1: 2020/10/03(土) 21:22:45.32 _USER9
9月13日に行われたフランスリーグ第3節パリ・サンジェルマン-マルセイユ戦で、ネイマールとアルバロ・ゴンサレスによる人種差別発言をめぐる騒動について、
マルセイユのアンドレ・ビラスボアス監督が、10月2日にコメントを出した。また、所属する日本代表DF酒井宏樹(30)の態度は立派だとほめたと、3日のフランス紙レキップが報じた。

ビラスボアス監督は「我々は満足し、パリも満足している。我々は続けていく。私は、サッカー界における人種差別とホモフォビア(同性愛嫌悪)に常に反対するつもりだ。
アルバロ(ゴンザレス)は人種差別主義者ではないし、ネイマールも人種差別主義者ではないと私は確信している」と述べたという。

さらに、同紙は、酒井がインスタグラムで、ネイマールから「人種差別発言」の被害を受けていないと説明していたとし、これについて、同監督が言及。

「酒井は立派な人だ。あなた方はネイマールと彼(酒井)の間の口論の映像を見ましたね。彼の態度を見ると、それはとても人間味がある。
我々は彼のこの良い態度に慣れている。彼もまた頭からこの件を離したかったのだと思う。これは彼の立派な行為だ」とほめたたえたと伝えた。

10/3(土) 20:06配信 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c0e7b76637ca83f69f54b74254df0982ed9b5fd

写真
no title


【サッカー】<ネイマール「クソ中国人」差別発言>DF#酒井宏樹(マルセイユ)は許したが…中国人ファンの怒り収まらず #はと [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601655626/


スポンサード リンク

24: 2020/10/03(土) 21:50:19.65
>>1
親が医者だしね
ゴリは育ちがいい人格者

57: 2020/10/03(土) 22:21:24.55
>>1
ネイマールに悪態つかせるくらい成長したのがめちゃくちゃ嬉しい。

3: 2020/10/03(土) 21:25:33.88
ひとり民族大移動

4: 2020/10/03(土) 21:25:34.20
つの丸が描いた絵みたいで人間味がある

6: 2020/10/03(土) 21:26:28.28
これはいいゴリラ

7: 2020/10/03(土) 21:29:17.99
ネイマールとかいうブラジル土人がなんか言ってるとしか思ってないだけだろう

8: 2020/10/03(土) 21:29:59.06
中国人じゃないしな

9: 2020/10/03(土) 21:33:01.60
確かに

10: 2020/10/03(土) 21:34:38.29
言葉は使いようで何にでもなるな

11: 2020/10/03(土) 21:34:53.51
なーにが大人だ
普通キレるだろ

12: 2020/10/03(土) 21:35:01.25
ピーー なだけです。

13: 2020/10/03(土) 21:35:41.90
ビラスボアスは浦和に来い

14: 2020/10/03(土) 21:36:09.98
ゴリの写真なんだこれ
騙し絵なのか情緒がわからん

15: 2020/10/03(土) 21:38:48.99
また、五毛(中共)とVANK(韓国の組織)の日本サッカー貶めネット工作が始まるのだな
日本代表サッカー関連のニューススレッドは反日活動の重要拠点とされている
これからも日本サッカー叩き続けるからな覚悟しとけよ国防意識の薄いサッカー好きな日本人5ちゃんねらーは

19: 2020/10/03(土) 21:45:03.76
>>15
考えすぎキモいよここ芸スポだよ?

22: 2020/10/03(土) 21:48:48.99
>>19
日本代表をギッタギタに叩くことで日本人の愛国心を挫く高い効果がある
知らないヨレヨレ純粋無垢5ちゃんねらー諸君はVANKでググってくれ、五毛でもググってくれ
人の多い板には張り付くから、これからも存分に困ってくれたまえよ

30: 2020/10/03(土) 21:54:16.69
>>22
あっち行っとれキモいな

16: 2020/10/03(土) 21:41:27.35
ビラスボアス監督「人間味がある中国人だ!」

17: 2020/10/03(土) 21:43:44.39
アホか

日本人は人種差別に晒されても黙ってるだけのバカ扱いされるだけなのに立派なわけないだろ

20: 2020/10/03(土) 21:45:48.96
>>17
日本人は差別されてることに気づかない
あと差別されても「あーそんなもんか」と
郷に入っては郷に従えとなる
差別を楽しんじゃったりもする

18: 2020/10/03(土) 21:44:53.49
とりあえずネイマールの来日に合わせてガソリンぶっかけて○すしかない


ネイマールだけは殺さなければならない

そうしなければ日本人のメンツは保たれない

21: 2020/10/03(土) 21:47:43.38
顔はあんなだが素敵な紳士だな

23: 2020/10/03(土) 21:50:10.59
イケナイ対応だと思ったけど褒めてもらってよかったね

26: 2020/10/03(土) 21:52:02.98
プーマが動いた時点でこうなるのはわかってた

27: 2020/10/03(土) 21:52:45.51
ゴリ各者

28: 2020/10/03(土) 21:53:07.91
すぐに発狂するどこかの国の人とは民度が違うんだよなぁ

31: 2020/10/03(土) 21:55:06.97
マルセイユ側でさえ日本人への人種差別問題を取り扱う意志が無いということ

32: 2020/10/03(土) 21:56:02.64
同じレベルじゃないと争いは起こらないっていうからな
下の人間が何いってても気にならんわな

36: 2020/10/03(土) 21:57:55.24
そら日本人が中国人の悪口言われても何も思わねーわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601727765/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ