スクリーンショット 2020-10-07 18.50.36

スポンサード リンク




 セビージャは6日、アーセナルのマスコットキャラクターである“ガナザウルス”の獲得をSNSで発表した。

 アーセナルは27年間に渡ってクラブのマスコットキャラクターの“中の人”を務めていたジェリー・クィ氏を経費削減の観点から解雇した模様。同クラブは新型コロナウィルスの影響で無観客試合が続き、出番が激減したマスコットの費用を支払い続けることが難しくなったという。

 これを受け、多くのファンがSNSなどで悲しみの声を上げていた。中には「(ガーナ代表MFトーマス・)パルティの引き換えにガナザウルスを失った代償は大きい」などとジョークを飛ばす人も見受けられた。

 しかし、一番のジョークをかましたのはセビージャとなった。同クラブは公式ツイッターでガナザウルスの“獲得”を発表。正式なクラブのマスコットになったわけではないようだが、大々的なウケを取っていた。今回の一件はサッカー界の面白味溢れる部分を見受けられる話となった。

SOCCER KING
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9123396b2d76960416777c8d60f18c1448ef202 

 

2020/10/07(水)
本当にセビージャに一度くらい現れたりすると思う。
そこで何か理由つけて「また解雇になりました」から、さらに次が獲得して、いろんなチームを回していくなんて、できたら面白いし、ジョークを越える。

2020/10/07(水) 
対戦相手の選手が、アーセナル戦を前に差別的な発言を発言をして物議を醸した
試合前、ガナサウルスは相手クラブの選手とすれ違う際、その選手に手を差し伸べた
選手は握手だと思って手を出したたら、ガナサウルスは出した手を引っ込めることで、発言に対する無言の抗議をしたという

2020/10/07(水)
マスコットいじりネタですね。確かに、笑いを誘う話しだ。解雇はかわいそうだし、拾ってくれるクラブがあっても良い。両クラブ間で話し合いの上で実際に、セビージャのスタジアムでファンと記念写真なんか、取ったら、面白いね。

2020/10/07(水)
つば九郎みたいなFAネタかと思ったら、深刻なんだな
人気のマスコットならチームにはなくてはならない存在だと思うんだけどな
クラウドファンディングとか、募金を募るとかで継続は難しいのかな
景気が回復したら再雇用してくれたらいいんだけどな

2020/10/07(水) 
エジルが、自分が給料払うから、て言ってるらしい。

まあ、高級取りで減俸も応じてない、てのはあるかもしれんが、良かったな、ガナザウルス。みんなに愛されてるのが良くわかる。

2020/10/07(水)
ガナザウルス「長年僕はアーセナルのためにベストを尽くしてきたが、今回の件はとても残念だ。僕はアーセナルを愛している。でも、これがクラブのためになるなら受け入れたいと思っているんだ。僕はアーセナルとは戦いたくない。国外のリーグのチームに移籍できてとても嬉しく思っているよ。セビージャが僕の可能性を信じてくれたことには感謝している。ここで新たな歴史を作りたい。もちろんチャンピオンズリーグでアーセナルと当たる可能性はある。とても悲しいことだけど、そのときは成長した姿を見せたいと思っているよ。サポーターの皆さん、エミレーツスタジアムでは遠慮なく盛大なブーイングをしてほしい。それを僕は愛だと思って、ベストを尽くしたプレイをみんなに見せたいね。」

2020/10/07(水) 
つば九郎もFA宣言したりしたことがあったが海外でもこういうネタをするのは面白いですね。

つば九郎や他の球団マスコットも何か反応してくれないかなぁ。

2020/10/07(水)
レンタル移籍にしといて、アーセナルの懐事情が良くなれば帰れるようオプションをつけといてほしいね!

2020/10/07(水) 
え?本当に移籍したと思ってた。というか、本当に移籍してほしいと思ったぐらい。一方的な解雇なのでオファーは自由のはず。

2020/10/07(水)
次フリーになったら神戸の出番やな。

ガナーズを象徴するビッグゲスト!ここ補強出来たら大きい。

どうせスーパースターや欧州から監督引き連れても笑えないレベルで結局中位なんだから、

こういう所で金を使ってみんなを笑顔にさせて欲しい。
正に補強ポイントの一つだから。

2020/10/07(水) 
凄いね。
契約金はいくらかな。
夢があるね。

2020/10/07(水)
マスコットの人を雇えなくなったってこと?
ビッグクラブでも切羽詰まっているということに驚き。

2020/10/07(水)
日本で移籍する可能性のあるマスコットキャラはつば九郎くらいかなぁ。今年の契約更新は無事にできるのだろうか不安。

2020/10/07(水)
前にもクリロナ獲得とTwitterで冗談発表して知名度UPを狙ったドイツのマイナークラブかまいたが、だいたいこうゆうのはSNSを利用した知名度UPと好感度UPが目的だわ

2020/10/07(水) 
こういうマスコットならまだわかるが、あまり人気出過ぎると、アホな地方議員が予算対策で子供騙しマスコット作り合戦始めるからね。

2020/10/07(水)
transfermarket . com
で調べても今のところ移籍はないですね。
FIFAに申請したら面白いのに

2020/10/07(水)
エジルがアーセナル在籍期間は雇用するとツイッターで言っていたが、それは違う気がするんだよね。そうなると、非難がいくのはクラブの方でそれは違うんじゃないかと思う。おそらくエジルじゃなくて、オーバメが言い出していたらまたそれは違ったと思うけどね…。

2020/10/07(水) 
エジルが雇うと言ってたのに・・。

そりゃ、フリーなら移籍も自由だよな。

2020/10/07(水) 
エジルの給料と比べたらどんだけ少ないコスト削減なんだよ。
27年もクラブに忠誠を誓ってたのに。
マジでガナーズが嫌いになった。

2020/10/07(水) 
正確には無観客試合の間の一時解雇です。セビージャの写真には笑いました。

2020/10/07(水) 
このマスコット、結構長くやってたんだな。
広島カープのマスコットと被る・・。

2020/10/07(水)
一方でエジルが個人でアーセナルでの仕事を再オファー中。

2020/10/07(水) 
セビージャでも多くの子供達を笑顔にして欲しいよ。

2020/10/07(水) 
エジルが給与を払うって言ってたけどどうなんだ!?

2020/10/07(水) 
ドアラなら自分の経費以上を稼ぐのにな。

2020/10/07(水)
浦和のマスコットなら契約解除もありえるな。仕事してないし

2020/10/07(水)
一瞬、広島カープのスライリーかと思ったw

2020/10/07(水) 
セビージャ今季もEL優勝おめでとう☆

2020/10/07(水)
スライリーよりかわいくないマスコット初めて見たわ

2020/10/07(水) 
つば九郎がFA宣言して宮本に怒られたくだりのネタね











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ