スクリーンショット 2020-10-05 18.25.16




1: 2020/10/05(月) 15:16:08.05 0
近畿大学(大阪・東大阪市)は5日、サッカー部の男子学生5人が大麻を使用していたと発表した。
学内調査によって部員が使用を認めたため、サッカー部は今月1日から無期限の活動停止に。関西学生サッカー連盟主催の本年度リーグ戦の残り日程の出場は辞退する。

先月30日、サッカー部員からコーチに「部内に大麻を使用している者がいるというウワサがある」と報告があり、今月1日に部員らに事情を聴いたところ事実と判明。
同日午後に警察に連絡したという。

学生の申告によると、学生Aは昨年12月から今年5月にかけて、SNSを通じて売人と接触して大麻を購入。自宅で5、6回使用した。
B、C、Dの3人はAの自宅で大麻をもらって使用。B、Dは1回、Cは2回使用した。
Eは昨年10月、大阪市内のクラブで知り合った人物にもらい、クラブ付近の路上で1回使用したという。

近大では調査チームを立ち上げ、さらに詳しい調査を進め、学生や指導者、部への処分は今後、学内規定に則って決定する。

サッカー部は1972年創部。現在、部員62人(選手58人、マネジャー4人)。2019年の第97回関西学生サッカーリーグ1部リーグでは8位だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca58de523226c15168f663a151151261d730386b


スポンサード リンク

5: 2020/10/05(月) 15:18:58.95 0
部内で使用してたならともかく自宅でなのになんで部が重い処分食らってんの
責任とんなら大学おめーだろ
無期限入学停止しろよ

6: 2020/10/05(月) 15:19:37.24 0
完全に大麻はOKみたいな風潮のせい

9: 2020/10/05(月) 15:21:33.96 0
他の部員からか
ウェーイな人たちか嫌いだったんだろうな

10: 2020/10/05(月) 15:21:37.90 0
近畿大学レベルの偏差値の人間とヒップホップカルチャーは親和性が高いな

11: 2020/10/05(月) 15:21:50.30 0
なんでバレたん?

12: 2020/10/05(月) 15:22:18.20 0
>>11
書いてたわ

14: 2020/10/05(月) 15:23:09.47 0
>>11
大麻でパクられる理由の大半はやってる自慢からの通報

13: 2020/10/05(月) 15:22:54.77 0
部の謹慎とかいいから逮捕!

15: 2020/10/05(月) 15:23:17.80 0
近大のサッカー部て強いの?

16: 2020/10/05(月) 15:23:29.38 0
関西には近畿大学よりもアホな大学が沢山あるけど
居酒屋の二階の窓から落ちたとかアホな事件を起こすのはやっぱり近畿大学なんだよね
それだけ愛されてるんだ

18: 2020/10/05(月) 15:24:25.48 0
ヴィッセルにいる藤本がここの出身だな

19: 2020/10/05(月) 15:24:54.94 0
ナダルの母校

20: 2020/10/05(月) 15:25:15.94 0
マグロの完全養殖が出来るんやから大麻の栽培ぐらい簡単なもんやで

21: 2020/10/05(月) 15:25:24.26 0
近畿大学ガー!サッカー部の男子学生5人ガー! 日本語でok

22: 2020/10/05(月) 15:25:28.48 O
匂いでバレる

23: 2020/10/05(月) 15:27:26.87 0
東大早慶にも大麻やってるやつおるぞ昔から

26: 2020/10/05(月) 15:29:48.94 0
どっかの元アイドルが「大学生と大人?の価値観違いすぎて大人になるの怖いんですけど!!プリクラとかカラオケとか友達と遊ぶときのひとつやん!!?」とか言いそうな案件

27: 2020/10/05(月) 15:29:51.84 0
他の6人が気の毒だな

28: 2020/10/05(月) 15:29:52.22 0
逮捕は?

29: 2020/10/05(月) 15:30:57.18 0
近大って、悪い意味で変な奴多いね
京大は良い意味で変な奴多いけど

31: 2020/10/05(月) 15:34:20.15 0
大麻とかどこもで流行ってるな

32: 2020/10/05(月) 15:35:34.23 0
コロナと思ったら大麻とか
そりゃ駄目だろう

33: 2020/10/05(月) 15:37:09.61 0
逮捕だよね?

35: 2020/10/05(月) 15:38:05.32 0
5人だけで済むんですかね
それともこの5人の生け贄で問題解決の流れなんだろか

36: 2020/10/05(月) 15:41:00.33 0
養殖マグロどうなっちゃうんだよ

38: 2020/10/05(月) 15:42:21.68 0
クラブ関係ないじゃん可哀想
法律違反だけど大麻ごときで

39: 2020/10/05(月) 15:42:23.45 0
当事者は退学にして
サッカー部続けてやらんと
報告した部員かわいそうじゃん

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1601878568/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ