1: 2020/10/03(土) 18:23:58.66 _USER9
セルジオ越後の言いたい放題。

先週53歳6ヶ月28日でJ1リーグ戦最年長出場記録を達成したキングカズこと三浦知良選手に、我らがセルジオが愛の喝!

長年の親交を持つセルジオが今、カズに伝えたいこととは・・・

セルジオ越後コメント

カズはプロ選手の一人として、すごくプロフェッショナルで体を充分にケアしてやってきました。何の為かというと、試合に出て活躍する為、フォワードとして得点する為、ですよね。これが彼がデビューしてからずっとやってきたことだと思います。
それがここに来て、「最年長記録」というのがニュースのメインに出だしたというのは、一選手として、一フォワードとして、すごく失礼なニュースだと思います。その(記録の)為にとなったら、プロとしてカズのイメージがガタ落ちになりますよ。

東日本大震災の時にも、カズが得点してカズダンスを踊って、ニュースになる。そこがカズの美しさだと思います。どうしても53歳になったら、年齢的に走る距離とかパワーとかは衰えてきます。もう公式試合では3年くらい得点していないですよね。
そこがのしかかってくる年齢の厳しさだと思います。

どの年齢だとしても、競争に勝てなければ試合には出られないです。チームは試合に勝たなければならないし、カズの記録の為にチームがある訳ではないですよ。
だから、まず今の若返った横浜FCの中でポジションを争って、カズが勝てるのか、という難しさが今明らかになってきているということだと思います。

クラブが契約してくれる限りはそこにいてもいいんですけど、ただ、どういう活躍でカズを取り上げてくれるのかというのは、、、「最年長記録」でニュースになるというのは、それでいいんですかね?
僕は今75歳でどこかのチームと契約して3分試合に出ようかな、記録だけだったら。でもそれは意味ないですよね。誰も破れない記録を伸ばしてもしょうがないですよ。

“カズ”だからこそ伝えたいこと

世界の偉大な選手達も、高いレベルにいて早く引退していくということは、活躍できなくなり得点数字が出せなくなって引退していきます。彼らは現役生活を伸ばそうとしたらいくらでも伸ばせたけれど、許せないんですよね。
世界のハイレベルの選手達は。最年長記録の為に選手をやっていないですから。

Jリーグのレベルは舐められてしまっているのではないでしょうか、世界でも。海外の選手達から、日本に行ったら結構長く現役ができるレベルなんだと思われたら困ります。

ぜひカズには、今まで日本のサッカー界を引っ張ってきた選手だから、最後にそういうイメージで終わって欲しくないです。
「得点」より大きなものはないんですよ、フォワードにはね。「最年長記録」を作っても、3年間得点しなかったらプロとして何の意味もないと思います。

“カズ”というのは、点をとって、カズダンスを踊って、みんなを喜ばせる。それが彼のトレードマークだと思います。

0/3(土) 18:06配信 テレビ東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/dce03e984f07ad4fb92eb110fed8c1fd5d4e7a79

写真
no title


【サッカー】<元Jリーグ大物助っ人>日本の“レベル”に持論!J1上位クラブは「ブンデスで残留できる」 日本人選手の欠点は? [Egg★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601698030/


スポンサード リンク

63: 2020/10/03(土) 18:40:15.02
>>1
プロ選手は需要と供給なんだから契約してもらえるならいくらでも続ければいい
チームになんのメリットもなければ契約更新されずに終わるだけ
老害セルジオがとやかく言うことじゃねえよ

70: 2020/10/03(土) 18:41:31.71
>>63
セルジオはそのことを認めているじゃないか。
同時にそんなご老人が得点も取らずにのうのうとプレイできるリーグだと世界から思われることを危惧しています

83: 2020/10/03(土) 18:44:04.99
>>1
ド正論。キングカスが未だに日本サッカーで一番スターってのも色々とヤバい

88: 2020/10/03(土) 18:45:11.36
>>1
は?カズさんのキレキレのプレイをみてそんなこと言っているの?
先日の試合ではゴール前に抜け出してパスを出したのに味方がショボすぎてスペースに走り込んでいなかった
若い味方達よりもキレキレの動きをする。まさにキングのプレイだよ
no title

105: 2020/10/03(土) 18:50:54.65
>>1
サッカーの話がカズと澤で終わっちゃうんだよ。新しいスター候補は死ぬほどいるのにさ

143: 2020/10/03(土) 18:59:25.30
>>1
カズ「逆張りにこだわるな!批判だけの記事を書いても意味がない」

175: 2020/10/03(土) 19:05:42.74
>>1
>僕は今75歳でどこかのチームと契約して3分試合に出ようかな、記録だけだったら。でもそれは意味ないですよね。誰も破れない記録を伸ばしてもしょうがないですよ

契約できてから言えカス

194: 2020/10/03(土) 19:11:32.64
>>1
意地悪越後

204: 2020/10/03(土) 19:14:59.62
>>1
ほっとけよ糞ジジイ
好きにさせろや在日ブラ公が!

210: 2020/10/03(土) 19:16:30.69
>>1
そもそもカズ自身が最年長記録に拘ってるの?
ただサッカーが好きで何時までもプロとしてやりたいから
がんばってるだけなのかと思ってたよ

245: 2020/10/03(土) 19:31:01.04
>>1
カズもサポに言われるならまだしも、ゴミセルジオだけには言われたくないだろ

253: 2020/10/03(土) 19:35:03.18
>>1
セルジオ越後
まともにサッカー見てないくせに
あれこれ言うな

2: 2020/10/03(土) 18:24:51.74
ど正論

4: 2020/10/03(土) 18:25:16.98
最年長に拘ってるのは周りでカズ本人はやりたくてやってるだけだろ

12: 2020/10/03(土) 18:27:50.65
>>4
「こんな姿見たくない」とかセルジオの言ってることも自分のイメージを押し付けてるだけだもんな

269: 2020/10/03(土) 19:43:46.26
>>4
同感だわ
サッカー以外に興味がなくプレー以外に今のところ興味ないんだろうから放っておいやれよと

5: 2020/10/03(土) 18:25:41.40
カズは経歴詐称しないだけ偉いよ

6: 2020/10/03(土) 18:25:44.41
ええこというわ

7: 2020/10/03(土) 18:25:44.82
記録じゃなくて維持だろ

岡田への恨み

8: 2020/10/03(土) 18:26:01.21
正論すぎる
カズは地方リーグ行け

9: 2020/10/03(土) 18:26:49.70
人気下降をおそれ老体に鞭打たせるJリーグwww

18: 2020/10/03(土) 18:29:14.76
>>9
言われても反論できないよなあ
Jリーグ知らない人にとっては53歳が先発できる超低レベルリーグだと思われて当然

10: 2020/10/03(土) 18:26:59.81
キャリアの中で誇れる記録がそれしかないんだからしょうがないだろ

11: 2020/10/03(土) 18:27:11.32
今自分ができる一番上の環境でサッカーをし続けたい
あまりにもシンプル過ぎて他人が意味だの価値だの持ち出しても崩せないよ

14: 2020/10/03(土) 18:28:23.45
最年長シュート
最年長パス
最年長スプリント
最年長インターセプト
最年長タックル
最年長スローイン
最年長ロスト
最年長歩き

15: 2020/10/03(土) 18:28:28.55
やりたいだけなら地域リーグにでも行け

16: 2020/10/03(土) 18:28:43.12
よく言えるなこんなこと…

17: 2020/10/03(土) 18:29:04.79
またセルジオ正論だな

19: 2020/10/03(土) 18:29:17.67
黙れ老害

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601717038/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ