スクリーンショット 2020-10-08 21.08.39

スポンサード リンク




60名選出の特集で中央に

英有力メディア『ガーディアン』が、「2003年生まれの有望選手」特集で、日本からレアル・マドリー下部組織に所属する中井卓大を選出した。

同メディアが毎年実施している次世代の有望選手を特集する恒例企画の2020年度版。日本でも活動しているサッカージャーナリストのベン・メイブリー氏が今回、中井を紹介した。中井は60名が紹介された今回の特集のキービジュアル3名に選ばれ、堂々中央で採用されている。

同メディアの紹介文では、幼少期から優れたボールスキルを発揮していた中井が多くの注目を浴びてきたことや、素晴らしいテクニックとボールキープ力、プレービジョンを兼ね備えているクオリティの高さがレアル・マドリー下部組織入団につながったことなどが伝えられた。

昨シーズンにレアル・マドリーのフベニールC(U-17相当)に所属した中井は先月、基本的にフベニールA(U-19相当)の選手が出場するUEFAユースリーグに“飛び級”の形で登録。40名の中で最年少、唯一の16歳だったこともあって話題を呼んだ。

なお、中井のほかに『ガーディアン』は今回の特集で、昨夏にバルセロナの下部組織からパリ・サンジェルマンへと移籍したU-17オランダ代表MFシャビ・シモンズや、今年6月にブンデスリーガ史上最年少ゴールを記録したレヴァークーゼンのU-21ドイツ代表FWフロリアン・ヴィルツらを選出している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f41abe94b987fbc1263bee0dce2a8563097268f4 

 

2020/10/08(木) 
あと2年で18歳か。
柴崎のポジションが2年後に中井くんになるくらいの飛躍を期待したい。

2020/10/08(木) 
適正ポジションはインサイドハーフあたりなのかな。
どこでトップチームデビューするのかはわからないけど、今から楽しみ。

2020/10/08(木)  
まだ、可能性の段階。ケガをしないで、精神的にも肉体的にも上手く成長してくれることを、祈るばかりだ。先日、森本選手が、福岡を離れたが、森本選手が出だしたときに、アルディレス監督が、周りでつぶさないようにお願いしていた。周りの大人が、中井選手の成長を考えて、接して欲しい。

2020/10/08(木) 
身長あっても線が細かったしボールキープ力あるイメージなかったけど、成長とともに改善してきたのかな。
中盤でボール預けられる選手に育ったら、日本にとって大きいね。

2020/10/08(木) 
10年後、サッカーのトレンドがどうなってるかにもよるよね。

久保のポジション、プレースタイルならどんなサッカーになっても基本対応はできると思うけど、中井のポジションだとレジスタを置いて組み立てるサッカーがまだあるかはわからない。
今や最終ラインからの組み立てが主流になりつつある中で中盤はどういう選手を配置するのか。
ガツガツファイター系がメインのトレンドだと厳しいな。

2020/10/08(木) 
ピピのチームメイトのディボラ君は入ってないんかな?
マルセロの後継者にピッタリだと思うが

2020/10/08(木) 
ガーディアンの特集だけど、イギリスに住んでいた関西人の記事か。

2020/10/08(木)  
ちょっと前は久保くんとピピのクラシコが見てみたいって思ってたけど、
今じゃ同じチームなんだよな。考え深い

2020/10/08(木) 
さすがにブンデスで点とったやつとは比べられないけどな・・

2020/10/08(木)  
中央が黄色人とか、あからさまなポリコレ写真だね。記者はベンさんだし。

2020/10/08(木) 
ピピはスペインの生活もほのかさんがいるから大丈夫でしょう

ピピに近寄ってくる変な女性もほのかさんがブロックしてくれます

2020/10/08(木)  
オリンピックの活躍を楽しみにしています。

2020/10/08(木) 
すげ!って思ったけどベンさんの記事か

彼はもうほぼ日本人だしなw

2020/10/08(木) 
ピピ君イケメン過ぎてミーハー女子に知れ渡ったら大騒ぎしそうだな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ