スクリーンショット 2020-10-05 18.35.05




1: 2020/10/05(月) 14:10:50.60 _USER9
マンチェスター・ユナイテッドは、トッテナム戦でクラブワーストに並ぶ複数の記録を打ち立ててしまった。
4日に行われたプレミアリーグ第4節で、マンチェスター・Uはホームでトッテナムと対戦。開始2分にブルーノ・フェルナンデスがPKを沈めて先制したが、その後は悪夢のような試合展開に。ソン・フンミンやハリー・ケインのゴールで前半だけで4失点を喫すると、後半にもさらに2ゴールを許して1-6で敗れた。
同クラブにとってプレミアリーグの1試合で6失点を喫したのは、1996年のサウサンプトン戦、2011年のマンチェスター・シティ戦以来クラブ史上3回目。
また、開幕からの3試合すべてで2ゴール以上を許したのは、1972年以降では初めてのこととなる。

また、マンチェスター・Uが最後に前半だけで4失点を記録したのはノッティンガム・フォレストに0-4で敗れた1990年と、ディヴィジョン1時代であり、プレミアリーグ創設以降では初めてとなる。

さらに本拠地オールド・トラッフォードの一戦で、最初の45分で4ゴールを奪われたのは1957年のトッテナム戦を最後になく、63年ぶりに不名誉な記録に並んでしまった。

2011年に行われたホームでのマンチェスターダービーで1-6の敗戦を喫したマンチェスター・Uは、これまでにもチェルシーやニューカッスルに0-5と大敗した過去がある。そのいずれの試合も10月に行われており、今回のトッテナム戦の大敗も同様に10月に起きてしまった。
一方で選手個人に目をやれば、アントニー・マルシャルは前半のうちにCKの競り合いの中でエリック・ラメラの顔面を叩いて一発退場に。

僅か28分でピッチから去ることになったフランス代表FWの退場劇は、少なくともプレミアリーグ創設以降、同クラブにとって最速のものになるようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0c96bc598200eaef61000f37aeba455171b4c0f


スポンサード リンク

2: 2020/10/05(月) 14:13:14.66
監督雇う金ケチったせい

5: 2020/10/05(月) 14:18:03.27
まれによくあること

7: 2020/10/05(月) 14:19:41.92
ユナイテッドが凄かったのではない
ファーガソンが凄かったのだ

8: 2020/10/05(月) 14:19:45.42
   ルーニー
テベス   ロナウド
スコールズ アンデルソン
   キャリック
エブラ ビディッチ スモーリング ラファエル
   ファンデルサール

マンU全盛期
今は見る影もないな

10: 2020/10/05(月) 14:20:16.98
クラブOBのエブラが暴露した内情が事実だとすればクラブのフロントを総入れ替えするところから始めないといけないレベル

11: 2020/10/05(月) 14:20:24.37
シティヲタが笑うやつ

12: 2020/10/05(月) 14:21:26.53
これでベイルが入るんだよね。右ベイルかな

13: 2020/10/05(月) 14:22:12.27
何をしても1番になれない糞クラブ

14: 2020/10/05(月) 14:23:17.68
先に手を出した方はお咎めなしで、マルシャルだけ一発退場はないやろ
なんか色々審判変だったな

23: 2020/10/05(月) 14:44:30.55
ラメラくそだな。赤なくてもスパーズが勝ってたろうけど、後味悪過ぎ。

24: 2020/10/05(月) 14:45:04.91
今のマンUは間違いなくここ10年で1番弱い

26: 2020/10/05(月) 14:45:17.33
リバプール「ダッサ」
バルサ「ほんまやで」

30: 2020/10/05(月) 15:16:07.42
ラメラ南米だから、相手にするだけアホ
若いから仕方ないけどな

33: 2020/10/05(月) 15:28:21.02
マンUが6点取られるわ、リバポが7点取られるわ
今節は大盤振る舞いだな

40: 2020/10/05(月) 16:31:15.38
>>33
真面目な話すると代表ウィーク突入で今節で中断なので全力出せる事なのと
バイエルンのあれがインパクトありすぎてどこも攻撃的な守備やりだしたからな
守備ターンが逆に攻撃になるところがサッカーの醍醐味やね

35: 2020/10/05(月) 15:31:51.53
国民性だろなあ
日本みたいなどうぞどうぞ精神の国ではオラオラァ!!みたいなFWは出て来んわ

36: 2020/10/05(月) 15:34:06.51
ファンデベーク「(あれ…俺、もしかしてやらかした?)」

37: 2020/10/05(月) 15:42:08.35
ラメラの演技見てるとサッカーってほんとクソだなって実感する
マルシャルがラメラのように演技していればラメラにレッドが出ていたかも知れないと考えるとなおさらクソ
でも一番クソでゴミなのはプレミアのレフェリー

41: 2020/10/05(月) 16:34:44.74
>>37
サッカーは報復を容認するような野蛮なスポーツじゃないから
ラメラだけがイエローで済んだ話を馬鹿がやらかしただけ
審判を批判するならショーにレッドを出さなかったところな

38: 2020/10/05(月) 15:56:15.05
バルサからあの超大物デンベレが来るからあと少しの辛抱だ

39: 2020/10/05(月) 16:05:51.10
個人の能力で言うと韓国人って日本人の完全上位互換だからな
集団になると日本人の方が強いけど

45: 2020/10/05(月) 17:50:36.86
珍vsラツィオでも似たような報復扱いのレッドあったけど
試合壊れるからVARで両成敗検討しとけよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601874650/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ