スクリーンショット 2020-10-08 10.48.47

スポンサード リンク




加入後出場時間は54分のみ

レアル・マドリーが久保建英のビジャレアルへの期限付き移籍の打ち切りを検討する可能性がある。スペイン『マルカ』が伝えた。

2019年夏にレアル・マドリーに加入した久保は、直後にマジョルカに1シーズンの期限付きで移籍。ここで大きなインパクトを残した19歳の日本代表MFは今夏の移籍市場でビジャレアルへ再び1年間の武者修行に出ることが決まった。しかし、昨シーズンのラ・リーガ5位のクラブで大苦戦。ここまでリーグ戦5試合での出場時間はそれぞれ13分、5分、16分、15分、5分と計54分しかプレー時間を得られていない。

マジョルカでそのポテンシャルの高さを存分に発揮した久保に対しては、今夏の移籍市場でバイエルン・ミュンヘンやパリ・サンジェルマンといったビッグクラブも関心。しかし、レアル・マドリーはチャンピオンズリーグのライバルになり得るチームに若き才能を送り出すことを望まず、ヨーロッパカップ戦での経験も積めるスペインのクラブに同選手を派遣した。

ウナイ・エメリ監督も獲得を望んだとされる日本代表MFだが、現状好パフォーマンスを見せるモイ・ゴメスやビセンテ・イボーラ、サム・チュクウェゼ、ジェラール・モレノ、ローン帰りのアルフォンソ・ペドラサらとのポジション争いで遅れを取っている。マジョルカ時代の初期同様にベンチを温める時間が増加するばかりだ。

レアル・マドリーで最も将来が期待される選手の1人である久保の現状を受け、サンティアゴ・ベルナベウのクラブの首脳陣はしばらくは現状を見守るようだが、状況が改善しなければローン移籍の打ち切りすら検討する可能性もあるようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/010425fcfd4be46ae6c66b2b18927e8253f29359 

 

2020/10/08(木)
短い時間ですが内容的にはいいしこのまま出場時間が短ければ当然他を検討するべきです。
いろいろ経験してポジティブに考えることができる選手だと思うので心配は無用ですね

2020/10/08(木)
保守的なエメリの戦術に嵌らないだけなのか?ビジャレアルの方針なのか?は知らないが、この扱いならレンタル打ち切りでも致し方ない
SNSでも久保はほとんど取れ挙げられておらず後者の可能性すら感じさせる
無駄に時間を浪費するよりも試合に出場できるチームへと移籍するのもアリかと
ユニフォームを買う予定であったが慌てて買わなくて正解だったわ

2020/10/08(木) 
本当に不満ならこれくらいしてもいいんじゃない?

クリホヴィアクにも「君のこともプレースタイルもわかってる」とか言ってPSGに連れてきたのに、実際はほとんど使われず、数か月後に欲しくなかったって言ったらしいし。
これが事実かは知らないが、現状の発言を見る限りなぜレンタルしたのか不思議だしね。

2020/10/08(木) 
うーん、例えどんな無能な監督であろうとも、無条件で信頼を置かれて起用されるくらいでなければ、マドリーで出番なんて掴むのは難しいと思うな。監督に信頼されず出番が少なかったけど、その少ない出番で結果を残して信頼を掴み取り、自力で出番を増やした選手なんて枚挙に暇がないでしょう。どの道今できるのはそれしかないと思うな。違いを作れるくらいでは不十分なら、アシストやゴールを量産するなど、それ以上のことを果たすしかない。ここを乗り越えて欲しいね。

2020/10/08(木)
>現状好パフォーマンスを見せるモイ・ゴメスやビセンテ・イボーラ、サム・チュクウェゼ、ジェラール・モレノ、ローン帰りのアルフォンソ・ペドラサらとのポジション争いで遅れを取っている。

いやイボーラとは争ってないだろ。それにペドラサよりは序列上のはずだが。
この記事は信憑性が低いと思う

2020/10/08(木) 
戦力がある程度充実したチームに買取オプションのないレンタルなんかするからこういうことになる。あと出場試合数じゃなくてリーグ戦での総出場時間を契約に盛り込むべきだった。

2020/10/08(木)
「チキン・エメリ」 の何が許せないか?  

> 彼はまだ18歳だ、彼は今プロセスを歩んでいる・・・?

と、言い訳にもならないコメントを平然と言えるその神経です!  久保選手が18歳だと知らなかったんですか?  1年限りのレンタルなのも解った上で入団させたんでしょ?

2020/10/08(木)
レンタル打ち切りの可能性って、根拠のある記事なのか?ファンや記者の思いを記事にしてるだけなのか?よく分からん。
上位チームからレンタルでやってきた若造を重宝したら、他の選手は面白くないでしょう。久保くんも課題があるならそれをクリアしてスタメン奪った方が有意義。しばらく見守るでよいかと。

2020/10/08(木)
三好の調子がいいから、ELの決勝トーナメントで2発決めてもらうしかないかも。

2020/10/08(木)
結果論になるがオサスナに行っていれば今ごろはほぼレギュラーでガンガンやってただろうにわずか数試合とはいえあまりにももったいないわ。

2020/10/08(木)
まあまあ(^^)
エメリも現状結果でてるから変えずらいんやろ
もうちょいしたら過密日程のターンオーバーもあるし、久保もチームにより馴染むし、リーガでも安定期に入れば使えるはずだから


エメリもパリとロンドンで評価を下げたから今が勝負どころだろうからね

もうちょい待ったげてよ

2020/10/08(木) 
エメリは以前から、どのチームでも若手を使わない監督だった。
レアルからクレーム入れた方がいいよ。

2020/10/08(木) 
レンタル打ち切りするなら、早くしてほしい

2020/10/08(木) 
ローン打ち切ったとしてもレアルで出番あるとは思えないし、その後はどうすんだ?

2020/10/08(木) 
こんな飼い殺しみたいな状況では久保選手がかわいそうだ。レベルを落としてもレギュラーで常に試合に出ることのできるチームに行かせてやってほしい。

2020/10/08(木)
レアルに戻ろう

2020/10/08(木) 
エメリの方針がどうであれ、ここでポジション争いに勝てないならそこまでだったという事です。出場時間は大事でしょうけど、難しい状況を勝ち残る強さも大事だと思います。いずれにせよ開幕して1ヶ月で評価するのは早すぎる気がしますね。

2020/10/08(木) 
いや、レアルはレンタル打ち切りはしないだろう。
EU圏内のプレイヤーでは無いため、久保がレアルのレギュラーで出られるのは相当先だと思うね。

2020/10/08(木)
レアル・マドリードの失敗だ
もっと弱いチームに移籍させなさい

2020/10/08(木) 
もし打ち切られるとしたらどこいくんだろ
ソシエダがいいなあ

2020/10/08(木) 
自分たちが使わずに放っておいて憂慮も何もないだろ

2020/10/08(木)
どっからの情報?憶測記事?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ