1: 2020/10/02(金) 06:08:43.06 _USER9
南野は前半終了間際のビッグチャンスをものにできず… リバプールはPK戦の末に敗退決定


リバプールは現地時間1日、カラバオカップ4回戦でアーセナルと対戦し、0-0の末に突入したPK戦で4-5と敗れた。
日本代表MFは3トップの最前線で先発出場したが、最大の決定機で放ったシュートはバーを直撃。PK戦では3人目のキッカーとして成功させたが、チームを勝利に導くことはできなかった。

今季開幕直前に行われたコミュニティー・シールドで対戦した両チームだが、リバプールは1-1で迎えたPK戦の末にアーセナルに競り負けた。
一方、9月28日のプレミアリーグ第3節では、リバプールが3-1で勝利。中2日で早くも今季3度目となる対戦を迎えた両者だったが、南野は3トップの最前線で先発を飾った。

両チームともにサブメンバーを中心に送り込んだ一戦は静かな立ち上がりとなるが、0-0で迎えた前半45分、南野に最大のチャンスが訪れる。
右サイドからのクロスに走り込んだポルトガル代表FWディオゴ・ジョッタがダイビングヘッドで合わせるが、相手GKに弾かれてしまう。
しかし、こぼれ球に走り込んだ南野がゴール目前で蹴り込むも、浮いたボールに合わせたボレーシュートはクロスバーを直撃し、この日最大の決定機を逃してしまった。

後半は、リバプールがギアを入れて押し込む展開が続くが、中盤に下がってくる回数が増加した南野はアタッキングサードの攻撃に絡むことができず、存在感が薄まってしまう。
試合はそのまま0-0で終了し、PK戦へと突入。3人目のキッカーを務めた南野は冷静に決めるも、リバプールは最終的に4-5で敗れ、敗退を余儀なくされた。

10/2(金) 5:57配信 フットボールゾーン
https://news.yahoo.co.jp/articles/23b07f08a7a259158dd7ca657ca0396b445a9d3d

写真
no title


スポンサード リンク

2: 2020/10/02(金) 06:10:10.35
これが現実よ

3: 2020/10/02(金) 06:10:22.24
戦犯

4: 2020/10/02(金) 06:10:58.94
だからリーグ戦で使われないの?

5: 2020/10/02(金) 06:11:00.13
早々に三冠潰えたか

7: 2020/10/02(金) 06:11:34.79
南野の今回良かったところ
PK決めた

8: 2020/10/02(金) 06:12:13.52
あれ決めてればなぁ

9: 2020/10/02(金) 06:12:53.24
バー直撃とPK決めた以外はマジで駄目だった、でもアドリアン止めた時は勝ったと思ったね
まさかオリギが最後とは

10: 2020/10/02(金) 06:12:57.06
カップ戦負けると南野が出られる機会自体が単純に減るね

11: 2020/10/02(金) 06:12:58.92

35: 2020/10/02(金) 06:23:49.40
>>11
これ外すのは残念だな。QBKか?

44: 2020/10/02(金) 06:31:15.48
>>11
こういうの決めなければまぁ競争からは脱落していくわな。そんな生易しいチームじゃないし

51: 2020/10/02(金) 06:36:55.20
>>11
ヘッドした後 ボーッとしすぎ
レヴァンドフスキなら
ヘッドした後でもすぐ立って次の行動準備を
している

53: 2020/10/02(金) 06:39:04.62
>>11
良く詰めたし、良く反応したけど、惜しいなぁ。
思ったより深く来たとこ、うまく合わせてるけど・・・

66: 2020/10/02(金) 06:50:34.99
>>11
QBKだから難しいなw

68: 2020/10/02(金) 06:51:44.13
>>11
これは戦犯

69: 2020/10/02(金) 06:53:32.31
>>11
これ外すんか
また同じミスしたら信頼0になりそう

71: 2020/10/02(金) 06:54:36.41
>>11
スピードと技術が求められる場面だが、リバポの選手なら決めないとな

72: 2020/10/02(金) 06:54:46.29
>>11
これは難しいやろ

78: 2020/10/02(金) 06:58:03.21
>>11
これは痛いな
こういうとこで決めないと信頼は勝ち取れない

99: 2020/10/02(金) 07:23:10.59
>>11
ホント使えねーな
こんなのばっかりだ日本のサッカー選手は

100: 2020/10/02(金) 07:24:09.54
>>11
むずいけど決めないとな

102: 2020/10/02(金) 07:26:44.82
>>11
結果を出してるFWなら外しても次があるけど、半年超えてもサッパリの選手がやるとなあ

12: 2020/10/02(金) 06:13:14.75
リーグ戦なんて出れる訳ないから
今季終了って事か

13: 2020/10/02(金) 06:13:23.28
南野のボールロストからピンチになった場面が何回もあったな

完全に戦犯

南野はプレミアレベルにない

14: 2020/10/02(金) 06:13:36.21
無観客だし儲からんから負けてよかったんじゃないか
南野見れるカップ戦だから敗退は残念だけど

15: 2020/10/02(金) 06:14:09.85
南野が決めて1-0のままだったら最後のミルナーのハンドは絶対PK取られてたな

16: 2020/10/02(金) 06:14:25.88
今日で完全に終了した
信用失うボロクソの出来だったわ

17: 2020/10/02(金) 06:14:38.76
補足
PKは落ち着いて決めたけどね

18: 2020/10/02(金) 06:14:57.65
うん、やっぱりレギュラー無理だわ
これじゃ契約出場の交代以外使えない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601586523/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ