1: 2020/09/29(火) 15:27:25.88 _USER9
 イタリア1部ユベントスが、スペイン1部バルセロナで起きた“騒動”のとばっちりを受けそうだ。

 発端は、バルセロナでロナルド・クーマン新監督(57)の構想外となったウルグアイ代表FWルイス・スアレス(33)の獲得に乗り出したことだ。ユベントスはEU圏外枠が埋まっていたため、夫人がイタリア系であったことからスアレスに同国籍を取得させ、問題をクリアしようとした。

 その手続きの一環としてイタリアで試験を受けたが、地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」などは、スアレス本人が事前に答えを知っており、カンニングによって合格したとの疑惑を報道。そんな中、新パスポートの取得に予想以上の時間がかかってしまうためユベントスは獲得を断念。スアレスは結局、スペイン1部アトレチコ・マドリードへ移籍した。

 ただ、ここで話は終わらない。イタリア紙「コリエレ・デラ・セラ」によると、ユベントスのクラブ幹部が試験の不正に関与していたという。同国の消費者団体「コダコン」の代表を務めるマルコ・ドンゼリ氏は「クラブの直接関与があれば、イタリアサッカー連盟は厳しく制裁する必要がある」と指摘。その上で「スポーツ正義法第32条に従い、ユベントスの降格を求めている」とコメントした。

全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/9b4adf206492008b09000730b196d82f367a3261
no title


スポンサード リンク

66: 2020/09/29(火) 16:11:31.07
>>1
Jも強制降格やれよ。

ラフプレーのセレッソに、債務超過の仙台や鳥栖等など候補はいくらでも有るだろw

80: 2020/09/29(火) 16:28:54.93
>>66
まずは浦和だろ
サポが何も守れねえんだから

2: 2020/09/29(火) 15:28:18.54
またか。前は八百長だったよな。

3: 2020/09/29(火) 15:28:43.90
14年ぶり2回目の降格

4: 2020/09/29(火) 15:29:05.56
流石にこんなことで落ちるかよ

5: 2020/09/29(火) 15:29:36.69
そして降格後昇格&20連覇し、また降格

6: 2020/09/29(火) 15:29:49.51
スペイン語とイタリア語って
同じローマ帝国ラテン語の
兄弟言語じゃなかったのか?
少し勉強すればできるだろう
◎⌒ヾ(- o -。)

85: 2020/09/29(火) 16:44:31.58
>>6
近いからといってすぐには覚えられない 住めばすぐだが
スペイン人がポルトガルに電話してポルトガル語話すけど面倒くさくて
途中から英語で話しだした

107: 2020/09/29(火) 17:09:53.29
>>6
スアレスはスペイン語も怪しいからな

138: 2020/09/29(火) 18:17:36.36
>>107
スアレスはギャートルズのドテチンくらいの会話力のイメージw

132: 2020/09/29(火) 18:02:05.53
>>6
キャプテン翼によると標準語と関西弁くらいの違い

134: 2020/09/29(火) 18:08:05.25
>>132
それはスペイン語とポルトガル語の話じゃなかった?
それも武田修宏によれば結構違うとのこと。

7: 2020/09/29(火) 15:30:23.19
なべやかんより酷いなユーベw

8: 2020/09/29(火) 15:31:46.79
セリエはユベントスのためにあると言ってもいいリーグだからどうせ罰金で終了でしょ

33: 2020/09/29(火) 15:46:29.68
>>8
いつそんなこと言われるようになったの

106: 2020/09/29(火) 17:09:49.33
>>33
昔からユーベありきだろ
ミラン、ラツィオ、パルマ時代も
結局ユーベ

114: 2020/09/29(火) 17:23:54.45
>>106
色々な時代があった中で常に地味な永遠の国内番長にしてヒールがユベントスだろ

9: 2020/09/29(火) 15:32:31.44
スアレスが頭良かったらすんなり行ったのにw

10: 2020/09/29(火) 15:32:47.80
やっぱりか

11: 2020/09/29(火) 15:32:51.11
2度目の降格か
2回ともピッチでの負けではなくピッチ外で負けてる

12: 2020/09/29(火) 15:34:22.89
インテル5連覇の予感

13: 2020/09/29(火) 15:34:43.48
またか

14: 2020/09/29(火) 15:35:20.84
クリロナが2部でプレーするのかw
まあ、そうなったら100%移籍するだろうけど

15: 2020/09/29(火) 15:35:22.38
またかよ。犯罪チームだな

16: 2020/09/29(火) 15:36:02.86
ボンジョールノ

18: 2020/09/29(火) 15:37:12.15
この程度じゃ2部落ちは無いだろう

19: 2020/09/29(火) 15:37:27.80
せっかく前人未到の9連覇をしたチームがこんなくだらない事をするなんてね。

まあ流石に降格はないだろうがね。

21: 2020/09/29(火) 15:38:24.17
>>19
それくらい必死なのか
馬鹿なのか

20: 2020/09/29(火) 15:37:40.70
そもそも不正してる証拠がないのに
不正しててもセリエB落ちはあり得ないけど

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601360845/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ