1: 2020/10/07(水) 23:09:30.19 _USER9
スペイン『ラジオ・マルカ』のラウール・バレラ記者は、日本代表MF久保建英が十分な出場時間を与えられていないことについて、ビジャレアルとウナイ・エメリ監督に対して批判的な見解を示している。

 レアル・マドリードから昨季マジョルカにレンタルされて高い評価を受けた久保は、スペイン2年目の今季はもう一段階のステップアップとしてビジャレアルにレンタル。だがリーガエスパニョーラ開幕から5試合を終えた現時点で先発出場はなく、5回の交代出場で合計55分間のプレー時間にとどまっている。


 バレラ記者は、昨季終了後に多くのクラブからオファーが殺到した久保をビジャレアルに連れてくることを望んだのは他ならぬエメリ監督だったと振り返る。「久保を連れてきてくれればチームをチャンピオンズリーグに連れて行く」というのが、クラブに久保の獲得を要請する同監督の姿勢だったとされている。

 だが実際には、ここまで出場時間はわずか。「エメリは気が付いていないようだ、それともヨーロッパリーグで戦う方がいいのか」「モイ・ゴメス、イボーラ、アルカセル、チュクウェゼらが素晴らしいパフォーマンスを見せているのは認めるとしても、1ヶ月を過ぎて久保が出場時間を得られず、60分もプレーしていないのは理解に苦しむ」とバレラ記者は述べる。

 昨季のマジョルカでも久保が不動の先発に定着したのはシーズンが残り3分の1となった頃からだったが、最終的にチームが2部降格に終わったこともあり、それでは“遅すぎた”と主張。「久保こそが最高の選手だと(昨季マジョルカ監督)ビセンテ・モレノが気が付いた時には、マジョルカはもうセグンダに落ちていた」と表現している。

「何が起ころうとも、レアル・マドリードの上層部は彼らの若手スターを注視している」とバレラ氏は締めくくった。スペイン他メディアなどで報じられているように、このままの状況が続けば1月にレンタル先を変更することもあり得るとも考えているのかもしれない。

10/7(水) 21:49 フットボールチャンネル
https://news.yahoo.co.jp/articles/97962c04b37d3d115731ca9173b109585d3f42c8

写真
no title


スポンサード リンク

34: 2020/10/07(水) 23:43:32.92
>>1
> バレラ記者は、昨季終了後に多くのクラブからオファーが殺到した久保をビジャレアルに連れてくることを望んだのは他ならぬエメリ監督だったと振り返る。「久保を連れてきてくれればチームをチャンピオンズリーグに連れて行く」というのが、クラブに久保の獲得を要請する同監督の姿勢だったとされている。

まぁた、「さるている」か。

エメリが熱望!とからコイツ(マルカ)とアスが勝手に書いてるだけで、エメリ生の声は全く取れてないんだよなぁ、

エアオファー殺到も、エアスタメンもエア評価もだいたいコイツらのせい。

2: 2020/10/07(水) 23:10:28.44
レンタルを大事にするか?

3: 2020/10/07(水) 23:11:07.16
シュートが上手くならないとスタメンは厳しいんじゃないか

65: 2020/10/08(木) 00:21:22.71
>>4
チームが4位だからエメリが正解やろ

5: 2020/10/07(水) 23:11:41.71
現状手堅い試合してるから出番限られるやろ

6: 2020/10/07(水) 23:14:19.18
久保いらないなら取らなきゃ良かったのに、こんな程度ならマドリーでも出せるわ

7: 2020/10/07(水) 23:15:58.38
猿嫌いなだけだろ

8: 2020/10/07(水) 23:17:52.74
久保に厳しいワイだけど残り時間5分で結果出せはさすがに無理筋だろ⚽

16: 2020/10/07(水) 23:24:43.36
>>8
毎回5分しか貰えないみたいに言うなよ

104: 2020/10/08(木) 05:38:04.40
>>16
平均10分くらいやな

9: 2020/10/07(水) 23:18:12.36
秘密兵器はそう簡単に安売りはしませんよ

10: 2020/10/07(水) 23:18:26.94
正直ドルトムントの時の香川の方が遥かに凄かったよね
この人結果出さずに持ち上げられてるだけ

11: 2020/10/07(水) 23:19:01.18
>>10
久保くんは出したからこの監督が欲しがったんだろ

13: 2020/10/07(水) 23:21:15.05
>>10
カガシン、過去を美化
イギリス行く前の時は確かに凄かったが…

32: 2020/10/07(水) 23:42:22.50
>>10
香川は2年間だけやん。

45: 2020/10/07(水) 23:54:15.07
>>32
で?19歳の久保が21歳の香川と同じくらい輝くのは5年後ですか?10年後ですか?

60: 2020/10/08(木) 00:13:17.00
>>10
そりゃ凄いが年齢も状況も違う

67: 2020/10/08(木) 00:30:50.98
>>10
香川は周りの選手が走るし、前にボールを運んでくれたからだよ
介護が必要な選手だから香川は全然すごくない

92: 2020/10/08(木) 02:09:55.11
>>10
両方見てたが久保は選手としての質が一個上だと思うわ

12: 2020/10/07(水) 23:20:33.03
他の選手が調子良いから
単純に出番が無いだけだろ

14: 2020/10/07(水) 23:22:38.31
久保関係なくエメリは無能

17: 2020/10/07(水) 23:27:32.05
途中から入れたらボール取られてたし守備に不安があるんだろ

18: 2020/10/07(水) 23:28:36.02
好きじゃないけど他のチームに居られると厄介だと思った とか?

19: 2020/10/07(水) 23:29:55.69
降格したマジョルカと選手の質が違いすぎるやろ
レアル御用記者のヨイショ記事ばかり取り上げてホルホルするジャップ…

20: 2020/10/07(水) 23:32:06.51
マジョルカは気付くのが遅かったね
久保がフル出場の時の勝率を

21: 2020/10/07(水) 23:33:03.55
久保が出る終了間際の10分間は毎試合必ず見せ場作るからな
ドリブル突破からの決定機、アシスト未遂が何本あったことか…

72: 2020/10/08(木) 00:43:33.83
>>21
戦犯未遂もカウントしてね

78: 2020/10/08(木) 00:55:25.97
>>21
で、実際何回突破して何回チャンス作って何回未遂になったの?

22: 2020/10/07(水) 23:33:46.74
アーセナルレジェンドの鎌田呼んでこい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602079770/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ