1: 2020/10/05(月) 09:20:25.25 _USER9
J3ブラウブリッツ秋田が、入場者数を水増しした。Jリーグは、14年開幕戦から19年開幕戦までホーム試合の入場者数を実際より増やして公式発表した秋田に対し、400万円の罰金を科した。クラブに制裁を下し、統括団体Jリーグ自らは何の処分もなし。発覚するまで、Jリーグは見過ごしていた。

一昨年はJFL奈良クラブが観客数を水増しして、JリーグはJ入り資格となる百年構想クラブから同クラブを外した。担当者が1回、チェアマンが1回ヒアリングをし、J入り資格を認めたにもかかわらず、あっさりと無効にした。すべての責任はJFL事務局と当クラブに押しつけ、2度もヒアリングしたJリーグは、何の責任も取らなかった。そして今年1月、何事もなかったように、再び奈良クラブへ同ライセンスを交付している。

Jリーグは、地域に根ざしたサッカークラブを作るとの理想がある。しかし日本には、サッカーではなく、野球、相撲が好きな人もいる。各地域に行政と連携してスタジアムを作るように指導しているが、ようするに、国民の税金を使ってスタジアムを確保しろと、言ってるようなもの。その施策に関して、サッカーに興味がない半分以上の県民、市民が納得するのだろうか。

クラブ数が増えれば当然、試合数が増える。するとDAZNからの金額も徐々に増える。だから今のJリーグは、クラブが間違いを起こしてもクラブはつぶさない。自分たちの収入にかかわってくるからだ。

ルールを決めたのなら、厳しく裁いた方がいいし、そのルールが現実的でないなら緩めればいい。理想ばかり求めるJリーグに、苦しむのはクラブ。地方クラブに鹿島の成功例を挙げながら「がんばれ」と言っても、どの地域も鹿島のようにはいかないと、Jリーグ自体が最も知ってるはずだ。

そうであれば、J2、J3のクラブライセンスの基準を下げることも考えないといけない。特に地方クラブは、身を削りながら生存している。今回の秋田は、告発者がいたから明るみに出たが、ひょっとすると、他にも似たような境遇のクラブは複数存在しているかもしれない。Jリーグは、現状に目をつぶってはいけないよ。(日刊スポーツ評論家)

[2020年10月5日8時36分 ] 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/soccer/column/sergio/news/202010050000066_m.html

写真no title


スポンサード リンク

15: 2020/10/05(月) 09:52:28.55
>>1
【サッカー】20億円目標の寄付集まらず 京都サンガスタジアム整備費、不足分全額17億円超を府民の借金・府債で穴埋め
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583463393/

17: 2020/10/05(月) 09:55:09.24
>>15
ガンバでも非パナの募金は6億円なのに
目標20億円ってその時点でアホとしか

2: 2020/10/05(月) 09:22:10.77
まあ正論だなw

3: 2020/10/05(月) 09:23:51.33
支離滅裂ジジイ
クラブライセンスの基準下げたらさらなるゴミクラブが参入しちゃうだろ

6: 2020/10/05(月) 09:26:55.49
>>3
バカはまず日本語学校に初級から通え。

幼稚園児にバカにされる知能指数の低さはどうしようもないが。

4: 2020/10/05(月) 09:24:13.57
税リーグの本質だよな
コストは出来る限り税金負担させて、出来る限り年俸に転嫁する
この競争

浦和レッズもフロンターレもここをうまくやってる
企業としてはゴミだけどね

9: 2020/10/05(月) 09:35:36.25
>>4
これすぎる
だから応援されるわけがない

12: 2020/10/05(月) 09:45:51.96
>>4
焼き豚丸出しで糞ワロタww

野球のような芸能興行とは根本的に違うんだよ

年俸があ~~

馬鹿じゃねえのww

球場が満員でも大赤字のインチキ興行野球とは違うんだよ

ば~~か

33: 2020/10/05(月) 10:13:07.88
>>4
マジでこれ

194: 2020/10/05(月) 12:28:53.05
>>4
税金で年俸払ってるようなもんだわな

5: 2020/10/05(月) 09:26:32.01
さんざん税金クラブ増やしてからこれ言ってもなあ
もう税リーグスタジアムは立ってもうててゴミ箱と化してるがな

7: 2020/10/05(月) 09:29:03.44
セルジオ越後はW杯南ア大会直前の2月頃に
「代表の海外組で所属クラブでレギュラーなのは長谷部だけ」
という大嘘を週刊誌のコラムに書く屑

8: 2020/10/05(月) 09:29:48.02
ジジイよ、なぜクラブライセンスを厳しくするか知ってるか?
15000人にしないでライセンス与えると、いつまでも作らない

日本人はルールに厳格に守る反面、必要ないと思うと動かないんだよ。
必要だとすぐに動く国民性

10: 2020/10/05(月) 09:36:51.79
>>8
これからの時代スタジアムに観客を集めるビジネスモデルは古い
入場料収入等に頼ってると今回のコロナのような不確定要因で一気に破綻するモデル
放映権料とスポンサーからの収入を主軸にクラブ運営をするのが正解であって観客数に一喜一憂するのは馬鹿げたこと
ってサカ豚ちゃんが力説してたし15000人~のスタジアムなんて過大設備はいらないんじゃない?

11: 2020/10/05(月) 09:41:53.12
>>10
コロナ関係なく、税リーグの売上なんて大半が広告料なんだよなぁ・・・
なお広告料はコロナの影響は受けないと本気で思っている模様

19: 2020/10/05(月) 09:56:39.11
>>8
15000人という基準が問題なんじゃないですかね
身の丈にあった基準にしてあげないと苦しむのはクラブやでって話を理解しないと

13: 2020/10/05(月) 09:46:01.31
税金たかればチーム数なんて増やせるんよ
野球だってそう
問題は応援されなきゃ意味がないってこと

14: 2020/10/05(月) 09:52:18.20
増やしてから言えボケ

16: 2020/10/05(月) 09:53:57.67
これがインチキ芸能の野球とは違うんだよなww

野球は不正を揉み消す

サッカーは不正に制裁を科す

37: 2020/10/05(月) 10:18:37.77
>>16
税リーグは隠蔽規定があるから今回みたいに告発者が出ない限り表沙汰にはならんでしょ

20: 2020/10/05(月) 09:57:40.27
Jリーグ100年構想とかアホの極みだわな
100年後の事なんか知るかよ
今の人らを楽しませろやボケが

21: 2020/10/05(月) 09:58:12.36
税リーグも野球場みたいに土とか人工芝にして市民が使えるようにすればいいんだよ、平日とか特に。

「月2回だけ営利商売します!その間はずっと天然芝を養生してください、使用制限かけてください!もちろん費用負担は税金で!」
なんて言ってる企業があったら糞だろ???
税リーグのことだよ、これ

22: 2020/10/05(月) 09:59:14.19
>>21
レジャーのやきうとは違うから

40: 2020/10/05(月) 10:19:50.78
>>22
何の反論にもなってなくて笑える

214: 2020/10/05(月) 13:07:18.33
>>21
サッカー用の人工芝もだいぶよくなったけどな。
一番の難点は特定の場所だけ摩耗が早いこと。
一番痛むのはキーパーが立つ場所。

254: 2020/10/05(月) 14:52:36.54
>>214
摩耗したところだけ張り替えたら?

251: 2020/10/05(月) 14:46:41.59
>>21
わかりやすすぎる

257: 2020/10/05(月) 14:55:02.45
プロの持ち物じゃないのに>>21みたいなこと言ってるから税リーグ税リーグ言われるんだよw

24: 2020/10/05(月) 10:02:45.80
で、この文章は誰が書いてるの?
自分たちはゴーストライターみたいなのやってて批判ばっかり恥ずかしくないの?

25: 2020/10/05(月) 10:06:28.94
セルジオらしい愚論
単なるレジャーである棒振り豚すごろくと違ってサッカーは世界共通の文化
税金を使って維持するのは当然なんだよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601857225/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ