スクリーンショット 2020-10-01 9.19.12




1: 2020/10/01(木) 00:35:15.86 _USER9
【動画】「厳罰を処す必要がある」「日本人は立派」と反響! ネイマール、DF酒井宏樹に「クソ中国人」と発したとされる決定的瞬間の映像
https://www.football-zone.net/archives/285602/2?utm_source=yahoonews&utm_medium=rss&utm_campaign=285602_6

ネイマールが酒井に暴言を吐いた疑惑が浮上、スペインメディアが決定的瞬間を公開

パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、13日のリーグ・アン第3節マルセイユ戦(0-1)で日本代表DF酒井宏樹に「クソ中国人」と暴言を吐いた疑惑が浮上しており、調査が進められている。
スペインメディアが「酒井宏樹を侮辱したことを示すビデオを独占入手した」と決定的瞬間が収録された映像を公開して反響を呼んでいる。

ネイマールを含めて、両チーム計5選手にレッドカードが提示される大荒れの展開となった。ネイマールはマルセイユのスペイン人DFアルバロ・ゴンサレスから人種差別的な言葉を投げかけられたと主張し、映像を検証した結果、
A・ゴンサレスが「サル」と発言していたことが確認された。その一方、ネイマールもA・ゴンサレスに対して同性愛嫌悪発言をした疑惑があり、さらに酒井に対しても「クソ中国人」と人種差別的な暴言を吐いた可能性が浮上している。

スペインのラジオ局「カデナ・セール」の番組「El Larguero」は「ネイマールが酒井宏樹を『クソ中国人』と呼んでいるビデオ」と見出しを立てて報道。「酒井宏樹を侮辱したことを示すビデオを独占入手した。
ブラジル人が、『クソ中国人』『クソリーグ』と二つのフレーズを言っていることが確認できる」と伝え、決定的瞬間を捉えた映像を公開している。

ネイマールはA・ゴンサレスの後頭部を叩いて2試合の出場停止処分を受けていたが、差別発言などを発していたことが確認された場合、最大20試合の出場停止処分が科される可能性もあるという。
映像を見た人たちから「ネイマールを信じるのが難しい理由になる」「厳罰を処す必要がある」「日本人は立派」などの声が上がるなか、この映像が処罰の決定打となるのだろうか。

9/30(水) 17:11配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/84c862a08158e02a6486d5f83d63ed22e137617d


スポンサード リンク

121: 2020/10/01(木) 01:57:58.16
>>1
スポンサーしてる日系企業は即座に契約を切れや

160: 2020/10/01(木) 02:21:51.66
>>1
ネイマールってサッカー選手になってなかったら普通に強盗や殺人をやってたんだろうな

今の見た目だってチンピラだし

167: 2020/10/01(木) 02:23:59.04
>>1
日本人は立派だけど中国人は立派とは言わないんだなw
ネイマールの言ってることは正しいw
まあ奴らは東洋人=中国人で全部ひっくるめてチーノって差別的に言ってるからなw

180: 2020/10/01(木) 02:29:16.00
>>1
マイネールくそだな

5: 2020/10/01(木) 00:38:24.94
酒井的にはそう言われても「中国人ちゃうんだけどな…」って思うだけやな

9: 2020/10/01(木) 00:40:33.26
>>5
よく中東の子供に言われたけど
ほんとそんな感じ。全然他人事

16: 2020/10/01(木) 00:43:53.15
>>9
あるよね
オーストラリア住んでる頃に自分含め日本人はそういう事があっても「中国人だってさw」くらいにしか思わなかった

39: 2020/10/01(木) 00:51:48.38
>>16
よお!チーノ!( ・∀・)ノ

42: 2020/10/01(木) 00:52:36.71
>>9
韓国人て言われたら?

66: 2020/10/01(木) 00:58:45.68
>>42
そういやそうだなw

6: 2020/10/01(木) 00:40:10.47
バカって言った方がバカなんだ!的な小学生みたいな事やってんな

7: 2020/10/01(木) 00:40:14.48
反応したらしたで中国人にだなw

10: 2020/10/01(木) 00:41:35.59
最初ニコニコ顔だったのに最後は怒り顔で睨んでたな酒井

215: 2020/10/01(木) 02:49:11.04
>>10
悪意伴うと気づくよね
無教養のブラジル人如きの戯言などノーダメだけどな

11: 2020/10/01(木) 00:42:02.87
これは酒井に対して「クソ」だと言ったことが問題なのか
「中国人」だと言ったことが問題になってるのかハッキリさせないとなw

でも朝鮮人と言われなくて良かったなw

13: 2020/10/01(木) 00:42:57.62
スラム上がりに何言われてもね笑

14: 2020/10/01(木) 00:43:29.80
ネイマールが酒井に謝りに行って酒井がもういいってことよって許してあげれば終了

15: 2020/10/01(木) 00:43:46.49
ラテン系だって人種のヒエラルキーでいうと下層なのに
よくアジア人を馬鹿に出来るな

17: 2020/10/01(木) 00:44:02.56
この件なかったら酒井のヒザ技を見れなかったわ得した

18: 2020/10/01(木) 00:44:29.28
言われて黙っておったのか
酒井大老は腹を切ったのか

19: 2020/10/01(木) 00:44:46.70
中国人が差別用語っていうのはさらっと書いてるけどそれでいいのかw

20: 2020/10/01(木) 00:44:50.18
実際問題、中国人韓国人日本人は見分けつかないだろうな

172: 2020/10/01(木) 02:26:09.82
>>20
日本は中国のどこ?っていう人は割りとおおいマジで

204: 2020/10/01(木) 02:42:08.78
>>20
ウラジオストクに行くと日本人とすぐにわかってしまうんだよなこれが
歩いていてもジャパニーズ、イポー二とかいわれる
チャイナ、コリアンとかいわれない

320: 2020/10/01(木) 06:47:06.92
>>204
それ、中国人や韓国人にも
ジャパニーズ言ってるだけじゃ...?

21: 2020/10/01(木) 00:45:32.92
中国人はどんだけイメージ悪いんや。
ちゃんとせえよ。

23: 2020/10/01(木) 00:45:40.39
酒井が軽くあしらってるのがいいな

24: 2020/10/01(木) 00:46:37.12
サッカーなんてその程度のスポーツだろが

25: 2020/10/01(木) 00:46:40.29
ネイマール「クソ中国人!」
酒井「…え?いや、ぼく日本人ですけど」
ネイマール「あ…ああっ!そうか!ごめん…えっと…日本人か」
酒井「日本人です」
ネイマール「えーっとじゃあ…あれ?なんって罵ればいいんだっけ?あれ?あれれれ」

ハイ! ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガ
ジャンガジャンガジャンガジャンガ~~~~

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601480115/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ