スクリーンショット 2020-10-06 6.19.41




1: 2020/10/05(月) 20:05:12.25 _USER9
出場時間の少なさが話題となっているビジャレアルの日本代表MF久保建英だが、ウナイ・エメリ監督は考えがあるようだ。
ビジャレアルは3日、ラ・リーガ第5節でアトレティコ・マドリーと対戦。試合は0-0のゴールレスドローに終わった。

強豪との対戦となったビジャレアルだったが、久保は85分と試合の終盤で起用。アディショナルタイムを合わせても10分に満たない出場時間に終わった久保だが、プレータイムの少なさについてはスペイン国内で大きな話題となっている。
今シーズンのラ・リーガは5試合が消化されたが、久保は全てベンチスタート。9月27日の第3節バルセロナ戦が最も長い出場となったがそれでも16分に終わっている。

その他は、ウエスカ戦(13分)、エイバル戦(5分)、アラベス戦(15分)、アトレティコ戦(5分)といずれも終盤の投入となっており、合計しても54分間の出場となっている状況だ。
エメリ監督は、アトレティコ戦後に久保について問われると「彼はまだ18歳(実際は19歳)で出場時間を重ねている。去年は1部でプレーしていたが、今年はさらに一歩踏み出したいと考えている。
全てのことにはプロセスがある」とコメント。まだまだ若い選手であり、成長プロセスの途中にあることを強調していた。

これまで指揮したクラブでも若手選手を起用してきたエメリ監督。昨シーズン途中まで指揮したアーセナルでは、アカデミー出身のFWブカヨ・サカやMFジョー・ウィロック、FWエディ・エンケティアなどを積極的に起用。
また、フランス代表MFマテオ・ゲンドゥージやスコットランド代表DFキーラン・ティアニーなどを獲得するなど、若手を見出す力を持っている。
エメリ監督自身はクラブを去ったが、彼らはアーセナルで貴重な戦力になっており、ミケル・アルテタ監督の下でも起用されている。久保が出場機会を得るには、いかにエメリ監督のサッカーを理解するかが重要だ。

当然、エメリ監督の中でも久保を育てるプランがあり、成長に期待していることは間違いないだろう。その期待に応えれば久保にも長い出場時間が訪れることは間違いない。
アトレティコ戦に関しては「11人がとても力を尽くしていたから、選手交代は簡単ではなかった。その中で、試合に勝つのはとても難しかったが、試合に勝つために私は久保とサム(サムエル・チュクウェゼ)に時間を与えた。
彼らは努力を続けし、成長する道を歩まなければならない」とコメントし、0-0で試合が推移していたことを考えてバランスを崩したくない思いも働いたのだろう。こういったことはよくあることだ。

一方で、9月30日に行われたラ・リーガ第4節でアラベス戦では右サイドではなく左サイドで起用。「得意なのが右サイドであることは明白だ。しかし、彼は左でもプレーできるようになるために成長する必要がある」と語り、
より戦術の幅を広げために成長をして欲しいとの期待も寄せている。新チームに馴染むこと、エメリ監督のサッカーに適応することに加え、新たな挑戦もさせているようだ。

出場時間がトピックに上がるほどスペイン国内でも久保への関心は高い。しかし、エメリ監督にもそのプランはあるはず。ヨーロッパリーグ(EL)が開幕すれば試合日程も厳しくなるため、久保にチャンスが訪れる日は遠くないだろう。
そこでいかに成長した姿を見せて信頼を勝ち取れるかが、今シーズンのカギを握るだろう。

10/5(月) 14:45配信 超WORLDサッカー
https://news.yahoo.co.jp/articles/76b554a40442d258b7994e093d1dd9bea1e1e206


スポンサード リンク

169: 2020/10/05(月) 23:06:50.57
>>1
斉藤光毅(19) 3得点 1アシスト
久保建英(19) 0得点 0アシスト ベンチ

なぜマスコミは的外れな久保を押すのか謎

172: 2020/10/05(月) 23:09:29.04
>>1
チームのことを考えないオナドリ野郎はいらない
1人でサッカーやってろ

4: 2020/10/05(月) 20:05:57.98
あの人は今 元レアル・マドリー久保建英さん

5: 2020/10/05(月) 20:06:32.62
久保がpsmからボールロストしまくるうんこだったのに
何で信者は無かったことにしてエメリ叩きまくってんの?

12: 2020/10/05(月) 20:09:37.41
>>5
クラブも監督もチームメイトも勝敗より久保の成長のために尽くすべきだと考えているから

6: 2020/10/05(月) 20:07:02.29
今後もずっと「久保は○歳だから」って言われ続けそう

7: 2020/10/05(月) 20:07:05.99
メッシって18の頃フル出場なかったの?
白○監督ならすぐ干されるよ?

10: 2020/10/05(月) 20:08:40.44
>>7
メッシは18歳でワールドカップでゴール
19歳でクラシコでハットトリック

110: 2020/10/05(月) 21:23:38.68
>>7
まだ怪我が多くて休みも多かったけど
怪我してなきゃいつも出てたよ
ゴールこそ国内リーグでは10前後だったけど
ドリブルだけならもうロニーかメッシかレベルの化物

8: 2020/10/05(月) 20:08:05.98
年齢的な事で控えてるのかよ
何のために取ったんだか

45: 2020/10/05(月) 20:36:53.71
>>8
18歳云々は優しさだろ
現状だとスタメンでは使えないなんて言われたかったか?

9: 2020/10/05(月) 20:08:12.18
超正論

レアルマドリードで戦力にならないから
レンタルに出されてる雑魚

だからビシャレアルでも5分出ればいいレベル
下位争いしてるチームなら層が薄いからスタメン可能だったのに
実力がまだない

メッシレベルじゃないとスタメン無理でしょw

11: 2020/10/05(月) 20:09:30.91
使え ボケ!

14: 2020/10/05(月) 20:10:11.77
そもそも育てても
レアルに戻ったらライバルになるんだよ

現時点で戦力にならない選手を
チームの負担にしてまで出場機会を与えて

成長させるメリットがないww

15: 2020/10/05(月) 20:11:08.51
タケはまだ18だから ~♪

16: 2020/10/05(月) 20:11:43.92
短すぎてこの前やる気なくしてたよね

17: 2020/10/05(月) 20:11:55.90
いや19なんですが

18: 2020/10/05(月) 20:11:59.28
19歳だけど年齢すら覚えられてないのか

204: 2020/10/06(火) 05:05:45.77
久保建英 (19) >>18歳シーズン
・リーガ 35試合 4ゴール5アシスト2PK誘発
・13節、34節、35節 (マルカ選) 27節 (ムンドデポルティーボ選) のリーガベストXI
・リーガでのドリブル成功数全体7位 (64回)、被ファウル数11位 (64回)
・リーガでのキーパス数全体10位 (90分の平均で0.67本)
・リーガでのゴール創出数全体2位 (36回のメッシに次ぐ18回)
・リーガでのシュート創出アクション数全体14位 (90分の平均で3.19回)
・リーガでの10代選手のリーグ最多スコアポイント (4G5A)
・リーガでの21世紀以降の一試合のアシスト数で外国人最年少記録
・マルカ選 リーガにおける21歳以下のベストプレーヤー10選
・マルカ選 リーガ年間ベストイレブン (新人部門)
・マルカ選 リーガ年間ベストイレブン (U21部門)
・『uefa.com』スペイン版の今季リーガ年間の若手選手ベストイレブン
・90分毎のドリブル成功数6.54回 (欧州5大リーグで久保以上の数値は13人のみ)
・欧州5大リーグの10代選手スコアポイントでハーランド、グリーンウッドに次ぐ3位
・欧州5大リーグの10代選手キーパス数でトナーリ、アルフォンソデイビスに次ぐ3位


これほどの神童を隅に追いやるエメリは名将だわ
自分が獲得を熱望しておいて過密日程でもベンチに置くのが名将の証

205: 2020/10/06(火) 05:50:44.14
>>204
神童のわりにはビジャレアルで一個の爪痕も残してないな

19: 2020/10/05(月) 20:13:20.20
完全に勘違いしてたね
自分の実力は所詮層の薄いチームでしか
出番がないという事を

ちゃーんと理解して
チーム選ぶべきだった

レアルでジダンに使ってもらえないレベルなんだから
下位のチームで
降格争いしてるような
チームに
入れば可能性はあった

なんでそれなりに強いチームに入って
出場機会を捨てたんだろうな

20: 2020/10/05(月) 20:14:06.80
出さないなら取るなよ

22: 2020/10/05(月) 20:15:53.65
去年はひどかった
チームが残留争いしてる中
層が薄いチームでスタメンで出場したけど

得点もアシストも微妙で結果降格

23: 2020/10/05(月) 20:16:05.67
左でもプレーできるように てさ エメリ無能だな 
右が得意なんだからそこを伸ばせばいいんだよ! 左なんで結局時間の無駄になる!

28: 2020/10/05(月) 20:19:27.86
>>23
右は固まってるから左出来ないなら出られないだけだぞ

24: 2020/10/05(月) 20:16:47.42
トップ下なのにボランチやらせる糞監督みたいな典型だな これ

25: 2020/10/05(月) 20:18:26.57
バルサの下のチームに入って
ちゃんと下済みするべきだったんだよ

調子に乗ってレアルに入ったからジダンに使ってもらえず屈辱のレンタル移籍されて
扱い悪いんだろ

実力があれば
レアルで試合に出ればいい
それが出来ないなら弱いチーム行きなよ
ビシャレアルは
久保を育てる為にあるんじゃないしw

115: 2020/10/05(月) 21:26:47.16
>>25
まあバルサ入ってりゃ今年は勝負出来るし年になってたかもしれんのにな
アンスがあんだけ昨シーズンから活躍しだして今シーズンは確保しといたペドリも使えるし
久保だって間違いなく使って貰えただろうにたぶんだけどw

118: 2020/10/05(月) 21:32:07.08
>>115
アンスーは途中出場だけで結果を残したからね
久保は途中出場で醜態をさらしているんだけど

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601895912/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ