スクリーンショット 2020-10-01 21.42.43

スポンサード リンク




 サッカー元日本代表MF香川真司(31)のスペイン2部リーグ・サバデルへの移籍が進んでいる。現所属の同2部・サラゴサが契約解消する選手に対し、今季年俸の大半を払って新天地入りを後押ししているという。スペイン紙・マルカが1日、伝えている。

 報道によるとサバデルは香川とサラゴサとの契約解消を待っている状況。攻撃力強化の切り札として元日本代表の加入を心待ちにしているという。ただ選手に提示するとされる額は10万ユーロ(約1240万円)と現在の待遇とは大きな差がある。サラゴサは香川に対し新チームで足りない分を埋め合わせすることで契約解消を進めているため、約50万ユーロ(約6200万円)を負担することになるという。

 加入が決まれば、香川はFW指宿洋史(現湘南)、MF田辺草民(現福岡)に続く、サバデル所属の日本選手としては3人目となる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/378915d9a20013729e1fdf5629d0486a39783551 

 

2020/10/01(木)
プロとしての余生を楽しんでるんだろう。
クラブからの年俸関係なくスポンサーの契約金で暮らしていけるんだろうし

2020/10/01(木) 
手切れ金ではなく1年契約残してるから残りを払うだけの話
移籍市場が閉まる直前で新チーム探しはキツい、対応としては最悪。

2020/10/01(木) 
プロって、自分をより高く評価してくれるチームに行くとKINGが言っていた。
この歳で2部下位に行く選択肢がよくわからない。

2020/10/01(木)
新天地入りを後押しというより、単に追い出したいだけだろ。サラゴサの都合で契約解消したいだけなんだから、本当はサラゴサが一年分払わなきゃならないんだけど、それも嫌だからできるだけ払わないように差額を払うだの、三年払いとかやっているから、いよいよ香川ともめているんだろう。

合意の報道からもう何日たっているんだよ。給与の一部を負担などは珍しくないが、本人の意思とか登録とかの合意の順番が間違っているんだよな。なのに、サラゴサ都合ばかりの交渉やっているから進まない。このあたりも三流クラブということなんだろうけど。

何かいろいろ場末だよなあ。

2020/10/01(木)
セレッソサポですが、いつでも待ってますよ。
キヨも大分に行きたいとなった時に快く送り出してあげたい想いもある。
いつになるかわからないけど、最後に真司のゴールが桜スタジアムで見たい!!!

2020/10/01(木) 
ほんとサラゴサ汚ねえな
要は契約解除してしまうと0円移籍だから
違約金と年俸を相手チームから肩代わりして貰えない

だから少しでも違約金と年俸を
減らしたいから
サバデルと契約満了するまで
解除しないってことだろ
契約解除でフリーなら
他クラブからオファーもくる可能性あるのに
サラゴサがそれをさせない
合意してるのに自分達の違約金を少しでも減額したいからって未だに解除しないのは
規約上許されないだろ
なんでいまだに契約解除しないんだよ

2020/10/01(木) 
それでも、スペインだと枠が、関係してくるので、結果出せなかったからか、評価が、ワルいよね。しょうがない。

2020/10/01(木)
キャリアは本人が決める事だが、あのドルトムントで輝いてた香川を知ってる者からしたら、寂しいし何か悲しい。
例えは悪いが、マンUで怪我してそのままキャリアを終えてたほうが、輝いたイメージだったのではないか。

スポーツ選手の去り際は難しい

2020/10/01(木)
Jリーグ復帰は本人が嫌なのかな。
2部の下位チームならJリーグのが環境も条件も良いだろうに。本人の意地か?
Jのチームが獲りにいくかだけど。

2020/10/01(木) 
活躍できてないから仕方ない。
どうしても過去の実績がすごいから物足りなく感じちゃう。

2020/10/01(木)
1,200万円て、港区のサラリーマン並じゃん。
うまく日本企業にセールス出来れば一瞬で回収できる額。
日本の元エースも舐められたもんだな。

今季活躍してサラゴサにドヤ顔してやろう。
サラゴサには是非とも昨季以下の成績で終わっていただきたい。

2020/10/01(木)
ユナイテッドのときに稼いだし独身だし金よりは試合に出られるチームを希望しているのだろうが、テクニック的にスペインは難しいんじゃないかな。

2020/10/01(木)
カネ払ってでも契約解除したいとかよっぽどやな。2部の下位にいくくらいならカタールの強豪のほうがずっといいと思うんだけど。

2020/10/01(木)
ほとんど活躍してないね。もぅJも考えて経験を今からの若手に伝えては?まだレギュラーで出れるだろうし。

2020/10/01(木) 
古巣が給料を一部負担とかはよく見かけるけど、ここまでの割合は初めて見たわ

2020/10/01(木)
カタールって悪い話じゃないと思うんだけどね!

2020/10/01(木)
お金もそんなあるわけじゃないからよっぽど出て行って欲しかったんやな

2020/10/01(木) 
サッカーのサの字も知らない奴が書いてるんだろ。手切れ金というか、単純に契約だからね。

他の契約見て来なよ。チーム事情で解除する時は契約通り支払われる。

自分で希望した場合は話は別だけどね。

2020/10/01(木)
手切金ってよりちゃんとした契約なんだから当然でしょ。

2020/10/01(木) 
自分が選んだ事だから尊重するけど変わった人だな。

2020/10/01(木)
なんか寂しい感じだけど、こっからもう一花咲かせる香川を見たい!
チーム戦術にハマれば輝ける気がするけど、どこにハマるかほど欧州サッカー知らない。
もっとDAZNみる時間欲しいぜ。

2020/10/01(木) 
スペイン2部クラブの金のなさにも驚く

2020/10/01(木)
手切れ金は 草
普通に法に沿った契約解除金ですが

2020/10/01(木) 
そうまでしてでも放出されるって悲しいね。

2020/10/01(木)
モドリッチは33歳でバロンドールとったのにね。
ひどい落ちぶれ様だ。

2020/10/01(木) 
香川はカズロードを進むのかん

2020/10/01(木)
だせぇ・・・ここまで成り下がるとはただただ悲しい

2020/10/01(木) 
日本代表からも追加招集があるかもしれないから準備しておいてほしい。香川が10番を背負っている姿が見たいです!

2020/10/01(木)
頼むからコレで出てってくれ 汗
'サラゴサはこんな感じだろう^^

2020/10/01(木)
何という屈辱!それだったらシーズン始まる前に結論出せよ!香川スペインで年俸下がっても見返してやれ!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ