スクリーンショット 2020-10-07 14.46.28




1: 2020/10/06(火) 22:44:25.93 _USER9
関東サッカーリーグ1部所属の「東京23FC」の選手がプレー直後、相手の顔に勢いよく肘打ちする試合動画がネット上で拡散している。

事態を受けてクラブは2020年10月6日、「二度とこのような事態が発生しないよう再発防止に向けクラブ一丸となって取り組んでいく所存でございます」などとコメントを出した。

「これはかなり悪質じゃない?」
カマタマーレ讃岐などに所属経験もある元Jリーガーで、今期から東京23FCに加入した木島徹也選手。試合開始のホイッスルが鳴ると、ボールを持っていない相手めがけて猛突進した。直後、相手の顔面に肘をぶつける――。10月4日のブリオベッカ浦安戦でのこんな一幕が、ネット上で拡散している。

サポーターらからは「これは本当に何が起きたんだ?」との驚きや、「これはかなり悪質じゃない?」と非難の声があがっていた。

東京23FCは6日、公式サイトで当該プレーについて「ブリオベッカ浦安の選手、スタッフ、関係者の皆さまには深くお詫び申し上げます。また、リーグ関係者の皆さま、いつもご声援を頂いているファン・サポーターの皆さまへ心からお詫び申し上げます」と謝罪し、「多くの皆様からご意見頂きましたことを真摯に受け止め、東京23FCではリスペクトとフェアプレーの精神を徹底して遵守し、二度とこのような事態が発生しないよう再発防止に向けクラブ一丸となって取り組んでいく所存でございます」と再発防止を誓った。

クラブでは木島選手や関係スタッフにヒアリングをし、ブリオベッカ浦安に謝罪するという。本人と原野大輝ゼネラルマネージャーは厳重処分とする。

クラブ事務局はJ-CASTニュースの取材に、プレーの意図や処分内容は、追って発表するとした。

https://www.j-cast.com/2020/10/06396056.html


スポンサード リンク

7: 2020/10/06(火) 22:46:46.61
木島かよ。なにしてんだよ。

10: 2020/10/06(火) 22:46:58.09
本人が謝れよ
何でクラブが謝る?ガキの部活じゃねえんだぞ

61: 2020/10/06(火) 23:04:28.99
>>10
ガキの部活じゃないからだろ
部下がやらかしたら上が責任を持つ、社会人としては当然だろ
勿論やらかした本人の謝罪込みでな

11: 2020/10/06(火) 22:47:05.72
刑事事件でしょ

12: 2020/10/06(火) 22:47:11.66
木島兄弟なら仕方ない

14: 2020/10/06(火) 22:47:22.65
どうがもってこいや

15: 2020/10/06(火) 22:47:37.11
ただの暴行じゃん。
平謝りして示談に応じてもらわないと、事件になっちゃうぞ。

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1313473842694828035/pu/vid/640x360/eG9h8_F6hpxYcCvH.mp4

17: 2020/10/06(火) 22:49:10.77
>>15
何度見ても意味分からん

22: 2020/10/06(火) 22:49:51.03
>>15
基地外だな
脳筋って頭狂ってるだろ

29: 2020/10/06(火) 22:52:52.75
>>15
青い奴が挑発してるようにも感じるな
腕ぶらぶらしてなめた態度で目線そらさずやりあってる感じ
で赤いほうは元Jリーガーというプライドが傷ついたんだろう

30: 2020/10/06(火) 22:53:03.52
>>15
これカード出たの?
それとも普通に流された感じ?
その後の映像も観たいな

39: 2020/10/06(火) 22:56:19.02
>>30
確かカード無しだったと思う

465: 2020/10/07(水) 04:54:11.93
>>39
審判の目の前でこんなんやってカードなしっておかしくね?

41: 2020/10/06(火) 22:56:37.33

52: 2020/10/06(火) 23:00:04.35
>>41
こんなんだから大成しなかったんだろうな

54: 2020/10/06(火) 23:01:02.80
>>41
こいつキャプテンマーク付けてる?

434: 2020/10/07(水) 03:30:43.47
>>54
キャプテンだってさ
元Jリーガーのベテランだからだろうが

67: 2020/10/06(火) 23:07:44.75
>>41
なにこれ?試合開始直後?
キチ○イじゃねえか

73: 2020/10/06(火) 23:11:18.18
>>41
カード出てないの?
スポーツのレベルじゃないんだけど

120: 2020/10/06(火) 23:22:58.47
>>41
これ永久追訪レベルだろ

154: 2020/10/06(火) 23:30:38.86
>>41
斬影拳だな

191: 2020/10/06(火) 23:42:53.52
>>41
カード出てないのか?
審判いる意味ないじゃん

199: 2020/10/06(火) 23:44:45.80
>>41
ただのキチ○イ

200: 2020/10/06(火) 23:44:47.31
>>41
こいつひょっとしてキャプテンマーク付けてる?
最悪だなw

276: 2020/10/07(水) 00:38:52.32
>>41
相手めがけて突っ込んでいってるって感じではないな
どちらかといえば相手のほうがオブストラクション気味に体あてに来てる
まぁ咄嗟であんなに自然に肘が出るのも普通ありえんけど

330: 2020/10/07(水) 01:43:58.29
>>41
審判はカード出さないし
基地外はキャプテンマーク付けてるし
なんやこれw

456: 2020/10/07(水) 04:26:59.67
>>41
酷いな
犯罪者そのものじゃん

463: 2020/10/07(水) 04:47:14.73
>>41
これよく見るとキックオフ直ぐに青の奴が走るコースに邪魔してるな

528: 2020/10/07(水) 07:15:32.64
>>41
レフリーの目の前で
ただのキチ○イやろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601991865/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ