スクリーンショット 2020-09-26 23.55.16

スポンサード リンク




マンチェスター・ユナイテッドは26日、プレミアリーグ第3節でブライトン・ホーヴ・アルビオンとのアウェー戦に臨んだ。

今季初戦のクリスタル・パレス戦で1-3と躓いたユナイテッド。スールシャール監督は、その試合からフォス・メンサーとマクトミネイ、ダニエル・ジェームズに代えてワン=ビサカとマティッチ、グリーンウッドを起用する3点を変更して試合に臨んだ。

前半はブライトンが効率よくチャンスを作り続ける。9分にトロサールがペナルティアーク付近からポスト直撃のシュートを放つと、21分にも決定機。再びミドルレンジからゴールを狙ったトロサールのシュートが今度は右ポストに直撃する。さらに30分にもボックス右奥からモペイが入れたクロスに正面のウェブスターが合わせると、このヘディングシュートがバーに阻まれる。

枠に阻まれ続けたブライトンだが、40分には先制する。ボックス右で仕掛けたランプティが後方からブルーノ・フェルナンデスに倒されてPKを獲得。このPKをモペイがGKデ・ヘアのタイミングをずらすキックで冷静に決めて先手を取る。

それでも、43分にはユナイテッドがワンチャンスを活かして追いつく。左サイドからブルーノが入れたFKをファーのマティッチが折り返すと、これが正面のダンクに当たってゴールイン。相手のオウンゴールで、ユナイテッドが1-1とした。

迎えた後半序盤、ポグバのPK献上とラッシュフォードのゴールがいずれもVARで取り消しになった中、勝ち越したのはユナイテッドだった。55分、ブルーノの素晴らしいスルーパスから左サイドで抜け出したラッシュフォードがボックス内に侵入。DFを見事なフェイントで巧みにかわし、最後は左足でネットを揺らして2-1とした。

それでも、ブライトンは気落ちせずにすぐさま反撃に出る。60分には右サイドから中央へと完全に崩して、最後はゴールエリア左付近のマーチがシュート。しかし、ここも右ポストに弾かれる。さらに76分にはトロサールのシュートがこの日自身3度目、チーム5度目の枠に嫌われる。

その後、バイリーを投入して守備を固めたユナイテッドだが、ブライトンに主導権を握られる。するとアディショナルタイム5分、右サイドのクロスからファーのマーチに決められて失点。土壇場で2-2とされてしまう。

そして、試合終了のホイッスルが鳴る。しかし、マンチェスター・Uのラストプレーでマグワイアのヘディングがモペイの手に当たっていたことがVARで確認され、再び試合が続いてPK判定に。このPKをブルーノが決めたユナイテッドが、5度にわたって枠に助けられながら劇的な試合をモノにして、今季リーグ戦初白星を手にした。

■試合結果
ブライトン 2-3 マンチェスター・ユナイテッド

■得点者
ブライトン:モペイ(40分)、マーチ(90+5分)
マンチェスター・U:OG(43分)、ラッシュフォード(55分)、ブルーノ・フェルナンデス(90+10分)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6f4b1717777da9f1567f8f58b882f80b16c20da5 

 

2020/09/26(土)
ロスタイムも長かったし、ブライトンが気の毒だったな。何本シュート打たれれば気が済むのか…この勝利が今後につながってくれれば良いんだけど、正直この先に全く希望が見えない試合だった。

2020/09/26(土) 
他サポですが、ユナイテッドの試合を久しぶりに見た感想。

見ててもブライトンの方がよっぽど自分たちのやりたいサッカーが伝わってきて面白かったですね。
スタッツ見ても負けたブライトンが圧倒してる。

この時期はまだ調整不足だとか何とか理由つけてごまかせるかもしれないけど、改めてスールシャールの無策ぶりがよく分かった。

2020/09/26(土) 
運に救われたでしょ
8-3でもおかしくないぐらいゴールポストさんが強かった
まぁ勝ちは勝ちですが、このチーム事情じゃスールシャールも長くないですね

2020/09/26(土) 
スールシャールはオフシーズン何やってたんだ…

とユナイテッドファンは総突っ込みしたくなるほどの、コンディションの酷さ。ファギーのように試合を重ねてコンディションの整えていくような手腕はないんだから、メンバー入れ替えながらチーム作ったほうがいいだろ…

2020/09/26(土) 
マーチが気配消す能力持ってるかのごとくずっとフリーだったな。
バイリーいれて後ろの枚数増やしてもフリー。
ブライトンは得点機逃しすぎ。
勝てる試合だったのに。

ララーナ頑張ってたな。
ブライトンで活躍してくれ。

2020/09/26(土)
ブライトンは内容からしたら完勝だったのに、あれだけ枠に当てて、チャンスを逃していたらね…

それにしてもユナイテッドは絶望的な試合内容で、後半は何度もサイドを破られ、何度も20番にフリーでシュートされているのに、最後まで人を捕まえられずに同点にされる始末。

試合の主導権を相手に握られているのに、前線で起点を作れる選手を下げてDF増やしてライン下げて、更に苦しくなってるとか、ベンチから全く改善できない監督要らなくね?

2020/09/26(土) 
先ずは初勝利。
喜びと安心とイライラがつのる試合。

ドン引きでもない相手すら崩せない。
左何度フリーにしたら気が済む?
逃げ切りに行って崩される。
12人目のDFバーが参戦しなきゃ余裕負け。

ブルーノ、ポグバ居ても
2人が周りを活かすの待ちで
2人を活かす方向性皆無。
コンディションが…?
アホ程酷使したツケでしかない。
結局カウンターとパワープレイなら
劣化版でもいいからカウンターにしろよ。

早く辞任してくれ迷監督。

2020/09/26(土)
リンデロフのところはやっぱり穴だなぁ。VARでPKにならなかったけど、裏取られてなぜかポグバが追いかけるみたいな場面が何度もあった。もともとライン高くしてプレス効かせるのが目的ならスピード早いCBを入れるべき。シーズンフルのバイリーかウパメカノ欲しい。。

2020/09/26(土)
あそこで腕を振ってしまうディフェンスの気持ち、わかるなぁ。
内容的には勝利にも値する内容で、攻めて攻めて、ようやく追いついて、頭の中に勝ち点がありありと浮かんだあとのセットプレー。実際はあそこまで慌てる必要はなかったし、でも防ぎたい気持ちが、身体をオーバーに動かしてしまったんですかねぇ。
ただ、ユナイテッドは厳しそうですね。ブライトンにハイプレスがほぼ空転。落ち着いて繋がれ、いなされているようでは…。

2020/09/26(土)
勝ち点3を取れたのが信じられない内容だった。
守備ルールが決まってないからか、ペナ前で持たれた時に誰かが詰めるわけでもなく守備陣みんな引くからシュート打たれる、サイドに展開されるやられたい放題。
選手獲得すれば改善されるとは思えない

2020/09/26(土)
勝てたからいいけど酷い試合だった。
相手の右から左ボール振られて何回危ない場面あったよ。
攻撃でもオフザボールの動きやワンタッチで捌くこともないし。
よかったのはショーのコンディションが良かったのとデヘア神だったことか。

2020/09/26(土)
正直勝てたのは嬉しいが、なんかかった心地のしない試合だった。
トロサールのシュートはキレキレで凄かった、将来凄い選手になる気がした。
とりあえず、いろいろありすぎて、感情の浮き沈みの激しい面白い試合だった!

2020/09/26(土) 
右サイドをフリーにしてしまうのは、なんとかゲーム中に修正できなかったのかなぁ。
最近CBのことでとやかく言われてるもんだから、サイドはいいから中央だけはやられるなという指示でもでてたのか。
せめてコンディションの良い選手だして前線からプレスかけようよ。下位が予想される相手チームですらやってたよ。
ファンデベークはあのスタメンより良くないのだろうか、そんなわけない。

2020/09/26(土)
審判がひどかった、が第一印象になっちゃう試合だったなぁホント。

ブライトンはいいサッカーしてたし、ユナイテッドは中盤のプレスが全然だったからもっと後ろの選手が怖がらずに前の選手を追い越して攻撃に出ていれば勝てたんじゃないかな。

ユナイテッドは中盤が選手はいてもスカスカの守備でどうにもならんって感じだった。ブライトンくらいのチームでこれなら上位のチーム相手だと蹂躙されて終わる。まあビッグクラブ相手なら自然と気合が入って違うサッカーしだすかもだけど。

2020/09/26(土)
内容的にほぼ負け試合だったけど、
なんか奇跡的に勝ったな…

最後のハンドはかわいそうだけど、
近年のルールで考えればPKは妥当かな

それにしても、再三やられてた右からのクロスにワンビサカの外で合わされるやつ、DF陣、監督、チームとして全く修正出来ないのはなんなのか

勝ち点3以外は課題ばっか

2020/09/26(土)
ワンビサカは今日結構ひどかったな。何回マークドフリーにすればいいんだよ。それでワンビサカが中につられたらグリーンウッドは守備に戻ってこないし。せめて守備は監督が無策でもできないのかね?

2020/09/26(土)
いくらプレシーズンが短かったかもしれないけど内容が悪すぎる。最後はラッキーの何者でもない。優勝目指すならスールシャール危ないと思う。

2020/09/26(土) 
内容は明らかに完敗だった。

ってか、オフシーズン何も準備してないのが明らかだったな。今の状態でシーズン終わりまでスールシャールが監督やってたら驚く。

2020/09/26(土)
右サイド毎度毎度ガラ空きだったな。最後はブライトンのクオリティーの欠如に助けられてたけれども。この内容だとCL、リーグ戦での苦戦は必至だろうな。

2020/09/26(土) 
開幕戦同様チーム全体コンディション悪くて内容も悪かったのに運とポストに助けられて何とか勝点とれたのは良かった
最後のPKプレッシャー半端ないなか決めてくれるブルーノいてくれて助かる

アッレグリとポチェが今シーズンもフリーなんだよな

2020/09/26(土)
それにしても攻撃するのが遅い!相手DF引くまで待ってるし!オフサイドど取れない!パスミス多い!
ポグバとマルシャル絶不調!良く勝てたね!

2020/09/26(土)
いやあ弱いなユナイテッド
ブライトンがシュート外しまくりでなんとか勝ったけど、内容が酷いわ。
選手はそこそこ揃ってるはずなのに、やっぱり監督を変えないとチームとしてのスタイルが確立されないな。

2020/09/26(土)
こんなこともあるんですね…酷い内容でしたが勝ったので良いのでしょうか。スールシャールの采配の意図も良く分からなかった。毎年残留争いのチーム相手に弱気すぎやしませんか。。

2020/09/26(土)
バイリー投入は3センターにしてフリーで危険だったマーチにワンビサカをはめる為だと思っていたけど、全くそんな指示はなかったみたいですね。呆れるしかない。。

2020/09/26(土)
劇的だったと言えば劇的だったけどユナイテッドにしてみたら負けてて当たり前の試合
確かにVARかかったのはホイッスル前だけど、ラストプレイはAT経過した後に再開されてるし、これで勝ち点3はラッキー過ぎる

2020/09/26(土)
後半ほとんど負け試合だったな。右サイド空きすぎ。前線もコンディション悪そうだった。ブルーノとファンデベークのコンビをもっと見たいよ。

2020/09/26(土)
限りなく、負けに等しい勝ち

本気でスールシャールの限界を感じる

2020/09/26(土)
プレー再開、又は試合を進行させた場合、前のプレーに関してVARの効力は無効なのではなかった?
プレミア独自のルールなのかな?

正直このジャッジは物議になるのではないだろうか。

2020/09/26(土) 
よく2失点で済んだなという試合。マンUこの調子だと先が思いやられるぞ。

得点者 ブルーノ・フェルナンデス(90+10分)の表示はさすがに
笑えるけど、試合内容は笑えない。今期もCL枠ギリギリの争いかな。

2020/09/26(土)
勝ちには勝ったけど本当に酷い内容だったな。シュート数、ポゼッションと格下相手にやられ放題の内容。こんな試合続けたら序盤から優勝戦線から脱落しちまうぞ。心臓に悪い。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ