スクリーンショット 2020-10-04 8.08.08




1: 2020/10/04(日) 00:37:29.31 _USER9
 スペイン2部サラゴサは2日、元日本代表MF香川真司との契約を双方合意の上で解除したと発表した。香川は3日、スポーツ報知などのオンライン取材に対して「自分としては望んでいた形ではなかった。
予期していた形ではないお別れになったのが心残り。こうなるとは予想していなかった。今はこれから考えなきゃいけない自分の未来について整理しているところ。一歩踏み出していかないといけない」と心境を明かした。

 香川は昨季、2年契約でサラゴサに加入。負傷に苦しめられながらも4ゴールを挙げたが、チームは1部復帰を逃した。今季は外国人枠の問題もあり、リーグへの選手登録メンバーから外れていた。
香川は去就について「起こってしまったことなので、後悔しても時間は返ってこない。具体的にはまだ何もない。一歩踏み出していかないといけない」と話した。

 香川の一問一答は以下の通り。

―契約解除を聞いての心境は。

「正直、最初は受け入れられなかったし、登録を外れることは考えてなかったのでそこは残念ですし、受け入れ難かった事実でした。志半ば。言葉にできない」

―スペインでのプレー続行は。

「やはり自分が去年2部を選んだのを見てもわかるように、スペインでプレーしたいという思いがあった中で、この状況は予想外だった。自分でも複雑だけど、あまり時間をかけすぎても良くないので、自分の中で新たな挑戦に向けて進んでいきたい。
具体的には言えないが、こういう形で終わったことに対する悔しさはある」

―契約解除になった最大の理由は。

「僕が聞きたいですね。わからない。僕は2年契約でもともとここにきたわけで。2年契約の終了時に延長されないのであれば、それはプロの世界ですけど、契約がある中でこうなるのは正直、理由がわからないし、
たしかに数字という意味では満足いかなかったけど、今年はもっとやれる手応えと自信を感じていたし、日々のトレーニングでサラゴサのために尽くしてきたつもりだった。今となっては事は終わったので、
そこを問い詰めるよりは次のチャレンジに向けて進まないと」

―サラゴサでの思い出は。

「ここ数日こういうことが起きて、いろんな人からメッセージをもらった。サラゴサに関わる人、選手やサポーターが温かいメッセージを送ってくれて、救われた部分がありました。
ここ数日でより仲間の存在を再確認できた。あとは、入団時のスタジアムでの風景は想像以上だった。彼らが自分に対して示してくれた愛情は忘れることができない。これを続けられない複雑さがある」

―クラブ、ファン、街の印象。

「サッカーを愛し、サラゴサを愛しているファン、そんな歴史をここにきて感じることができた。サラゴサというチームはこの街にとって大きな意味をもっている。1部で戦わなければいけないクラブだし、
今シーズンはそれをチームメイトに託して自分は応援していきたいと思います」

―昨季終盤に好パフォーマンス。現在の状態は。

「昨季終盤のあの状態が自分にとって平均にならないといけない。自分は今さらにコンディションが上がっていい状態であると思っているし、キャリアにおいても進化している。その自信しかない」

―これまで多くのクラブでの経験が生きる。

「そうですね。起こってしまった事で、誰がどうとか後悔しても時間は返ってこない。それはキャリアでも感じている。大事なのは今。自分のマインドをコントロールしてどう状況に打ち勝っていくか。
それが去年一番学んだ事。どうなろうが、そこに向けてまた絶対負けないぞという気持ちでいる」

10/3(土) 22:45配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/27dd7f629986a06b6a3c8cd7f12122477edce877


スポンサード リンク

14: 2020/10/04(日) 00:48:20.19
>>1
2部で上位のチームにいて、1シーズンでアシスト1の攻撃的MFいらんしw

3列目で鬼のようにボールを狩れるわけでもなく
速くて精度高いロングパスもないんで、深い位置から一発で高速パスをFWに通すこともできんしなw

それで年齢30オーバー
外国人枠を1つ潰すって、誰が使うんだよw

21: 2020/10/04(日) 00:52:39.03
>>14
香川「ぐぬぬっ...!」

64: 2020/10/04(日) 01:28:14.87
>>1
信心が足りんかったんやろ(適当

79: 2020/10/04(日) 01:46:17.71
>>1
前向きじゃん
クソみたいな発言してるゴミどもには負けるなよ

83: 2020/10/04(日) 01:50:25.29
>>79
他の不調の長かったプレイヤーみたいにその力をまた僅かな期間であろうと見せつければ評価は変わる。

でも何年も、てかずっと不調。
最後に好調だった香川はいつだ?

92: 2020/10/04(日) 02:02:46.92
>>1
真さんはもう帰ってくるべき
圭さんみたいにいつまでも海外に拘るのはカッコ悪い

2: 2020/10/04(日) 00:39:58.29
サラゴサにおいて自分が通用してた、今でも有効な戦力だと本気で信じこんでそうだな

3: 2020/10/04(日) 00:40:15.58
バックパスしかしてないんだから解除されて予想外は無いだろ

4: 2020/10/04(日) 00:40:16.59
あんなに安くシタのに

5: 2020/10/04(日) 00:40:59.01
香川真司、サラゴサで結果が出せないなら「行く場所はもうない」覚悟を持って挑む未来
https://real-sports.jp/page/articles/350100930827388129

香川:ある意味、僕はそこで勝負ができなかった。マンチェスター・ユナイテッドでもドルトムントでも、
試合に出られない時はありましたけど、最終的にはポジションを勝ち取ってきたという自負があったので、
その土俵にさえ立たせてもらえればやれる自信はあったんです。
でも、(ドルトムント監督のリュシアン・)ファーヴルにはその機会すら与えられず、
トップチームの練習を外されてU-23に行くように言われたこともあった。
それはものすごく屈辱的だったし、あの日々のことはずっと忘れられない。

7: 2020/10/04(日) 00:43:20.50
香川のインタビューって、いつも脳内で都合よく書き変えられてるのが腹立つわ

これ>>5だってファブレ監督はちゃんと何度も機会を与えてくれていて
一時はゲッツェより序列が上になった事すらあった
最終的に香川は結果出せずに、途中出場でゴール決めたゲッツェが結果出して生き残ったというだけだったのに…

今回だってお前じゃ助っ人にならないという烙印を押されるに十分な不甲斐なさだっただけ
サラゴサの他の選手がどんどん移籍決まるのにお前が出来ない時点で分かれよ

47: 2020/10/04(日) 01:16:33.59
>>7
まさにその通り。
いまだに香川ファンはノーチャンスだったと喚いてるけど、
ファブレはチャンスを与えてた。
結果を残したのがゲッツェだったから序列を落としただけ。
しかも、その後「本当はスペインに行きたかった」と大々的に発言。

そりゃ、居場所なくなるわ。

6: 2020/10/04(日) 00:43:19.53
日本に戻ってきて嫁さん見つけたほうがいい

8: 2020/10/04(日) 00:43:44.09
可愛そうなくらい衰え曲線凄いな
自分の衰えを認められなくて当然か

9: 2020/10/04(日) 00:43:53.17
戦力外なの自分でわかってるだろw

10: 2020/10/04(日) 00:45:38.88
まずボール持っての選択肢がバックパスだからな
怖くない選手だわ

13: 2020/10/04(日) 00:48:06.75
>>10
ほんこれ
結局こいつは超お膳立てしてもらったラストパス以外ではなんの役にも立たなかった
ポジションっというか動ける範囲が超狭いし

11: 2020/10/04(日) 00:46:20.98
日本代表で邪魔しかしてなかったイメージ
香川と中村健剛と中村俊輔は代表で本当に邪魔だった

12: 2020/10/04(日) 00:47:13.96
今までがうまく行き過ぎたそれだけの事

15: 2020/10/04(日) 00:49:03.71
俺らはおまえの劣化スピードに予想してなかったよ

16: 2020/10/04(日) 00:49:16.70
残念ながら枠一つ使う価値がない。

17: 2020/10/04(日) 00:49:45.67
まさかサラゴサ残留を望んでたのがガチだったとはなぁ

18: 2020/10/04(日) 00:50:00.27
相変わらずコメントだけ聞く分には殊勝だな
まあどんな殊勝なことを言ってるようとそれを実際に実行したことはこれまで殆ど無かった訳だが・・・

20: 2020/10/04(日) 00:52:32.29
>>18
殊勝ですらないおまえはほんと最悪だよな

22: 2020/10/04(日) 00:54:04.35
>>20

香川は殊勝な訳じゃなく殊勝なことを口にするだけなんだから誰でも出来るだろw

51: 2020/10/04(日) 01:21:28.62
>>18
殊勝かあ?
とてもそうは思えんがな
俺が頑張って上手くやっていけてるってのを理解できないサラゴサの奴等が悪いとしか言ってなくね?

19: 2020/10/04(日) 00:50:57.43
サラゴサが出ていってほしいと願ってるって
日本にいるみんなすら知ってたのに、香川だけが契約解除まで知らなかったって無理あり過ぎだろ…

23: 2020/10/04(日) 00:54:55.10
深夜だからか信者が全くおらんな
結果出てねぇっつってんのにどこからか謎の数字出してきて
香川は日本の至宝みたいなのは本人書いてたんか?

24: 2020/10/04(日) 00:56:16.70
もう金持ちなんだから休めよ。
レバンドフスキと比べるな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601739449/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ