スクリーンショット 2020-09-29 18.15.50

スポンサード リンク




チェルシーのフランク・ランパード監督が、同クラブのマルコス・アロンソに激怒したようだ。有力メディア『The Athletic』が伝えている。

チェルシーは、26日に行われたプレミアリーグ第3節でウェスト・ブロムウィッチ・アルビオンと対戦した。しかし、前半にミスが重なり、3失点。ランパード監督は、自陣でボールロストして1失点目の原因となり、3失点目でもマークを怠ったマルコス・アロンソをハーフタイムで交代させた。

試合は後半の3ゴールによりドローとなったが、ロッカールームではランパード監督がマルコス・アロンソに激怒していたという。伝えられるところによれば、マルコス・アロンソは後半のチームの逆襲を見ることなく、シャワーを浴びて許可なくチームバスに向かったという。

とりわけ、コロナウイルス対策として規制を厳しくしている中でアウェーチームのエリアから離れたマルコス・アロンソの姿を見たチェルシースタッフは驚いたとのこと。同じくハーフタイムに交代となったマテオ・コヴァチッチはしっかりとスタンドでチームの戦いぶりを見ていたようだ。

報道によれば、このマルコス・アロンソの姿勢に激怒したランパード監督は試合後、チームメンバーの前でアロンソを非難。当時の状況を知る人物の証言として、『あんなに怒った彼は初めて見た』というような状況だったとのことだ。

事実、ランパード監督は試合後に「最初の失点はマルコスによるピッチ中央へのヘッドで相手の攻撃となった。CKでの3失点目もマルコスはマーカーを見失った。明らかなミスだ」と語っていた。

なお、チェルシーは今夏、イングランド代表の左サイドバックであるベン・チルウェルを推定5000万ポンドで獲得している。今後、マルコス・アロンソはより厳しい立場になっていくのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b649b2271202e039656e11ea89f944eae6e6891b 

 

2020/09/29(火)
新加入のチルウェルもいるし、控えのエメルソンもいるし、アスピリクエタも左できるし、無理に慰留させる必要も無いかな。
アロンソを欲しがってるクラブは結構あるんだし、売れる時に売ってFFPの調整もしないとね、特にチェルシーは今夏で大金はたいて選手獲得したしね。

2020/09/29(火) 
以前は、サイドチェンジでアロンソに渡ったボールをアザールと二人で左サイドから展開して、アロンソが相手のゴール前で攻撃参加するのが魅力だったけどなー。今は、アロンソの攻撃力も魅力になってない。

2020/09/29(火)
監督として怒るべき所は怒る、それでチームも締まる部分ある。
周りのアフターフォローも大事ですけどね。

あとは、怒られた本人次第かな。その一時はムカついて悔しくてスタンドから離れてしまったのだろう。

チルウェルがしっかり回復したらなかなか出番は無いかも知れないけど、元々のアロンソの能力は買っていたんだから、しっかり反省して腐らずにまた練習に真摯に取り組みさえすれば信頼される時がくるかもね。
ランプスはきっとそういう姿勢を大事にする。

2020/09/29(火)
エメルソンかアロンソは放出されるだろうから仕方ないのでは...
3バックが多いイタリアか母国スペインで活躍してくれればいいと思う

2020/09/29(火) 
アロンソはSBじゃなくてWB。守備に関して言えば、アロンソ・エメルソン・ジェームズは同程度にひどい。
最終的に両サイドはチルウェルとアスピリクエタで落ち着くと思うが。

2020/09/29(火)
まぁ結構怠慢なプレーだったしアロンソよかアスピ使う方がチームを締める意味でもいいんじゃないかなぁ、キャプテンなんだし…

2020/09/29(火) 
同じくリヴァプールの左SBであるロバートソンも失点に直結するミスをしてしまったが、見事に自分で逆転ゴールを決めてみせた。
まぁそもそもの出来を比較するのは酷だろうけど、チームとしても個人としても上手く回っているところとそうでないところの差がこういう部分に表れているのかな、と。

2020/09/29(火) 
怒ることも大事だけどそのあとケアとかランパードがしっかりしてるか疑問だな。公開説教はチームの士気に関わる問題だ。このままアロンソの出番が減少してチームメイトとの関係性が崩れるとチームとしての勢いや勝者のメンタリティーがなくなってしまう。ランパードの腕の見せ所やなって思う

2020/09/29(火) 
スピードもなく、守備も軽い。でも身長とフィジカルがある。ほんとならばそろそろCBにコンバートしていい年齢。しかし攻撃特化なためCBでは使えない。逆に上背もなく、フィジカルもアロンソに比べたら劣るアスピリクエタはどちらでも使われてる。

2020/09/29(火)
最近のアロンソはミスのイメージしかないんだが
欲しいチームあるかもしれないけど強豪クラブは欲しいと思うのか不思議だ
あってもバックアップ役かな

2020/09/29(火) 
コンテ時代はウィングバックで活躍、不可欠な存在だったけどな。
4バックでは厳しいというのが一般的な評価。

2020/09/29(火)
そもそも4バックで使うとこうなるとわかってるのに、何度同じ過ち繰り返すのか。ハーフタイムで交代とか何度目だよ。万全じゃないとはいえ、アスピ使える状態だったしエメもいる。それでもアロンソ使ったのは明らかに采配ミス。ケパの扱いもだし今シーズンも迷走か?長い目でみたいけど、こうも同じ過ち繰り返すとさすがに・・・ね(^_^;)

2020/09/29(火)
アロンソは格下相手にWBとしてなら使えるけどSBの場合攻めたら足遅くてカウンターで狙われる
それをケアしながら後方から的確なパス出せるかと言えばそうでも無いし正直いらないよね

2020/09/29(火)
リバプール戦では深い位置だったけどアロンソがフリーでボール持つ形が多かったけどそこからチャンスにつなげることが出来なかったなぁ。サイドバックにプレーメーカー要素の高い人を入れるオプションもランパードには開発してほしいな。

2020/09/29(火)
アロンソにあえて厳しく言うことでチームを引き締めたかったんじゃないの?
ミスの深刻度ではチアゴの方が大きいけどチアゴは初戦だったしね。
それより、点の取れないヴェルナーが問題だなあ。おれはこのFwがよく分からん。ドイツ代表でも目立った活躍してないし。おそらく世代交代の時期のレスターに売れるよw

2020/09/29(火)
元々アロンソのこと好きじゃない感じだったしなぁ
ケパの件といいランパードの言い分が正しいのは確かだけど、この年齢からこんな感じだとちょっと心配だなぁ

2020/09/29(火)
コンテ→サッリの監督リレーは特殊すぎたよな。
どっちも変わったシステムを半ば固定するから一般的とは言い難い選手を必要とするし。
しかもどっちも1,2年でサヨナラとか…。
その結果残された凸凹なスカッドの代表がアロンソ。

2020/09/29(火)
ランプスからすると今回の件だけでなく今までの失点に繋がるプレーも含めて集中力の部分や守備意識に腹が立ったのだろう。

アロンソからすると自分の持ち味を攻撃だと思ってるだろうし、何より明確な個人のミスをしたチアゴシウバより槍玉にあげられてるのが納得いかなかったのだろう。

起用を見ててもランプスがエメルソンよりアロンソをかってるのは明らかだし、ここは何とか関係修繕を図ってほしいな。

アロンソ、エメルソン共にいなくなるとチルウェルが入ってきても結局選手層の薄さに繋がる。

2020/09/29(火)
ミスはしょうがないにしても、態度がなあ。
中学のときの部活で、顧問に練習態度をとがめられ、「帰れ!」って言われて、本当に帰った友達思い出したよ。
次の日、泣いて謝ってたな。

2020/09/29(火)
実際3点差追いついたわけだからランパードは正しかった。

2020/09/29(火)
チェルシーのアロンソ
マンCのメンディ

左サイドバックが穴ですね〜

2020/09/29(火) 
チルウェル取った時点でかなり立場危なかったのに自分で首絞めるとは。お疲れさん

2020/09/29(火)
恐らくバルサに行くだろうな

2020/09/29(火) 
な〜んか雰囲気悪そう
まあアロンソが悪いんやけどチームメイトの前で激怒って対応的にそれ結構まずいで、ブラック企業じゃないんやから

2020/09/29(火) 
もっとあり得んミスしたロバートソンは倍返しで汚名返上したけどな。

2020/09/29(火)
アスピリクエイタ を左で使えばいい。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ