スクリーンショット 2020-10-04 15.47.17

スポンサード リンク




<プレミアリーグ:エバートン4-2ブライトン>◇3日◇リバプール

バイエルン・ミュンヘンから今季加入したMFハメス・ロドリゲスが2得点1アシストと爆発し、エバートンがホームでブライトンを4-2で退け開幕4連勝とした。

エバートンは前半16分、ショートコーナーからのクロスをFWキャルバートルーウィンが頭でたたき込んで先制。同41分にGKピックフォードのキャッチミスから同点に追いつかれたが、同ロスタイム、右サイドからのロドリゲスのFKをニアでDFミナが頭を合わせて同点に追いつき前半を折り返した。

後半7分にはロドリゲスが高い位置で相手パスをカット。このショートカウンターからのクロスをロドリゲスが左足で流し込んで勝ち越しに成功し、同25分にもMFドゥクレの左からのマイナスの折り返しをフリーのロドリゲスが右足で押し込んで4点目を奪った。同ロスタイムにFWビスマにミドルシュートを決められて2点差となったが、逃げきった。

開幕3連勝のレスターはウェストハム、MF南野拓実が所属するリバプールはアストンビラと4日に対戦する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0832ae6bfa82d108375da26558546bf9e98acbe 

 

2020/10/04(日)
ハメスは確かに強度や走力はないからバイヤンにしてもジダンにしても好まれなかったのかな?

チャンスメイクにゴールアシストはしっかり出来るし、あんだけ創造性をチームに与えるって最近のトレンドでは時代遅れなんだろうけど、結果的に見たら強いよなって思うし、観ている側は楽しいくらい変幻自在な攻撃してるなって感じる。
個人的にはハメスが今一番魅力的なプレーしている選手だと思います。是非エヴァートンの試合観てほしい。退屈しないですね。

2020/10/04(日) 
合うチームに行けてよかったな
活躍できるチームにいることがまず大事だね

2020/10/04(日)
監督と選手の質は高いもんな。
今シーズンの躍進に期待してます。

2020/10/04(日)
メガクラブだと不満分子になるので中堅チームの王様が似合う
それでいいと思う

2020/10/04(日)
監督に信頼されてるから、イキイキとプレーしてる。周りも信頼しているのがわかる。今年はトップ5くらいに行けそうな雰囲気あるよ。

2020/10/04(日) 
ハメス・ロドリゲスのとこを「ロドリゲス」とあまり聞きなれないから読んでて、どの選手ことか一瞬分からなくなる。

2020/10/04(日)
ここまでの活躍は素晴らしいものですが次節のプレーを見て評価したほうが良いのではないでしょうか?
自分はここまでも活躍すると思っていませんでしたので素直にハメス・ロドリゲスびいきの方々には謝りたいと思います。申し訳ございません。

2020/10/04(日) 
スピードないけど創造性をチームに与えれる貴重な選手だと思うけどな。

2020/10/04(日)
ガチガチのフィジカルリーグでもこういうタイプが活躍できるのね

2020/10/04(日) 
やっぱハメスはワールドクラスの選手だったんだな なんでジダンは使わなかったんだろうか

2020/10/04(日) 
ミュラーが引退ぐらいの年齢なら
バイエルンは買取してたかもしれないね

2020/10/04(日)
ハメスはレアルでも試合に出場すれば、結果は残してたからな〜
ただ、ジダンがイスコのことを好き過ぎたから出番が限られてたんだよなぁ

2020/10/04(日) 
7番の腹踊りより、よっぽどレアルマドリードの戦力になるだろ

2020/10/04(日)
サッカーの世界は監督の選手に対する好き嫌いが試合出場に影響が強すぎる気がします。プロ野球はあくまでも選手の能力次第に見えます。
監督の志向と合わないとハブられ、更にマスコミから叩かれるという悪循環に陥りやすい。ベイルなんてCL3連覇で決勝点まで取ってもあの叩かれ方。
サッカー選手の年俸が高過ぎるから監督やマスコミ(一般人も)からターゲットになりやすいのでしょうか?

2020/10/04(日)
干されて、出されても結果を出す。
惚れ惚れするな。

2020/10/04(日) 
サッカー云々よりも、ほんまおっとこ前やわ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ