スクリーンショット 2020-10-08 13.03.42




1: 2020/10/08(木) 11:40:02.69 _USER9
父は元プロサッカー選手、母と祖母は陸上の元スプリント選手とアスリート一家に育つ
 ドイツ1部ドルトムントのノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドは、圧巻の得点力で20歳にして“世界トップレベルのストライカー”としての地位を築いている。身長194センチの体から繰り出す驚異的なスピードも大きな武器だが、幼少期からサイズと身体能力は半端なかったという。

 2016年に母国ノルウェーのブリンでプロデビューを飾ったハーランド。モルデを経てオーストリア1部ザルツブルクへ移籍すると、昨季はリーグ戦14試合16ゴールを挙げて注目を浴び、ドルトムントへ完全移籍した。

 昨季は公式戦40試合で44ゴール、今季も4試合4ゴールを決めるなど、左足でのフィニッシュ決定率は群を抜く。それ以外にも、194センチの長身ながらカウンターでは他の選手が追いつけないほどの猛スピードが一つの特徴だが、スポーツ一家の生まれが影響しているという。

「僕は小さい頃から陸上競技に携わってきた」

 ノルウェー放送協会 (NRK)はハーランドのコメントを紹介。さらに、父親アルフィーさんは元ノルウェー代表DFでマンチェスター・シティ在籍経験もある元プロサッカー選手、母親グリ・マリタ・ブラウトさんと祖母インガー・アーゼ・ホイランド・ブラウトさんはスプリントの選手だったことにも触れている。

 また、母親を指導していた元陸上コーチのオズワルド・クバム・ブリン氏は、若き日のハーランドが「非常に(足が)速くて、バネがあった」と証言している。

 記事では、ノルウェー紙「ダグブラデット」調べとして、2006年1月(5歳当時)時点で身長が163cmだったとし、非公式ながら立った状態での垂直飛びが5歳児の世界記録として残っていることにも言及。ハーランド自身は「その分野(ジャンプ)に優れた母と祖母がいるから、良い遺伝子を持っている。僕は生まれながら背が高かったから、それがジャンプ力にもつながっていると思う」と語っているという。

 ストライカーとして必要な能力をすべて備え、20歳にして世界トップレベルとも言われるハーランド。どこまで成長を続けるのか、世界中が熱視線を注いでいる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/42887f0a51b2b44f645130843f1d6e0ebb2f6df5


スポンサード リンク

12: 2020/10/08(木) 11:46:11.29
>>1
5歳で163cmクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2: 2020/10/08(木) 11:41:13.66
デカイのに足もめっちゃ速い

3: 2020/10/08(木) 11:41:41.27
5歳で163は流石に盛りすぎにもほどがある

4: 2020/10/08(木) 11:42:20.98
5歳でおまえらと同じくらいの身長だったのか

7: 2020/10/08(木) 11:43:17.43
フィジカルエリートの家系か

8: 2020/10/08(木) 11:43:33.77
顔がね

9: 2020/10/08(木) 11:44:34.84
怪我もしないし怪物だな。
ハーランドがいる内にチーム強化してバイエルン倒すところが観たい。

10: 2020/10/08(木) 11:44:52.99
逆に考えて5歳から15年で30cmしか成長しておらんぞ!

13: 2020/10/08(木) 11:46:20.30
レアル?
バルサ?

将来どっち行くん?本人はどっち派?

14: 2020/10/08(木) 11:46:31.82
俺の甥が今年5歳で既に130センチくらいあってでけえなあって思うのに、160て

17: 2020/10/08(木) 11:49:52.08
>>14
でけぇwアスリートの卵かただの思春期早発症か、親は成長曲線とにらめっこだな

18: 2020/10/08(木) 11:49:57.78
>>14
でけぇな
うちの5歳の娘112cmで幼稚園のクラスじゃ1番なのに

15: 2020/10/08(木) 11:46:57.30
南野とえらい差がついな

16: 2020/10/08(木) 11:47:04.89
顔がまじでやばすぎる
ホラー映画のシリアルキラーだろ

19: 2020/10/08(木) 11:50:25.75
163cmって俺が中2の時と同じ身長やんけw
本当だったら怪物として討伐されるレベル

21: 2020/10/08(木) 11:55:05.31
競走馬の血統みたいでなんか嫌だな
クローゼもこんなんだった気がする

23: 2020/10/08(木) 11:55:48.79
コロナでマドリーが200億円用意できなかったので移籍できなかった
ムバッペも高値売り抜けできなかったし、コロナはサッカー市場の高騰を抑える抑制剤になったで

24: 2020/10/08(木) 11:56:44.42
魔人ブウ(悪)でもレアル行けるかな

25: 2020/10/08(木) 11:56:47.86
でも久保のほうが凄いんだろ?

26: 2020/10/08(木) 11:56:53.64
親父がサッカー選手で金があったのか、育ちの良さからくる性格の良さを感じる

27: 2020/10/08(木) 11:57:45.85
テクもある動ける194てヤバすぎ

28: 2020/10/08(木) 11:58:19.27
ドルトムント以前は過大評価かなと思ったけど
久々に出てきたね。レヴァ超えるか。

29: 2020/10/08(木) 11:59:31.66
ザルツ時代から普通に化け物だったよ。ルカク以来の化け物

31: 2020/10/08(木) 12:00:16.37
サッカー上手い室伏みたいなもんか

33: 2020/10/08(木) 12:03:20.76
いやいい遺伝子持ってんのそうかもしれんが5歳で163は盛りすぎw

34: 2020/10/08(木) 12:04:03.63
お前ネットでボクのことバカにしたよな?(ハーランド5歳163cm)

貧弱な芸スポ民なら負けるだろうな

38: 2020/10/08(木) 12:09:41.74
エムバペもハーランドも顔で損してる
ジョアンフェリックスは顔はいいが普通の選手になってしまったな
イケメンワクチンではハメスが復活してきてる

41: 2020/10/08(木) 12:11:07.95
日本の清宮っていう巨人症は全然ダメダメなのに、こういう成功例もあるんだな

42: 2020/10/08(木) 12:11:12.09
セームシュルトを思い出す顔してる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602124802/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ