていない。海外メディアでウナイ・エメリ監督の起用法に関する様々な意見が出るなか、リーガ公式インスタグラムが「タレント」と題して1枚の写真を投稿すると、海外ファンから「次代のメッシ」「彼は悪くない!」などの声が上がっている。

 久保は昨夏にスペイン1部レアル・マドリードへ完全移籍し、開幕後にマジョルカへ期限付き移籍した。リーガ初挑戦のシーズンとなったが、特に新型コロナウイルスによる中断明け後はハイパフォーマンスを見せ、レアルやアトレティコ・マドリードなど強豪相手に実力を発揮。35試合4ゴール4アシストの成績を残した。

 スペイン2年目となる今季は、昨季5位の強豪ビジャレアルに期限付き移籍したが、ここまでは熾烈なレギュラー争いのなかで苦戦を強いられている。開幕から5試合連続でベンチスタートとなり、開幕節ウエスカ戦(1-1)では後半32分、第2節エイバル戦(2-1)は後半40分、第3節バルセロナ戦(0-4)は後半29分、第4節アラベス戦(3-1)は後半30分、そして第5節アトレティコ戦でも残り5分での出場となった。

 スペインメディアではエメリ監督の起用法に疑問を呈する報道も出ているなか、リーガ公式インスタグラムは「タレント」と題して凛々しい表情を見せる久保の写真を投稿。現在の久保を取り巻く状況を意識してか、「集中!」と両目の絵文字とともに綴っている。これを受けてコメント欄では海外ファンが反応。「次代のメッシ」「エメリは彼をもっと頻繁にプレーさせるべき」「彼は悪くない! 実際に良い選手だがメディアによって過大評価されている」など、様々な声が寄せられていた。

 現在は日本代表の一員としてオランダ遠征に参加している久保。久しぶりとなる代表の2連戦で、どんなプレーを見せてくれるのか注目が集まる。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d079d2f9b225361f8606f816d89a63dfdd5d8d2 

 

2020/10/08(木)
今の出場時間じゃ、日本マネーのために久保を獲得しただけにしか見えないわな。エメリが試合に出すと言ったからレンタルしただろうから、マドリーが怒るのも当然。実力主義で出れないってのもあるかもしれないが、獲得の背景を考えれば10試合近くはフルに出場させてから判断するのが暗黙の了解だろ。
日本のスターを使わないなら獲得するな。

2020/10/08(木) 
ビジャレアルファンからも要望されているんだけど、エメリは若手は慎重に育成するからね。
頑固一徹。ただやっぱり試合に出さないと
若手も育たないと思うけど…
サカも発掘したし見る目はあると思うけどね。
サカも試合に出すまでかなり慎重でした。

2020/10/08(木)
監督じゃないからわからないけど、毎試合ちょっとの出場時間しか与えないくせに注文は沢山してくるエメリって何?
短時間しか試合に出してもらえないのに久保だけ酷だよね。
単純にサッカーファンとして久保抜きにしても今のエメリ監督ビジャレアルは、熱くならないしワクワクもしないし面白くない。

まぁ解説者とかがビジャレアルは代表クラスが揃ってる強豪みたいなお花畑発言してるけどそこまで凄いチームじゃないだろ実際。

2020/10/08(木) 
1月といわずマドリーに帰還させたらいい。
多分その頃には外国人枠がひとつ空くタイミングだろうし1月になれば大手をふって移籍できる。

2020/10/08(木)
アラベス相手にも先発もしくは後半頭から使わなかったのが解せない
ただ超貧弱なDFを調整してる最中なのかもしれない
しかしそれならDFを補強しろよ!

2020/10/08(木)
リーガ公式は頻繁に久保くんを取り上げてくれますね
一ファンからするととても有難い話なのだが、肝心のビジャレアル公式Twitterにはほとんど登場しないのよね・・一体どうなってんだか?

2020/10/08(木)
短い期間のレンタルで熱望していたんだから、出場させるべき。出れないんじゃ武者修行の意味もない。そりゃレアルも破棄検討するわ。

2020/10/08(木) 
久保はドリブル以外はJリーグレベル
フィジカルは弱いし、シュートはゴロだし、クロスは精度が低い
エメリが悪いという奴は毎週バルセロナやレアルのハイライトを見て目を肥やした方がいい

2020/10/08(木)
エメリの甘い言葉に乗ってしまったのかもしれないが、いくら久保がテクニックで勝負する選手とはいえ、マドリーや上位クラブでスタメンを張るにはシュート力やフィジカルなどの体の成長が必要だと思う。
そのために下位クラブでじっくり成長させた方が良いのでは。
それで想定よりも成長が早かった場合のため、契約解除してレンタルバックができる条項を付ければ良いと思う。

2020/10/08(木)
>海外ファンから「次代のメッシ」

うーん、こういう勘違いさせるのは良くないな
正直メッシには、ほど遠いのに
このように日本選手が海外の視聴者を勘違いさせる現象は、
昔までは無かった

日本選手が海外に多く行くようになった2010年以降は、
日本選手が海外サッカーを通じて、勘違いさせる現象は
世界のサッカーのレベルを下げることにもなる

ミランの本田入団なんかも華やかな会見をやったが、
蓋を開けてみれば、歴代でも使えないミラン10番に終わった
それは、イタリアセリエのサッカーレベルを下げることにも繋がり、
イタリアファンのテンションを下げることにもなる

香川のサラゴサ入団なんかも、期待はずれだわな
もっとも、ユナイテッド2年目、出戻りのドルトムント、ベシクタシュなんかもな

久保がメッシ同等だと、勘違いしてしまっている海外視聴者もいるわけだ
それが、ある意味、どれだけ恐ろしいことか

2020/10/08(木)
俺もだいぶメンタル鍛えられたよ。録画で試合見れるようになった。

2020/10/08(木)
エメリ監督は監督としては能力低過ぎ!この監督では何時までたってもビジャレアルの優勝は望めない!

2020/10/08(木)
代表でもスタメンじゃなければポイチ炎上

2020/10/08(木)
numberの写真はマジかっこよかった

2020/10/08(木)
今使われて無いのはエメリのせいでも久保君のせいでもない。まもなく先発で出られる。
サッカーに詳しくない人が騒いでるだけ。
久保君は頭が良い分、チームになじむのに時間かかるタイプだし、体の成長もまだ終わって無い。
元々、最初の2ヶ月ほどは先発は無いと思ってたし、サイドバックの故障でさらに伸びるかもだけど、試合はリーグ戦だけでは無いし、そこで結果を出してからだ。
まずはチームメイトに結果で認められてから上がって行くのがプロとして当たり前の事だ。

2020/10/08(木) 
そもそも黄色が似合ってないから。

2020/10/08(木)
ただ何で出られないのか冷静に判断してる現地ファンも結構いる
サポ的に1番はしっかりビジャレアルが勝ち点取る事って言ってるし
単純に観るなら面白い選手に違いないけど使うってなると凄く難しいタイプだけにしっかり少ない時間の中で結果出すしかないと思う











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ