1: 2020/10/05(月) 05:18:32.02 _USER9
明治安田J1第20節第1日(3日、横浜FC0-3柏、ニッパツ)柏はFWオルンガ(26)の2得点などで横浜FCに3-0で快勝した。

 “ケニアの至宝”が格の違いを見せた。開始5分、柏のFWオルンガは前掛かりになった相手の裏を突き、縦パスを呼び込んだ。トラップが左に流れても長いストライドで追い付き、難なくゴールに蹴り込んだ。

 「裏のスペースを狙っていた。クリスティアーノがいいボールを出してくれた」

 後半31分には、ゴール前に走り込みながら右後方からの浮き球パスをつま先で巧みに操り、DFが寄せる前に突き刺した。出場19試合で19ゴール。得点王争いで独走している。

 柏時代に強化担当者としてオルンガ獲得に関わった横浜FCの下平監督は、「今日はチームにオルンガがいたかどうかの差」と脱帽。「彼を止めれば、DF陣も自信になる」と試合前に話していたが、何もできず唇をかみしめた。

 「難しい試合だったが、勝ち点3と点を取ることができた」と涼しげに笑うオルンガ。昨季優勝したJ2で強力なコンビを築いたクリスティアーノが2月以来の復帰を果たし、ますますゴールを量産しそうだ。(宇賀神隆)

https://news.yahoo.co.jp/articles/72043245d1f58433f2761d5a119b45b29bb030da
no title


スポンサード リンク

2: 2020/10/05(月) 05:20:42.87
オルンガおらんがってずっと準備してるのにいつ移籍するんだよ

3: 2020/10/05(月) 05:26:28.46
JオタはJで通用してないって言い張ってたぞ

4: 2020/10/05(月) 05:38:47.28
J卒業証書授与

5: 2020/10/05(月) 05:45:04.81
ヨーロッパ戻る前にACLに出るチームでみたいな

6: 2020/10/05(月) 05:55:20.13
ウルトラQの怪獣だな!

7: 2020/10/05(月) 06:37:06.99
日本人の嫁を。そして帰化して日本代表へ。

11: 2020/10/05(月) 07:46:31.06
>>7
ケニア代表だから無理

8: 2020/10/05(月) 06:47:12.84
アラウージョ以来かこのハイペースは
彼も33試合33ゴール(ノーPK)の得点王だったから何処まで行けるか楽しみだな
移籍しなければだが

9: 2020/10/05(月) 06:54:27.12
俺オルガン弾けるぜ

12: 2020/10/05(月) 07:46:32.01
タッカラプトオッオルンガプピリットパロー!!

13: 2020/10/05(月) 07:50:16.12
願いを言え
どんな願いも3つだけ叶えてやろう

14: 2020/10/05(月) 08:22:19.30
早くプレミア行けよ!

15: 2020/10/05(月) 08:34:32.89
セレッソにオルンガいたら川崎と良い勝負だったかもな

16: 2020/10/05(月) 09:03:10.61
レスターが優勝した時のような戦い方。自陣で守ってロングボールをスペースに放り込んでオルンガ
これだけで勝てる

18: 2020/10/05(月) 09:14:34.63
アベガー
スガガー
オルンガー

19: 2020/10/05(月) 09:19:14.01
普通にナポリやリヨンやアヤックスとかなら
レギュラーで10点以上獲れるレベル

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601842712/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ