no title




1: 2020/09/24(木) 22:20:15.31 _USER9
サッカーの元日本代表FW三浦知良(横浜FC)が53歳6カ月28日のJ1最年長記録を樹立したことを、海外メディアも驚きとともに電子版で報じた。イタリアのスポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルトは23日付で「カズを覚えているか?」と見出しを付け、かつて同国1部(セリエA)ジェノアでプレーした大ベテランの健在を伝えた。

 「ラストサムライに現役を引退する意向は全く感じられない」と称賛。ドイツの専門誌キッカーは三浦にとって13年ぶりのJ1出場だったことなどを写真付きで報じ、スペイン紙マルカは「世界中で記憶に残る」とたたえた。(共同)

https://mainichi.jp/articles/20200924/k00/00m/050/335000c


スポンサード リンク

2: 2020/09/24(木) 22:21:14.39
>>1
点取ってから言ってくれ

20: 2020/09/24(木) 22:48:35.31
>>1
これバカにしてるんじゃね?

32: 2020/09/24(木) 23:33:35.97
>>1
俺のじいちゃん、76歳で草サッカーやってるし?
カズなんてショボ

34: 2020/09/24(木) 23:54:03.66
>>1
2020/8/12札幌戦
no title


こんなのが試合に出てたらJリーグがバカにされるのは当たり前

3: 2020/09/24(木) 22:23:18.41
もうボクサーなんて目じゃないほどのパンチドランカー状態なんだろうね

4: 2020/09/24(木) 22:24:34.65
カズとかそれ以外にも老人を出してたからもっとボッコボコで負けるかと思ったら普通のスコアだね

18: 2020/09/24(木) 22:46:25.94
>>4
それね

5: 2020/09/24(木) 22:24:44.78
J1に戻るまでの13年間毎年試合に出場してる
J2より下には落ちたことがない
ここまで含めたらサッカーの歴史が始まって終わるまで超えられることのない記録になると思う

6: 2020/09/24(木) 22:27:05.62
もちろん賛否あるけど、53歳であの動きは信じられない
血のにじむような努力してると思う
立派なもんです

7: 2020/09/24(木) 22:27:33.44
カズは本当にサッカーがしたいからじゃなく、金とかチヤホヤされたいから現役を続けてるというレスがあったが、俺もまさにそう思う

8: 2020/09/24(木) 22:28:00.74
パンダがラスト・サムライになっとる

9: 2020/09/24(木) 22:28:33.48
カズの本番はシーズンオフのグアムの合宿だろ

10: 2020/09/24(木) 22:29:07.77
今のフロンターレ相手にあれだけうごけるのはさすがとしか言いようがない
チーム全体動き良かったしカズは偉大だよ

11: 2020/09/24(木) 22:29:12.34
向こうでは

「こんなのプロじゃない」

という批判の声がすごい多いね

13: 2020/09/24(木) 22:37:57.70
昭和の時代ならあと2年で定年で老人ホームも入れた年齢

17: 2020/09/24(木) 22:43:19.94
>>13
今の時代こそ55歳定年制だよな

65とか70とか75まで働けとかもうブラック国家

14: 2020/09/24(木) 22:39:39.74
継続は力なり
そしてこれだけ継続できる人間、それが許される選手は本当に少ない
俺は応援する

15: 2020/09/24(木) 22:41:23.48
カネ積まれてカダフィの息子を公式戦に出してたどこかの国のプロリーグを彷彿とさせる話題だな

16: 2020/09/24(木) 22:43:06.64
川崎相手によくやれてたな
カズが出ると周りががんばるのか若手が休めて走れるのか
まあ44できっちり守ってたくらいだけど

どこのクラブも川崎にぼこぼこにやられてたもんなあ

21: 2020/09/24(木) 22:49:14.15
いってもカズはワースト選手になるほどの失態プレーはほぼしないんだよなぁ
今回は川崎だったからさすがにボール持てた時間帯すら少なかったが
小林が点取った時すぐ背後にカズがいて、あの場面はカズが取っててもおかしくなかった
定期的に出場さえすればゴールアシストはやりそうな雰囲気はある
ていうかカズ、俊輔、松井のおっさんトリオで交代するまで川崎相手に2-1だったのは普通に凄い

22: 2020/09/24(木) 22:50:36.11
50過ぎのジジイが通用するゼイワンリーグ(笑)

31: 2020/09/24(木) 23:26:11.73
>>22
マジレスすんのもバカバカしいが全然通用してなかったわ

24: 2020/09/24(木) 22:54:46.18
40歳ですが、疲れが寝ても取れなくなったぞ!
キングカズは一体どんな生活を送ってるんだ?

25: 2020/09/24(木) 23:02:02.21
年取るとカズの凄さがわかるw

26: 2020/09/24(木) 23:02:57.61
大学卒業して働き出した時は仕事でカズの引退試合行けないとかやだなーと心配してた俺ももう38

27: 2020/09/24(木) 23:04:57.04
密着ドキュメンタリーみたが何気ない運動で骨にヒビ入ったりしてるからなぁ
それでもあれだけプレーできるのはすごいわ

28: 2020/09/24(木) 23:06:01.43
横浜は楽しそうでいいわ
割りきったことしてくれるよね

29: 2020/09/24(木) 23:06:02.27
この試合は良かったよ

30: 2020/09/24(木) 23:09:14.55
カズがラストサムライなら
サムライブルーとか言ってるあいつらなんや

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600953615/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ