1: 2020/10/05(月) 14:13:15.33 _USER9
ルイ・コスタ氏がC・ロナウドは“不滅”と主張 ピルロ監督との関係にも太鼓判

元ポルトガル代表MFルイ・コスタ氏がユベントスの同代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて「300年後まで語り継がれる」と、その偉大さについて語った。英紙「ザ・サン」が報じている。

現在はベンフィカのテクニカルディレクターを務めるルイ・コスタ氏は、ポルトガル代表で若き日のロナウドとともにプレーしてきた。今やサッカー界のトップスターに君臨する同胞の“後輩”について「今から300年経っても、ロナウドのことは語られ続けるだろう」と語り、その偉大さは不滅だと主張している。

「彼は唯一無二の存在だ。異なるチームや異なるリーグ、そして代表も含めて同じレベルをキープし続けている。彼は35歳で何度もすべてを勝ち取ってきた。彼は休むことなくゴールを取り続けている。彼はスクデット(セリエA優勝)だけでなく、あのリーグでトップスコアラーになることも望んでいるはずだよ」

 ロナウドを称賛しているルイ・コスタ氏は、今季ユベントスの指揮官に就任した同じく元同僚のアンドレア・ピルロについても、「アンドレアはチャンピオンで、偉大な選手が何を考えているのかを完全に理解している」と語り、ロナウドにも良い影響を及ぼすことを期待しているという。

「彼らは2人ともフットボールの天才だ。私はロナウドが彼(ピルロ)と上手くやれると確信している。(ジネディーヌ・)ジダンもそうだったように、アンドレアもストライカーに何が必要かを理解している」

 ロナウドは今季セリエA開幕2試合で3ゴールと幸先の良いスタートを切っている。ピルロ新監督の下で、さらなる進化を遂げるのか注目だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ee530352a9490e2eeffa6d76322cc383bbc8a38
no title


スポンサード リンク

14: 2020/10/05(月) 14:38:43.65
>>1
さすがに300年も経つとその競技が廃れてる可能性は高い

17: 2020/10/05(月) 14:43:06.56
>>14
300年後には星座になって神話として語り継がれるから大丈夫

2: 2020/10/05(月) 14:14:12.06
銅像もあるもんな

3: 2020/10/05(月) 14:22:03.69
EURO決勝前に引退発表しなければゴールデンエイジもEURO優勝できてただろうね

4: 2020/10/05(月) 14:23:08.90
若い頃に比べて精神的にも成熟してきたな
10年に1人とかこれぐらいの選手に使うべき言葉

5: 2020/10/05(月) 14:23:13.68
ロナウドかメッシのどちらかになれるとしたらロナウドを選ぶわ

8: 2020/10/05(月) 14:26:17.95
リーガで雑魚狩りしただけじゃん

11: 2020/10/05(月) 14:29:47.73
300年後にサッカーなんかねーわw

12: 2020/10/05(月) 14:30:07.74
いやいや1000年は語り継がれる

22: 2020/10/05(月) 14:50:51.10
>>12
1000年前の相撲の横綱レベルでしか語られねえよ

27: 2020/10/05(月) 14:54:41.23
>>22
雷電タメエモンみたいな感じか

23: 2020/10/05(月) 14:51:37.81
>>12
今から1000年前の相撲の横綱レベルでしか語られねえよ

15: 2020/10/05(月) 14:40:35.09
300年経ったら忘れられるのか

18: 2020/10/05(月) 14:43:44.80
ポルトガルの10番と言えばこの人だった

19: 2020/10/05(月) 14:45:24.00
ごっつぁんゴールしかしてないのに何故騒がれてるの?

ゴール集見てもひたすらごっつぁんゴールの繰り返しやん

20: 2020/10/05(月) 14:48:32.93
雑魚相手にゴール数荒稼ぎ
強豪相手だと空気
いつもこんな感じ
クラシコはPK除いたら極端に得点率低いことが証明されてる

21: 2020/10/05(月) 14:49:13.39
サッカーが続く限りクリロナは語り継がれるだろう
300年後だとサッカーはどんなルールになってるのだろうか
その頃も誤審もサッカーの一部だとか言ってるのかな

24: 2020/10/05(月) 14:51:45.59
フェリックスはどうなりそう?

25: 2020/10/05(月) 14:53:23.36
嗅覚は歴代最高だろうな必ずそこにいる

26: 2020/10/05(月) 14:53:43.20
ロナウドのいいところは母国のレジェンドたちから愛されまくってるとこだわ
いつまでもマラドーナに「俺より下」とか言われてるメッシにはその点同情する

30: 2020/10/05(月) 15:13:32.25
>>26
代表ではその通りだろ

28: 2020/10/05(月) 15:01:18.61
伝説の雑魚狩り戦士として語り継がれるだろうね

29: 2020/10/05(月) 15:12:27.86
呼ばれてもないのにメシオタが腐しに来てるな。強かった頃のバルサで介護してもらっただけなのに勘違いして。

31: 2020/10/05(月) 15:14:22.09
301年後無視wwww

32: 2020/10/05(月) 15:16:25.14
300年ぶりだねぇ

35: 2020/10/05(月) 15:35:23.10
ポルトガルにはこいつしかいないからじゃない

39: 2020/10/05(月) 16:01:21.09
意外にそうでもないと思う
CR9やロナウジーニョの後も普通にメシロナ出てきたし
しかも現役時代被ってるし

41: 2020/10/05(月) 16:17:03.08
相撲の横綱も語り継がれてるしな。名前忘れたけど。

42: 2020/10/05(月) 16:18:25.45
オレはこの人は選手としてはもちろん、監督としても後の世に語り継がれる存在になるのではないかと思ってる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601874795/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ