スクリーンショット 2020-10-04 17.54.14

スポンサード リンク




今季リーグ戦初ゴールを含む2得点に絡み、2-1でホッフェンハイム撃破の立役者となった鎌田大地を地元メディアも称賛している。

現地時間3日に行われたフランクフルトvsホッフェンハイムはアウェーのホッフェンハイムが先制するも、54分にバス・ドストのラストパスに反応した鎌田が押し込み1-1の同点に。71分には鎌田の仕掛けからフランクフルトはゴールチャンスを迎え、密集地帯の中からドストが決めて2-1となった。

ドイツメディア『Frankfurter Fundschau』はこの試合の鎌田について「この試合はカマダの素晴らしいソロが決め手となった」との見出しで次のように取り上げた。

「追う展開の中、フランクフルトでの持ち味を示した。彼は54分に(マルティン)ヒンテレッガーの前でゴールへと押し込んだ。そして71分には素晴らしいソロで大きな得点機を生み出し、チームに逆転ゴールをもたらした」

「この試合ではマッチアップでも好成績を残し、守備面でも貢献した。彼のクリエイティブな資質は、なかなかお目にかかれるレベルではない」

そしてこの試合でフル出場を果たした長谷部誠については、ブンデスリーガ1部最年長選手ということもあり「老いた選手はチームを再び盛り上げた。(アンドレイ)クラマリッチとの戦いもあったが、そこではアドバンテージを示すことに。成熟されたパフォーマンスだった」と賛辞の内容で伝えている。

リーグ戦3試合を消化し2勝1分けとなったフランクフルトは暫定2位に浮上。次節はインターナショナルマッチ明けとなる18日、敵地でケルンと激突する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b54951ea18e8798a14fc295575b26f19c7cad0f 

 

2020/10/04(日) 
もしシントトロイデンが日本人に買収されてなければ、鎌田は埋もれて日本に帰ってきてたかもしれない。

冨安や遠藤もどうなってたか分からない。

2020/10/04(日)  
ドリブラーではないけど、スルスルとゴール前まで抜けていくのが上手い選手だよね。今年はリーグ戦で7G10Aくらいできるんじゃないかと期待してる。移籍の噂がもあったけど、フランクフルト残留で正解だと思う。

2020/10/04(日)  
調子の波はあるけど、要所要所で魅せるポテンシャルは日本人としては規格外。昨シーズンのヘルタ・ベルリン戦でもボックス付近での、結果に直結するドリブルを披露してたけど、ベルギーの時よりキレが数段増している印象。

2020/10/04(日) 
鎌田はパサー、決定力がフォーカスされがちだが、スピード乗っているときのドリブルの精度は日本人離れしているよ。ただ鎌田はデュエルの部分の数値がよくないから、そこ改善すれば、ブンデスMVP級の可能性はある。

2020/10/04(日)  
それでも日本のマスコミの報道は5分10分出場の久保ばかり。特に日テレ。
スタメン出場して結果を残している選手達をもっと取り上げて欲しい。
やべっちFCが終わってYouTubeで見るしかなくなった。

2020/10/04(日) 
相手はバイエルンにも勝っている難敵ホッフェンハイム。ホームとはいえ賞賛に値する出来だったと思う。
これでELやカップ戦だけでなく、リーグでも活躍できる選手と証明した。

2020/10/04(日) 
鎌田のヌルドリがまた輝いたな。スピードやキレというよりもタイミングと緩急なんよな。やや左寄りからのドリブルやシュートは得意なゾーンだしどんどん魅せて欲しい。

2020/10/04(日) 
色気だして変に移籍しなくてよかったパターン

長谷部の言う通り 実績を積む重要性を感じる

2020/10/04(日)  
あくまで現状からすると、日本人がフランクフルトの前線で主力はってるって時点ですごい。ただ、鎌田の年齢を考えるとステップアップに期待してしまう。

2020/10/04(日) 
昨シーズンは初ゴールまで時間かかったが、
今季はやはり早い

ドイツ
スペイン
フランス
ポルトガル
ベルギー
オランダ
で日本人が普通に2人以上スタメンの時代になった

2020/10/04(日) 
こういう活躍をしていれば、ビッグクラブから声がかかと思う。

2020/10/04(日) 
今年のホッフェンハイムは強い。
この勝ちは非常に大きい!

2020/10/04(日) 
この訳 だれがやってんねん? ⇒「老いた選手」

漢字「老」を使うと 訳より何十倍も年寄り感を醸し出してしまうんだけどなぁ

2020/10/04(日) 
鎌田は年々成長してる感じ。考えて取り組んでるんだろうな。

2020/10/04(日) 
シントトロイデンの存在がデカすぎる。

2020/10/04(日) 
いい感じで代表に合流できそうだな。

2020/10/04(日)  
鎌田 またエミリをなんとかしてくれ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ