1: 2020/09/27(日) 22:15:09.81 _USER9
【アルセナル・トゥーラ 2-3 ロストフ ロシア・プレミアリーグ第9節】

 ロシア・プレミアリーグ第9節、アルセナル・トゥーラ対 ロストフが現地時間27日に行われた。アウェイのロストフが2-3の勝利を収めた。

 リーグ戦2試合連続で欠場となった日本代表MF橋本拳人は、この日3試合ぶりのスタメン入り。橋本は前半に2点を決め、これで今季4得点。ロストフの勝利に大きく貢献した。


 先制したのはアルセナル。89分、アルセナルがカウンターを発動。自陣でボールを奪うと、一気に前線のカングワにスルーパス。GKとの1対1を制し、先制ゴールを決めた。

 だが、すぐにロストフが同点に追いつく。13分、右サイドのイオノフがファーサイドへクロスを供給。ファーサイドに待ち受けていたチェルノフがダイレクトで合わせ、ゴールネットを揺らした。

 すると40分、橋本が逆転ゴールを決める。前線まで上がってきたハジカドゥニッチがこぼれ球を拾い右サイドからクロスを供給。中央で橋本がヘディングで合わせ、ゴールネットを揺らした。体勢を崩しながらの難しいヘディングだったが、見事に決めて見せた。さらに前半AT、左CKからニアでショムロドフがヘディングシュート。このこぼれ球を橋本が押し込んで追加点を決めた。

 2点リードのロストフだが、66分にグレボフがこの日2枚目のイエローカードを受け退場処分。ロストフは一人少ない状態で残り時間を戦うことになった。数的不利となったロストフはしばらく相手にボールを保持され、攻め込まれる。ロストフは後半ATに1点を失うも、リードを守り切った。

 勝利したロストフは2連勝。これで6試合負けなしとなっている。

【得点者】
9分 1-0 カングワ(アルセナル・トゥーラ )
13分 1-1 チェルノフ(ロストフ)
40分 1-2 橋本拳人(ロストフ)
45+1分 1-3 橋本拳人(ロストフ)
90+4分 アブドゥル・カディリ(アルセナル・トゥーラ )

9/27(日) 21:59配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c5e20c04d28719e38511f67f1f0e60c8f0a08f7

橋本拳人
no title


ロストフ
http://www.fc-rostov.ru/season/games/3012


スポンサード リンク

3: 2020/09/27(日) 22:18:23.37
なんかインサイドハーフやりだしてから覚醒してる

5: 2020/09/27(日) 22:19:03.58

6: 2020/09/27(日) 22:20:18.68
>>5
すげえストライカーみたい

22: 2020/09/27(日) 22:54:27.90
>>5
何か既視感あると思ったら岡崎みたいな動きのゴールだな
前の2ゴールもこぼれ球押し込んでみたいな泥臭い感じだった気がする

7: 2020/09/27(日) 22:21:25.36
なんで点取り屋になってるんだw

8: 2020/09/27(日) 22:26:12.41
日本代表のインサイドハーフは橋本でいい
フィジカルも強いし頼りになる

9: 2020/09/27(日) 22:29:09.16
おかしいぞ東京ではアンカーやってたはずだがw

10: 2020/09/27(日) 22:32:13.23
凄いなケントw

11: 2020/09/27(日) 22:32:54.55
いつもいい所にいるね
素晴らしいFWだ

13: 2020/09/27(日) 22:39:08.69
ロシアリーグってレベル高いの?

15: 2020/09/27(日) 22:42:12.94
>>13
低レベルだがベルギーやトルコよりは高い

14: 2020/09/27(日) 22:39:25.68
ポジションどこやってるんだろう?
セントラル2枚の片割れで相方が守備的なのかな
3センターの左右でゴール前で1枚加わる役目なのかな

16: 2020/09/27(日) 22:45:15.70
一点目のヘディング肩だね
点を取ってる形的にたまたまな感じが続いてるだけだから
パタリと止まりそう

17: 2020/09/27(日) 22:45:44.05
なんかもの凄い結果を出してるな
前の2試合も得点だっけ?なんでその後の2試合使われなかったんだろう

21: 2020/09/27(日) 22:50:52.04
>>17
中盤の選手として守備を評価されてないからじゃないかな
日本ではフィジカルが武器だったけど
ロシアでは当たり負けするからボランチやらせてもらえないと言ってたし

28: 2020/09/27(日) 23:44:58.61
>>17
怪我したからだよ

18: 2020/09/27(日) 22:48:06.78
直近の2試合はベンチにされてたのか
信用ねえな

19: 2020/09/27(日) 22:48:31.97
東京では高萩がオフェンシブな分橋本がディフェンシブでバランスとってたけど元々オフェンスもセンスあった

20: 2020/09/27(日) 22:49:03.56
パダーチャ
シュトラフノイ

23: 2020/09/27(日) 22:55:52.26
橋本は前で使うべきだな
日本の中ではフィジカル強いし得点力もあるしヘディングも強い
ロシアでさらに進化するだろう
本田みたいにロシアで鍛えられれば代表の中心でいいだろう

24: 2020/09/27(日) 23:24:55.89
CF南野が逆走し、IH橋本がゴールする
次のWCはそんな代表なるかもな

25: 2020/09/27(日) 23:37:38.06
あんまオフェンスのイメージなかったけど凄いのな
びっくりしました(´・ω・`)

26: 2020/09/27(日) 23:44:10.37
ロシアリーグが思ったよりレベル高くて驚いてる
ベルギーより行く価値あるんじゃないか?

31: 2020/09/27(日) 23:49:32.89
>>26
ただしお寒いんだよねえ・・・もう少しすれば雪の中でプレーすることになる
ピッチも人工芝だっけね 雪が積もった滑りやすく踏ん張りが利かないピッチ
本田もロシアに行ってしまった為に怪我しちゃったんじゃないかと

27: 2020/09/27(日) 23:44:37.03
ハシケンは守備的中盤だよね確かw

30: 2020/09/27(日) 23:47:13.51
3試合4得点だっけ?
ポジションのことも考えればハーランドのスタートダッシュより結果出してるじゃん

32: 2020/09/27(日) 23:49:50.43
まさか橋本が日本のエースストライカーになるとはな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601212509/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ