スクリーンショット 2020-09-29 11.04.07




1: 2020/09/28(月) 20:01:02.44 _USER9
ビリャレアルは27日、アウェーで行われたスペイン1部リーグ第3節で、今季のリーグ初戦を迎えたバルセロナと対戦し、0-4で敗れた。

リーグ開幕から3試合連続でベンチスタートとなり、チームの出来が悪い中、後半29分から出場した日本代表MF久保建英(19)について、スペイン紙が試合翌日の紙面で高評価をつけている。

スペイン紙マルカは、少年時代、下部組織に所属した古巣との対戦で、わずかな時間ながら右サイドでプレーしチャンスを作った久保について、アセンホと並びチームトップの2点(最高3点)をつけた。

その他、エストゥピニャン、チュクウェゼ、モイ・ゴメス、アルカセル、トリゲロス、イボラ、フネス・モリ、バッカの8選手に1点、マリオ・ガスパール、アルビオル、パウ・トーレス、コクラン、パレホ、ジェラール・モレーノの6選手とエメリ監督に最低の0点をつけている。

また同紙は、ビリャレアルがハーフタイムに2選手を替えたことでバルセロナの勢いを止めたものの、わずかなことしかできなかったと分析しつつ、「久保がピッチに入ってから少しだけ良くなった」と久保が試合終盤にチームのプレーを向上させたことを強調した。

一方、スペイン紙アスは久保に1点(最高3点)をつけ、チーム唯一の枠内シュートを打ったことを伝えている。

その他、アセンホがチームトップの2点、アルビオル、エストゥピニャン、チュクウェゼ、モイ・ゴメス、ジェラール・モレーノ、イボラ、トリゲロスの7選手が久保と並ぶ1点、マリオ・ガスパール、パウ・トーレス、コクラン、パレホ、アルカセルの5選手が最低の0点となっており、フネス・モリ、バッカの2選手は出場時間が短く評価がなかった。

開幕からリーグ3試合を戦いバルセロナに今季初黒星を喫し、1勝1分け1敗のビリャレアルは次節、30日にホームでアラベスと対戦する。

9/28(月) 19:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/b00f1c05c3667d18f688fcb6aa88dbc882c07129


スポンサード リンク

3: 2020/09/28(月) 20:04:29.27
久保入ったら攻撃すごいよくなったな
さっさと入れとけばいいのに

4: 2020/09/28(月) 20:06:15.26
守備放棄でシュート0のチュクウェゼと、再三攻撃参加したエストゥピニャンが同じ採点はありえねえ。

71: 2020/09/28(月) 21:32:58.88
>>4
だってあのクロス精度の低さは戦力にならんだろw

5: 2020/09/28(月) 20:07:16.14
クラブで普通に一番上手い

6: 2020/09/28(月) 20:10:00.87
地元新聞社は買収済みってか
あのパフォーマンスで高評価とか笑える

7: 2020/09/28(月) 20:12:48.94
久保へのパスが下がらせるようなパスばっかりだったな
まったく前に出ようとしない

8: 2020/09/28(月) 20:13:04.71
まーたノーゴールノーアシストで騒いでるのか

9: 2020/09/28(月) 20:14:34.80
ポジション奪いたいならPA内での右に誰も居ないのにスルーした場面は無いわあ・・・
あそこで普通にシュート撃って決めなきゃポジションなんて奪えんわ

46: 2020/09/28(月) 20:56:51.43
>>9
打ちに行ってミート逃したんだろ
トーシロかよ

11: 2020/09/28(月) 20:18:11.06
三段階評価かよ

12: 2020/09/28(月) 20:19:51.01
はよ洗髪で使えよ

13: 2020/09/28(月) 20:20:49.80
ビジャレアルでも久保が一番うまいのかよ

もう来年レアルいくしかないじゃん
レアルの若手ダメだしサイド死んでるし

15: 2020/09/28(月) 20:25:10.64
>>13
ビジャレアルでゴール・アシストイップス直してからだな

14: 2020/09/28(月) 20:24:42.25
キーパー以外に2がついてるのが久保一人だけってのが
ビジャレアルでも久保に見合った加入先ではなかったということだな

16: 2020/09/28(月) 20:25:46.47
これでもスタメンで使わないんだもんな
すごい監督だわ

17: 2020/09/28(月) 20:26:07.20
アセンホは韓国人?
やっぱり人種的にも格上だなぁ、日本人として恥ずかしい、死に体

32: 2020/09/28(月) 20:45:22.32
>>17
朝鮮人の顔じゃないな

18: 2020/09/28(月) 20:28:13.60
マジョルカでも一番になってビジャレアルでもついに一番になったか
これでスタメンの道もみえてきたな

23: 2020/09/28(月) 20:36:15.01
>>18
チュクウェゼと共存させられないもんかな
チュクウェゼはチュクウェゼで、フィジカル強くて体張れて上手い
同時に使えないのはもったいない

112: 2020/09/29(火) 00:33:27.73
>>23
チュク左に持っていけば良いだけの話なんだけど
プレミアに売り飛ばす為にスタメン強行してるって噂も出てるけどな

24: 2020/09/28(月) 20:37:47.16
土曜だっけ?11時からだからアトレティコ楽しみ。
スアレス、ジョアンと対決とか胸熱。
コスタも出て欲しい

25: 2020/09/28(月) 20:38:25.79
一方韓国人だけが何とかしてケチをつけようとしていた…

26: 2020/09/28(月) 20:40:37.15
あきらかにモイゴメスより久保やろ…

27: 2020/09/28(月) 20:42:20.38
違いを作れる選手だな
モレーノと一緒に出すべき

28: 2020/09/28(月) 20:44:09.01
ア・センホは世代別代表にも選ばれている韓国代表のホープだからな

29: 2020/09/28(月) 20:44:31.43
エメリ0点なら信用できる評価
バルサ相手とはいえ前半に4失点は酷い

31: 2020/09/28(月) 20:44:51.57
チュクウェゼは守備もクソだしサッカー脳もまったくない
久保くんの控えになるべき

33: 2020/09/28(月) 20:46:57.68
チュクウェゼは相手にボール持たれちゃうと出来ることが極端に減るね
こちらに主導権がある時だけ輝くタイプ

36: 2020/09/28(月) 20:48:14.84
信者はほんと予想通りの行動するんだなw
息するようにチームメイト、監督叩き
今回はチュクウェゼがターゲットか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601290862/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ