1: 2020/10/05(月) 17:02:28.01
https://news.livedoor.com/article/detail/19006866/

近畿大学(大阪府東大阪市)のサッカー部員である2~4年の男子学生5人の大麻使用発覚について、
近大は5日、大阪市内で会見した。今月1日から無期限の活動停止となった同部の松井清隆監督(59)は
「ショックを受けた。まさか大麻とは。指導者として甘かった。関西のサッカー界の皆さんに申し話ない」
と厳しい表情を見せた。

先月30日、複数のサッカー部員からコーチに「部内に大麻を使用している者がいるというウワサがある」
と具体的には2人の名を挙げた報告があり、今月1日、グラウンドで58人の部員を集めてミーティングを開き、
キャプテンの進行で事情を聴いたところ「やりました」と該当部員が事実と認めた。
その後、教職員が該当部員にヒアリングし、同日午後に警察に連絡した。現在、逮捕には至っておらず、
5人は自宅待機を命じられている。

サッカー部は部の規定で、20歳以上の部員でも、たばこの喫煙すら認めていない。
大麻使用が発覚した瞬間は、最後のリーグにかけていた4年生の部員がグラウンドに頭を突っ伏して、泣き崩れたという。
関西学生サッカー連盟主催の本年度リーグ戦の残り日程の出場は辞退した。

学生の申告によると、3年生のAは昨年12月から今年5月にかけて、ツイッターを通じて売人と接触して
「興味本位で」大麻を、1グラム(8000円相当)購入。一人暮らしの自宅で5、6回使用した。
今年3月の使用の際は「コロナで暇だったから」などとも話しているが、コロナ禍でのサッカー部の活動自粛は
4月3日~6月26日で、休止時期とは合致していない。

4年生のB、3年生のC、2年生で未成年のDの3人はAに勧められ、Aの自宅で大麻を無償でもらって使用。
B、Dは1回、Cは2回使用した。「お酒を飲んで、たばこの感覚で“回した”ようだ」と松井監督。
3年生のEは昨年10月、大阪・ミナミのクラブで知り合った人物にもらい、クラブ付近の路上で1回使用したという。

近大では調査チームを立ち上げ、さらに詳しい調査を進め、学生や指導者、部への処分は今後、学内規定に則って決定する。
結果によっては、サッカーのスポーツ推薦入学を見送る可能性もあるという。全キャンパスの学生約3万3000人を
対象にしても調査するという。

サッカー部は1972年創部。現在、部員62人(選手58人、女子マネジャー4人)。
2019年の第97回関西学生サッカーリーグ1部リーグでは8位だった。


サッカー部員5人の大麻使用発覚について大阪市内で謝罪会見を開いた、近畿大学の(左から)
鹿田昌司スポーツ振興センター事務長、渥美寿雄副学長・学生部長、サッカー部・松井清隆監督
no title


関連スレ
【社会】大阪府の近畿大学サッカー部の男子生徒5人が大麻を使用した疑い 大学は午後にも会見 府警が大学から相談を受け捜査 [さかい★]
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601875874/


スポンサード リンク

32: 2020/10/05(月) 17:11:41.26
>>1
退学どころか逮捕案件

63: 2020/10/05(月) 17:15:40.85
>>1
これは当人退学とサッカー部廃部だな

122: 2020/10/05(月) 17:26:07.41
>>1
これが近大ブランドってやつか?

136: 2020/10/05(月) 17:28:25.14
>>1
正直だなwもう二度とやるなよ

145: 2020/10/05(月) 17:29:56.39
>>1
やっぱ大阪ってクソだわ

160: 2020/10/05(月) 17:33:02.96
>>1
コロナで暇だと何で大麻が手に入っちゃうんだよw

196: 2020/10/05(月) 17:40:06.36
>>1
> 結果によっては、サッカーのスポーツ推薦入学を見送る可能性もあるという

推薦募集を自主的に取り下げるということか
推薦入学を狙っていた高校生にまで影響するとはな

204: 2020/10/05(月) 17:41:46.66
>>196
甲子園と言い
そんなもんやね

2: 2020/10/05(月) 17:03:29.08
なら仕方ない

4: 2020/10/05(月) 17:03:49.68
退学まで時間の問題だな
大麻だけに

6: 2020/10/05(月) 17:05:01.46
高樹沙耶が一言

7: 2020/10/05(月) 17:05:08.18
近大前にゲーセンが充実してた頃は近大生は健全だったんだけどな

9: 2020/10/05(月) 17:05:33.80
正直で清々しい若者

11: 2020/10/05(月) 17:06:35.36
すばらしい理由だw

12: 2020/10/05(月) 17:06:42.28
サッカー部だけで終わってるとは思えないな
さっさと逮捕しろよ

13: 2020/10/05(月) 17:06:48.40
解禁せよ!

14: 2020/10/05(月) 17:07:36.86
そんなことより


残りの人生が


お暇でなにより

15: 2020/10/05(月) 17:07:37.99
大麻使用罪の法律なんて存在しないのに皆さん騒ぎすぎ

268: 2020/10/05(月) 18:00:46.09
>>15
使用してるが所持してないと言い張って通知るわけないだろ。

16: 2020/10/05(月) 17:07:38.01
(; ゚Д゚)まぁ今時のティーンなんてこんなもんでしょ

17: 2020/10/05(月) 17:07:40.66
寂しかったから不倫浮気したというビッチと大して変わらない言い訳で草

18: 2020/10/05(月) 17:08:36.71
5人か。
廃部の可能性もあるな。

326: 2020/10/05(月) 18:17:48.40
>>18
てか廃部以外あり得ないっしょ。

466: 2020/10/05(月) 19:49:00.55
>>18
16人で未成年の女を輪姦しても平然と存続してる大学サッカー界にそんなモラルがあるとでも

19: 2020/10/05(月) 17:08:37.89
コロナで暇だったから人生捨てましたw

20: 2020/10/05(月) 17:08:41.49
ドーピングじゃん

24: 2020/10/05(月) 17:09:46.41
近大らしくて良い
まさに私立

25: 2020/10/05(月) 17:09:50.66
そりゃ仕方ないな
許した

26: 2020/10/05(月) 17:10:10.61
暇つぶしになら酒より体は安心だからな

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1601884948/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ