1: 2020/10/05(月) 00:06:45.27 _USER9
10.4 J1リーグ第20節 浦和 0-1 名古屋 埼玉]

 9月20日の川崎F戦から続くホームでの無得点連敗が4と延びてしまった浦和レッズ。前半10分にMFマルティノスのクロスからFW興梠慎三が打ったシュートを名古屋GKランゲラックに好セーブされるなど、決定機を阻まれたのが痛かった。

 紙一重とも言える攻防ではあったが、これでリーグ戦3連敗。しかし、試合後のDF槙野智章の声には張りがあった。「連敗の中でも非常に飢えているという印象と、しっかりとボールを動かすこと、ボールを保持するところ、ゴールに向かうところのアイデアは、非常に上向いているという印象を選手は持っている」。上昇の手ごたえを感じていることを強調し、槙野はこう続けた。

「まだまだ死んでいないというところを見せないといけない」

 槙野が言うように、相手の守備ブロックの外郭をなぞるだけのボール回しから一歩踏み込んで、中央へ鋭い縦パスが入るシーンが増えている。

 ただ、“ホーム無得点4連敗”でのシュート数は「川崎F戦7本→横浜FC戦9本→F東京戦11本→名古屋戦5本」と、今節は減少。攻撃の形の確立を求めるがあまり、意表を突くプレーが生まれにくくなっているのかもしれない。閉塞した状況を打破するために何が必要か。ヒントは槙野のコメントにある。

「守備の選手も守りだけが仕事ではないのが現代のフットボール。僕たちのチームの中では『発射台』という表現で言っていますけど、自分たちDF陣がパスのアイデアマンとして前の選手たちを動かす、前の選手たちを助けるという攻撃のところを担う仕事をするのも1つのテーマです」

 今季は7月4日のリーグ再開時からノンストップで試合が続いてきたが、今後はやや緩やかになる。浦和の次の試合は10月9日の鳥栖戦。久々に約1週間空くこの期間に攻撃を改善し、「死んでいない」ことを証明したい。

写真no title


10/4(日) 23:11 ゲキサカ
https://news.yahoo.co.jp/articles/10289164a5e43ec812f4c30cba7239e63572844a


スポンサード リンク

6: 2020/10/05(月) 00:18:22.80
>>1
>「まだまだ死んでいないというところを見せないといけない」

つまり、自分達は瀕死の状態です!って言ってるようなものだよね。

47: 2020/10/05(月) 05:23:46.16
>>1
レッズって典型的なダメクラブだよな
ロートルの高年俸のせいで予算的にクラブの新陳代謝が出来ない
槇野みたいなカスに幾ら払ってるの?
クラブの弱体化の原因はお前だろ

48: 2020/10/05(月) 05:25:25.06
>>47
レッズが駄目なのは
守備をしないレオナルドをスタメン固定しているせい

つまり、組長が無能ってこと

57: 2020/10/05(月) 07:07:11.63
>>48
J3から結果を残し続けてきたレオナルドの勢いを殺した唯一のチーム浦和

69: 2020/10/05(月) 09:25:05.09
>>1
昨日の審判は酷かったな

2: 2020/10/05(月) 00:08:21.66
J3からやり直そうよ

3: 2020/10/05(月) 00:08:55.64
ただ消え去るのみ

4: 2020/10/05(月) 00:12:50.39
うるせー老害出てけ
サンフレッズ浦島を終わらせろ

15: 2020/10/05(月) 00:32:49.83
>>4
槙野が老害なら興梠も老害だねw

5: 2020/10/05(月) 00:17:41.56
>守備の選手も守りだけが仕事ではないのが現代のフットボール

それは良いけど、今日、相手をどフリーにして点決められてるの見たばかりだから
まず守備しっかりしろよ、と言いたい

7: 2020/10/05(月) 00:19:46.16
まだまだ浦和で頑張ってくださいお願いします 他サポ

8: 2020/10/05(月) 00:21:26.75
上付きの方が気持ち良いと思うの

10: 2020/10/05(月) 00:24:13.95
???「あなたは崖っぷちのつもりかもしれないが、もう崖の下に落ちてますよ」

11: 2020/10/05(月) 00:26:18.92
ミシャの方がマシだったね。
意識高い系の浦和さんは、ミシャじゃ日本一になれないから大槻毅さんを抜擢したんだってねw

12: 2020/10/05(月) 00:27:23.91
鈍足紙フィジ柏木(33)とチビ西川(34)を切らない限り浦和は終わってる

13: 2020/10/05(月) 00:28:56.66
昨季は14位、今季は今のところ10位!
うんうん、成長してるね(^-^)

大槻毅さんの年俸は6000万円ですかw

14: 2020/10/05(月) 00:29:08.00
サッカーとか興味なくなったわ
ありがとう浦和レッズ

16: 2020/10/05(月) 00:35:40.25
お前はもう死んでいる

17: 2020/10/05(月) 00:36:07.76
すっかり槙野や組長がお似合いのクラブにまで堕ちてしまったな

18: 2020/10/05(月) 00:42:57.69
槙野は必死でやってる風。熱く闘ってる風。

19: 2020/10/05(月) 00:43:35.94
なーに言ってんだかさっぱりわかんねぇよ

21: 2020/10/05(月) 00:45:30.77
大槻はどこを評価されて監督任されてんだよ

22: 2020/10/05(月) 00:48:02.59
サゲチン槙野

23: 2020/10/05(月) 00:51:59.54
毎度毎度思うが今日の試合で懲りた
もう行かねー

24: 2020/10/05(月) 00:53:55.16
かろうじて致命傷だ!

25: 2020/10/05(月) 00:59:48.44
ミシャ時代からずっと言ってるよな
成長してる良くなってる!さすがにサポも騙されないだろ?何か残したのか?

26: 2020/10/05(月) 01:00:48.77
10年くらい前なんだけど、会社のサッカー好きなヤツらと集まって飲んだことがある。
浦和サポ(笑)の人が酒の席で熱く語ってたよ。
俺たちは世界3位のクラブになったんだから常勝!日本一でないといけないんだ!
とか吠えてたwww
でも今はカネがない、助っ人外人のコネがない、若手が育たない、
浦和のスタイルがない、フロントが素人だから、etc...
ボヤいてた。
横浜FCサポの同僚とベルマーレサポのワイは終始苦笑www

ストレスが溜まるような週末なんて過ごしたくないよね。
サッカー観戦を楽しめない人はサポーターになってはいけないと思うわ。

28: 2020/10/05(月) 01:04:33.46
杉本さんにお願いしなさい

29: 2020/10/05(月) 01:08:51.17
3歩後退して2歩進む

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601824005/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ