スクリーンショット 2020-09-26 20.47.14

スポンサード リンク




 新たな試練を乗り越えられるか。イングランド・プレミアリーグの強豪リバプールに所属する日本代表FW南野拓実(25)がリーグカップ3回戦で2ゴール1アシストと大活躍しスタメン昇格を猛アピールしたが、クラブ側はさらなる戦力アップに取り組んでいる。

 英紙「デーリー・メール」は、大型補強を続けるリバプールの現状を特集。攻撃的な中盤のスペイン代表MFチアゴ・アルカンタラ(29)を移籍金2500万ポンド(約33億5000万円)で加入させたのに続き、ポルトガル代表FWディオゴ・ジョッタ(23)を4100万ポンド(約55億円)で獲得した。ジョッタの加入は、エジプト代表FWモハメド・サラー(28)、ブラジル代表FWロベルト・フィルミノ(28)、セネガル代表FWサディオ・マネ(28)の「バックアップを務めるため」だという。

 南野はレギュラーFW3人の控えとして出場機会をうかがうが、前線ならどこでもプレーできるジョッタは強力なライバルになる。同紙は「ジョッタと南野が前線でチャンスを待つ」と指摘。その通りに争いはさらに激化しそうだ。

「フランスフットボール」誌は、移籍金3500万~4000万ユーロ(約43億~49億円)でイングランド2部ワトフォードからセネガル代表FWイスマイラ・サル(22)の獲得に基本合意したと報道。快足FWが入団すれば、南野にとって今後の出場機会が減ることは避けられない。待望の2ゴールで存在感を放ったものの、名門クラブの過酷なサバイバルレースはまだまだ続きそうだ。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/85f3ff778f2423e317b8872a8adcdec604e87e27 

 

2020/09/26(土)
そんなん今更言うまでもなく当たり前やろ。
2年連続でビッグタイトル獲るようなクラブやぞ。プレミアでも2年連続で勝ち点90以上を獲るぐらいやから、そんな簡単にスタメンで出れるわけない。
けど、今季は433で攻めあぐねる試合が必ずあるから、南野、ジョッタ、カーティスには奮起してほしいけどな。

2020/09/26(土)
次々、強敵が現れる。
その中で勝ち抜いて、スタメンはってほしいね。
リーグ戦、5、10分であっても結果をだしてほしい。

だれもが経験できることじゃない。がんばってほしいね

2020/09/26(土)
南野はクロップが中央が良いと明言してるように、ウインガーのサールやジョッタは前線の選手だけど直接のライバルではないと思う。
やはりボビーのバックアッパー、若しくは4231の際のオプションとしての補強だと思うから、頑張って欲しい。

2020/09/26(土)
まぁリバプールだからね。そんな簡単にレギュラーは取れないよ。各国の代表の主力がいっぱいいるんだしその中で成長していけばおのずといい方向に行くでしょ!ただ凄い厳しいし頑張ってほしいね。

2020/09/26(土) 
スペイン代表、ポルトガル代表、セネガル代表と競い合うって、エゲつなさ半端ないけど、それだけ名門クラブでのレギュラーはレベルが高いってのを改めて感じた。
怪我だけはせず頑張ってほしい。

2020/09/26(土)
そりゃそうでしょ(笑)
書かなくても誰でもわかってるしょ。
たとえ誰かが怪我をして出場機会が増え
年間通した活躍出来たとしてもスタメンに選ばれないくらいのクラブにいるんですから!
しかし恵まれた環境、全てを理解しようとしてくれる監督、
世界トップレベルの選手達。
間違いなくレベルアップしてるし
出場出来たときの期待はしたいもんだね!

2020/09/26(土)
日本人があのポジションで海外で活躍したら凄いよね!毎年のようにいい選手入ってくるだろうし、年齢も中堅になってきたからなかなか難しいと思うけど。序盤のカップ戦は出番貰えるだろうから、そこでどれくらいアピールできるかだね

2020/09/26(土) 
日本のサッカーファンは別に南野にあの3トップからレギュラーを奪えなんて思ってないと思う。

いまや世界最強の3トップだから。
もしもあの3人からレギュラー取れるならどのビッククラブに行っても通用する。


ただもう少し交代出場時間を増やして欲しい!

2020/09/26(土)
たかがカップ戦とは言え、得点やアシストという結果を積み重ねてかなければリーグ戦にすら出れない。だから南野はちゃんとアピールできてる方だし、戦力として見なされるようになると思う。ただ、ボールロストが多いのだけは気になるが。

2020/09/26(土)
このレベルのチームになるとファン・ダイクとか一部の別格を除いて、チームを
形成する1つのパーツのような感じだと思うので、まずは信頼を得る事ですよね。

もちろんスタメンを掴んでほしいですけど。

2020/09/26(土)
今更感ある記事だな
しかし去年はリーグ戦でもカップ戦でも点を取れず目に見える結果はなかった。しかし今シーズンはアーセナルからいきなり点を取り、プレシーズンでも点を決め、カップ戦でも点を決めアシストをしたんだよ!それだけでも大きく成長してるし、リバプールへの第一歩だよ!

2020/09/26(土) 
真ん中がメインだと思うけどな。
両サイドも出来るし、厳しいチームに行った南野が結果残さないと生き残れないのは1番解ってると思う。
このチームなら南野は結果残していけると思う。

2020/09/26(土) 
プロという場、さらにその中でも指折りのビックチーム。
在籍してるだけでも奇跡レベル。さらにスタメンとか!

出ることを許されるのは真に実力のある選手のみ。
南野がもし出ることができたら、騒然となるのは必須だね。

2020/09/26(土)
にわかなファン以外は誰でもわかっていること。
まずはカップ戦で継続して良いパフォーマンスを続けることと、リーグ戦やCLではベンチに入ること。そこで少しの時間でもインパクト残せたら大きいですね。
でも今期はアーセナル戦でゴール決めてから何か自信と余裕を持ってやれてる感じがするから良い感じ。
格下の相手と言えどもそう簡単に結果を出せないのがスポーツ(サッカーの難しいところ)
リバプールの二軍と言えどもあのなかでマンオブザマッチは凄いよ。

2020/09/26(土)
日本人として彼が活躍するのは嬉しい限り。でも我々が求めるのは20回目のリーグ制覇。世界一厳しいリーグのビッグクラブにいるだけで奇跡。当面はガラバオが主戦場だから、次のガナ戦(ガラバオ)で活躍できるかだ。

2020/09/26(土) 
今のリバプールでスタメンって相当凄いよな。
その中で揉まれてるんだからその凄さを改めて知るわ。
南野もいつかはスタメンになって欲しいけど
まだまだ先の話だよなぁ。

2020/09/26(土)
20代中盤の選手がリーグカップの序盤戦で活躍。試合数が多いから先発での起用もあるが、大事な試合では使われないだろう。リーグカップは20前後の若手や、怪我明けの選手の調整の場になっている現在、今のリバプールでの南野の立場を表している起用だろう。サール、ジョッタがスカッドメンバーに入れば、前の選手のあきはサブにもなくなる可能性がある。none of your busineす

2020/09/26(土)
そういうクラブなんです。

むしろスタメンで出られなくても
そんなチームの一員にいられるだけで
コンスタントにつかってもらえるだけで
凄いんです

日本人がビッグクラブに入れるなんて
そうそういないから

2020/09/26(土)
パクチソンみたいな使われ方でも、今の日本の実績からしたらすごいことだし、ビッグクラブでその実績を作ることが次の日本人に繋がるから、完全レギュラーでなくても十分すごいんです。ビッグクラブでの完全レギュラーは次代の選手にしてもらえばいいと思う。その道筋を作るだけでも大変なので。南野には伸び伸びやってほしい。こんなクラブで完全レギュラーなんて無理なんで。

2020/09/26(土)
そりゃ世界最高峰のクラブなので、主力張れたら左右中央のFWそれぞれの世界5指に入る選手の証。事実マネ,サラー,フィルミーノは皆選ぶでしょうし、南野にとってあまりにも高い壁なのは加入時から百も承知。
とはいえその3人に南野,シャキリ,オリギとエリオットら若手の既存控えにジョッタとサールも加わるとなると多すぎるとは思うけど笑

2020/09/26(土)
リバプールでスタメン?

ぶっちゃけ今のコウチーニョでも厳しい。

足りなけりゃ補強で補うから南野がスタメンレギュラーになる事は一生ない。
(怪我で一時的にスタメンは有り得るが…)

2020/09/26(土)
4231のトップ下でどれだけできるかが鍵だろうな。
現状でもフィルミーノと南野のコンビはファーストチョイスだろうから、
そこで活躍できれば生き残れる。
このフォーメーションは今季は絶対に活きる機会はある。

2020/09/26(土) 
野球とは違うんだから、「スタメン」って11人だけでやってるわけじゃないので、彼には彼の居所があるし、チームにはチームの彼の役割を求めている。記事は南野の何を求めてるんだろう?
スタメンから遠いなら、ローマ時代のナカタだって、トッティからスタメンを奪ったわけじゃなかったよね。

2020/09/26(土) 
競争が厳しいのは、加入した時から分かっていること。

先日の試合のように、与えられたチャンスで結果を出すしかない。
得点感覚も良さそうだよ!

アルカンタラとのコンビを見たいね!!!

2020/09/26(土)
まぁ、今季はプレミアリーグ連覇とチャンピオンズリーグ王者奪還狙ってるだろうから、不動の3トップ脅かすくらい競争が激しくなつても良いんじゃないかな。
チャンピオンズリーグ王者奪還するにはどこかで無敵のバイエルンにも勝たないといけないだろうからね!

2020/09/26(土) 
それは当たり前。
一つ一つ確実に。
まずはカップ戦のレギュラーとリーグ戦のベンチ入りを目指す事になるでしょう。

2020/09/26(土) 
ベルギー代表、スイス代表、イングランド代表が控えになるチームだよ?

途中出場でも出れるだけ奇跡だっての。

2020/09/26(土)
ザルツブルクで活躍してたから南野は確実にレギュラークラスだけど
マネとサラーがリーグを代表するワールドクラスだって事。
チャンピオンチームだから当たり前。
補強しまくってるからもしかしたらベンチも危ないくらいチームだからこの調子で活躍してほしい。

2020/09/26(土)
よく前後に動いて前線から守備もして
だいぶ成れた感じには見えました
でもまあバックパスも多いし
怖い感じに見えません
今の所は格下相手の試合処理要員な感じ
もっともっと進化してくれ

2020/09/26(土)
アジアでトップクラスのチームでレギュラー張れるのはソンフンミンただ一人だけ。日本人に話題のスペインの人はフットサルだし。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ