スクリーンショット 2020-10-07 15.00.31




1: 2020/10/07(水) 07:12:07.28 _USER9
来夏の東京五輪本大会のサッカー男子代表チームの編成に関して、
日本サッカー協会が「原則、各クラブ3人以内」とする招集ルールをJクラブ側に提案していることが6日、明らかになった。

今年は五輪直前や本大会期間中にJリーグのカレンダーを空けていたため、招集人数に上限は設けていなかった。

だが、来年は(1)J1リーグが2チーム増の20チームで開催(2)6月の国際Aマッチウィークの1週延長(3)12月に東アジア選手権(中国)開催―などの影響で、
五輪本大会前の準備期間までJリーグの日程を空けるのは困難な状況になっている。

Jリーグの原博実副理事長は「(招集)制限を付けるかどうかも含めて議論している」と話した。

10/7(水) 6:05配信 東京中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d400574b9a76e1a474230e76f5764e1b667f3516


スポンサード リンク

3: 2020/10/07(水) 07:16:55.91
主力は海外組がほとんどで五輪は18人登録だし4人も選手取られるクラブなんてあるのか?

4: 2020/10/07(水) 07:17:44.67
中止だからいい加減に諦めろ

5: 2020/10/07(水) 07:21:45.90
五輪だけじゃなく東アジア選手権(中国)なんて危険だろアホか

6: 2020/10/07(水) 07:23:38.05
中止だ中止

7: 2020/10/07(水) 07:31:40.07
本気でやれよ

8: 2020/10/07(水) 07:34:11.14
ここは目先の成績より、全力で金メダル獲りに協力したほうがいいんじゃないですかね

29: 2020/10/07(水) 08:15:03.78
>>8
メダルとかクソどうでも良い
ワールドカップが最高の大会なんだから
五輪なんて中止だ中止

41: 2020/10/07(水) 09:27:34.29
>>29
来年久保率いる日本が、ファティのスペイン、カマヴィンガのフランスやドイツ。ブラジル、アルゼンチンらと激突するが、お前は1試合も見ないように。

44: 2020/10/07(水) 11:09:15.84
>>41
知らない
どうせ負けるし開催しなくていいよ

9: 2020/10/07(水) 07:35:02.68
3人以上招集される可能性のあるクラブはどこ?

22: 2020/10/07(水) 07:59:44.34
>>9
鹿島かな

31: 2020/10/07(水) 08:54:10.48
>>22
上田も杉岡も選ばれるか心配するレベルだろ
ないない

33: 2020/10/07(水) 08:58:25.61
>>31
上田、杉岡、沖、町田、関川、荒木、染野
まあこのうちの2~3人程度だろうから3人縛りで十分だろうけど

37: 2020/10/07(水) 09:11:18.09
>>9
瓦斯

10: 2020/10/07(水) 07:35:07.60
だいたいコアとなる選手はすでに決まってる。メンバーに選ばれたいのなら、逆転の滑り込みを狙ってこの冬に海外移籍しろ

11: 2020/10/07(水) 07:40:22.11
入国から2週間待機の制限があって海外から呼べるの?
クラブで活躍してる選手を呼んで調子崩すようなら呼ばないほうがええやろ

12: 2020/10/07(水) 07:43:50.76
東京オリンピックなんだから、人数制限なんか付けんなよ
そしてその期間はちゃんとリーグとカップの中断期間にすれば良いだけ

13: 2020/10/07(水) 07:44:47.62
>(1)J1リーグが2チーム増の20チームで開催

これが村井チェアマンの失策なんだよな

14: 2020/10/07(水) 07:47:43.26
雪国クラブが冬開催を拒否してるから
Jリーグが過密日程になるんだよ
春秋制のままでも2月頭に開幕出来れば日程過密は多少なりとも解決できるのに
冬に試合が出来ないクラブはライセンス制度に従ってJ3に落とせば良いんだよ

15: 2020/10/07(水) 07:48:39.19
せっかく日本開催なんだから制限やめろよ

16: 2020/10/07(水) 07:49:13.04
代表にいろんなチームから集まって、各クラブに戻ったら大規模なクラスターが発生するだろ
一チームから18人呼ぶとかにすればいいのに

17: 2020/10/07(水) 07:50:08.67
降格制度があるから拒否したくなるわな

18: 2020/10/07(水) 07:52:24.94
やるかどうかわからん大会の準備、ダルいね

19: 2020/10/07(水) 07:53:19.13
>Jリーグの原博実副理事長は

また田嶋と原博美の権力争いかよ

20: 2020/10/07(水) 07:53:37.20
東京オリンピックなんて開催する訳無いだろwwwwwww

21: 2020/10/07(水) 07:57:09.76
五輪は制限無しで代表のためにJも貢献してるアピールしといたほうがいいぞ
逆に五輪以外は不参加でもいい

23: 2020/10/07(水) 08:03:01.64
去年予選敗退した奴らが主力なんだろ?森保に任せたら多分本戦もグループリーグ敗退だぞ

26: 2020/10/07(水) 08:08:41.07
>>23
あいつらほとんどがサブ
先発で出れそうなの田中碧くらいしかいない

24: 2020/10/07(水) 08:05:00.69
地元開催なのに制限ありとか原博美は本当に役に立たねぇな
協力しろよJリーグ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1602022327/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ